※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃ
妊娠・出産

臨月に入り、陣痛ジンクスを試しています。検診前で不安。他のジンクスや陣痛前の兆候を知りたい。

臨月に入った その日から
陣クスというジンクスを
試しています…🙇

毎日スクワット100回、ソファでの登り降り100回
股関節ストレッチ、最低2キロの散歩
階段の登り降り、
ラズベリーリーフティー朝晩2回

たまに 足湯や 半身浴、床拭き
旦那さんと仲良し、出ておいで~の語りかけ、、

明日37週2日で やっと検診です🙇
まだまだって言われたらどうしよう…🙈💦

今日の晩ごはんは カレーで
これから 往復6キロの散歩して
パインを買って食べようと思っています🙋💓
元々 生理痛が無いので痛みがわかりません!😳

他にジンクスがあれば試したいので
教えて下さい😂😂😂
陣痛が来る前の兆候などもあれば
知りたいです!!!お願いします🙇

コメント

りりり

焼肉やオロナミンCはどうですか?
わたしは便秘で便秘の腹痛かと思ったら陣痛でした😅
なんか痛いなーからでしたよ🤔

  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    書くの忘れてました!
    オロナミンC は 1日おきに
    飲んでます🤣
    やはり 焼き肉ですかね😘☆
    旦那さんにおねだりして
    みようと思います!💓

    腹痛というのは 便意に
    近いんですか!💕
    なら ギリギリわかりそう…🙋
    ありがとうございます!!

    • 11月13日
  • りりり

    りりり

    んー 夜中にお腹痛くて😅
    予定日超過してて入院予定の朝でした😊
    病院で浣腸されてなんの痛みかわからなくなりました😂
    産まれるときはうん●でるような感じですよ!!
    もーすこし頑張って下さいね😊

    • 11月13日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    一度寝るとほんと起きないので
    夜中だと不安です…🤤

    浣腸されたいです…😂💓
    赤ちゃん、うん◯まみれに
    しちゃいそう😭😭
    病院の方針が 自然派らしくて
    浣腸もお股ちょっきん✂️も
    無いらしいんですよね😱⤵️
    出るなら出る!裂けるなら裂ける!
    みたいな(´・ω・`)

    元々 便秘なので 100%
    トイレにこもってしまいそう🤤
    あー💓わくわくです!!😳

    • 11月13日
  • りりり

    りりり

    羨ましい😂わたしは恐怖でした😂
    ちなみに陣痛堪えて破水→なんか出た!!! 赤ちゃんでした 笑
    小さくて破水が勢いよかったみたいです😂

    • 11月13日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    あ、陣痛からの破水も
    あるんですか!!!!!

    破水って 古めのドラマでしか
    見たことないので
    街中 → 破水 → うずくまる が
    全て一連の流れかと思ってました😂笑

    お水の勢いを借りて
    来てくれたんですね💓
    うちも 予定日出産でも
    3000越える事は無さそうって
    言われてるので 是非
    小さく生まれてきてほしいですw

    • 11月13日
たた

オロナミンCと焼肉、陣痛ピザ(これは試すの難しいですが😅)などが有名ですよね😊

わたしと予定日同じです!
私も毎日スクワット80回、段差昇降80回、ウォーキング3km、ヨガ30分、ラズベリーリーフティ1日600ml、オロナミンC1本飲んでます!

ちなみに昼ごはんはカレーでした😊

初産なら37wだとまだまだと言われそうなのであまり期待されすぎない方が良いと思います😅
私は1人目の時、今やってる同じメニュー+ウォーキングは5kmしてましたが、生まれたのは39w5dでした😂

  • たた

    たた

    追記です!陣痛の兆候は、突然掃除したくなり家中異様に掃除しまくってて、下痢っぽい腹痛が3日続いてからそのまま陣痛になりました!!

