※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
子育て・グッズ

一歳すぎのお子さんをお持ちの方へ。夜のご飯やお風呂、寝る時間は何時ですか?夜寝る際に授乳しないと寝ない子供がいますか?

一歳すぎたお子さんお持ちの方に質問です。夜のご飯とお風呂、寝る時間は何時くらいですか?
あとうちはまだ夜寝るときだけは授乳しないと寝てくれないのですが、そんな方いますか?

コメント

m

夜のご飯は18:30-19:30の間、寝る時間は21:00-22:00の間です。遅い時間になっちゃうのをなおさなきゃ…と思うのですが、もうすぐ臨月のお腹でお風呂に入れるのが厳しく、旦那の帰りを待って入れてもらうとそんな時間に…😭
うちは完ミでしたが夜寝る前のミルクは1歳のお誕生日に卒業しました。でも周りはまだまだおっぱい飲んでるっていう子たくさんいますよ〜〜🥰

• ももた

ももた

返信ありがとうございます!
    うちも寝る時間同じくらいです。
    周りにはまだ授乳してる方いるんですねー。安心しました!
    臨月のお腹での子育て大変ですね。寒くなって来たので体調気をつけて下さいね。元気なお子さん産まれますように😊

• 11月13日
ちゃ

夜ごはんは19:00~19:30
就寝は20:00頃です😊
寝る前の授乳は9ヶ月で終わり、今は寝る前に牛乳飲んで歯磨きして寝ています✨
保育園に通って疲れているせいか夜は寝室に連れてくと2.3分で寝てくれるようになりました😭

• ももた

ももた

コメントありがとうございます!
    授乳なしで寝てれるなんて本当にすごいです。飲みたいとゆうよりは加えて安心してくれないとねてくれなくて困ってます。
    寝るのも遅いしまさにちゃねりさんのお子さんは理想です。

• 11月13日
  • ちゃ

ちゃ

授乳しないかわりに指しゃぶりが凄いです😭😭
    私の周りでもまだまだ授乳されてる方多いので焦らずゆっくりでいいと思います✨

• 11月13日
  • ももた

ももた

ありがとうございます😊うちの周りも授乳は欲しがらないけど指しゃぶりをやめてくれない事で悩んでる子がいます💦

• 11月13日
ででっ

18時まで保育園
19時夕飯・遊ぶ
20時お風呂
20時半就寝

授乳させてからお布団に下ろすんですが、最近は数分で泣き出しくわえません。もうなくても寝れそうなので今日あたりからお風呂後にお茶あげて授乳なしで寝かしつけしてみようかなと思ってたところです!夕飯は食べますか?最近しっかり食べられるようになり授乳より食事でお腹みたされてってかんじがします!飲みたいだけあげようと思ってるのでまだ飲んでますよ!夜泣きしたときとか🙂

• ももた

ももた

コメントありがとうございます!
    お子さんはもうおっぱい卒業かもしれませんね。
    うちはご飯はしっかり食べますが、眠い時は必ず加えないとねれなくて。抱っことかじゃ泣きわめきます💦
    歯磨きを嫌がるので虫歯が心配です😓

• 11月13日