※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の寝かしつけが辛いです。上の子とのバランスが難しいですか?

下の子が3ヶ月になります!
皆さん寝かしつけはどうやってますか??

うちでは今のところ下の子を先に授乳で寝かしつけしてるのですが、
20時から開始して結局寝るのが22時半とかです。。😭

寝そうになったなーと思うといきなり目が開いたり。
また寝そうになったなーと思うと
上の子が「トイレ行きたい」と話し始めたり。
上の子の声に敏感で、すぐに起きちゃいます。

ほんとは上の子と離して
寝室で下の子の寝かしつけをしたいのですが
上の子が1人でリビングにいるのが怖くて
泣き始めるのでリビングでしかできません😭

かといって2人とも寝室に連れて行っても
上の子は保育園で昼寝をしてきて22時過ぎまでは寝ないのでうるさいだけです😭

寝かしつけが毎日辛いです。
皆さんどうやってますか??
できるだけ添い乳はしたくないですが
添い乳するしかないんでしょうか、、?

コメント

Nao☆ミ

すっごく分かります⤵️⤵️
うちも上は保育園でまだ昼寝時間あり22時前後にならないと寝ません💤
下の子は寝返りして戻れなくて泣いたり、抱っこして欲しくて騒いだりするので、とりあえず下の子を先に寝かせたくて…授乳してても上の子のママはやく絵本読んでよー‼️おしっこ行きたいー‼️とかで起きてしまったり⤵️😨
上の子はやはり一人でいれないので同じ部屋でとりあえず絵本見たりパズルしててもらって、下の子を必死に寝かしてます😞でもうまくいかなかったりで寝かしつけ本当に疲れます⤵️
私も添い乳あまりしたくなくて、でもたまにしてます😥