※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAME
子育て・グッズ

混合授乳から完母に移行中で、母乳量増やす方法について相談です。授乳間隔や夜間の授乳についてアドバイスをお願いします。

1人目は混合だったのですが、2人目は完母を目指しているので、母乳量を増やすためのアドバイスをいただきたいです!

頻回授乳といいますが、授乳の間隔はどのくらいあけるのでしょうか?
泣いたらあげる。とよく聞きますが、おっぱい吸わせて、足りなそうならミルクを足してますが、それでもまだおっぱい探してる時はとりあえずおっぱい咥えさせれば良いのか、時間をあけるためにあやした方がいいのか悩んでいます。
とりあえず咥えさせても、夜間はぶっ通しで3時間くらい授乳し続けていたりして、正直辛いです💦
でも、夜間こそ母乳だけにしたいので、どうしたらいいかアドバイスお願いします‼︎

コメント

ままり

私はまだ1人目で、MAMEさんよりもママ歴少ないですが完母です!
新生児の頃は、時間気にせず泣いたらおっぱいでした!
夜間何回も起きるのは大変ですが、泣いたらあげていました😊

3時間授乳していたときは、吸っていましたか?
もし咥えているだけなら、おしゃぶりでもいいかも知れません🤔

• ままり

ままり

授乳していると喉も乾くしお腹も空くので、たくさん飲み物を飲んで、今までにないくらいのご飯を食べていました!笑

• 11月13日
  • MAME

MAME

ありがとうございます(^^)
    時間は特に気にしなくていいのですね♡
    夜間は、おっぱい→ミルクで、寝たかな?と思っても口を開けて探すように泣き、おっぱい吸わせて、寝たかな?と思って置くと泣き…を繰り返している感じです😭

• 11月13日
  • ままり

ままり

2ヶ月頃から2~3時間空くように頑張ってました😂
    ミルクも飲んでいるならお腹すいているわけではなさそうですよね…。

• 11月13日