    • 11月13日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    予定日同じなんですね🤗💓
    出産 頑張りましょ🙈💕

    11月末~12月に入ると
    旦那さんの休みが1日も
    無くなる上に
    毎日 6時出勤の22時退社なので
    立ち会いどころかお見舞いすら
    来れなくなっちゃうんです😂

    役所の手続き等も
    任せられなくなるので
    出来れば今週か来週中にはと
    赤ちゃんにお願いしてるんですけど😢
    でも運動解禁になっただけで
    気持ちが晴れ晴れしてるので
    淡い期待を胸に続けようと思います🤣

    大掃除!!逆にそうしたら
    出て来てくれますかね🙈笑
    やっぱり 生理痛よりかは
    便意痛に近いんですかね🤤
    逆にわかりやすそうで良かったです💓
    ありがとうございます!

    • 11月13日
  • たた

    たた

    頑張りましょー🥰

    それは早く産みたいですね!
    あとは乳頭マッサージとか会陰マッサージも多少効くと思います!内診グリグリ(卵膜剥離)も希望してしてもらって、三陰交押してお灸とかどうですか?!
    そういえば乳頭マッサージ、三陰交押してお灸も毎日してます😅

    掃除したくなるのは巣作り本能らしいです!
    生理痛に近いのは近いですが、わたしは陣痛中ずっと酷い下痢なのにトイレに行けない時の痛み…と思ってました😅脂汗でるくらい痛いのでわかると思います!

    • 11月13日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    お!!その医学的な産後為に
    なるやつ
    全然してなかったです🙈💕
    やってみます!!!!
    足首の骨から3だか4本の
    ツボのやつですよね😍?!
    普通に体暖まりそうなので
    やってみようかな🤤

    ぐりぐりが怖くて昨日旦那さんの🍌で
    ぐりぐりしたんですけど
    効果なかったです、、笑
    明日お願いしようと思います😂😂

    下痢我慢の痛さって
    なかなかですよね🙇⤵️
    え、なんか追い込むの好きで
    楽しみにしてたんですけど
    怖くなってきました😂😂笑

    • 11月13日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    巣作り本能😍💓💓💓
    入院前に家が綺麗になるなんて
    安心して開けれますね🙈
    是非 発揮したいです!!!

    • 11月13日
  • たた

    たた

    乳頭マッサージは効果あるのでオススメです😊
    グリグリは卵膜剥がさないと意味ないので、病院でゴリっとしてもらいましょ!一瞬なので大丈夫ですよ!力入れると余計痛いのでリラックスです😊

    あまり痛くなかったーって人もいるし、陣痛が何時間続くかにもよるので来てみないとわからないですよー!!案ずるより産むが易しです!😊

    • 11月13日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    やります!!オイル的なの
    買ってきます😆💓笑
    ゴリっと🤤ぐりぐりぐり~って
    長いことやられる訳じゃ
    ないんですね😂?笑

    なんだか 皆さんの 下痢っていう字を
    見てたら うん◯したくなってきました🙈w
    このまま陣痛になればいいなぁ😍

    • 11月13日
  • たた

    たた

    オリーブオイルでも出来ますよ〜😊
    乳頭マッサージは、わたしは何もつけずに湯船でやってます!1人目の時から柔らかすぎて経産婦並みと言われてました😅
    いや、グリグリ〜って感じですが陣痛に比べたら一瞬です!!😊

    なるかもです!今から間隔測る練習もされておいたら良いかと思います〜🥰

    • 11月13日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    オリーブオイルでもいいんですね😂
    やはり柔らかい方が赤ちゃん
    喜ぶんですかね🤤?

    よし!明日 ぐりぐり
    お願いします🙈

    普通に出なかったけど便意でした笑

    間隔っていうのも いまいち
    謎なんですよ😱💦
    いとこは 陣痛と陣痛の間に
    休み休みでシャワーを浴びてから
    病院に行ったの~
    って聞いて理想だなとは
    思うんですけど
    痛い!痛くない!って間隔
    開けば開く程 陣痛を
    見逃しそうで怖いです😂

    • 11月13日
  • たた

    たた

    赤ちゃんが喜ぶというより、柔らかい方が飲みやすいし引っ張られても切れにくいのでママにもプラスです…😂

    間隔は、いてててってなった持続時間と痛くない時間が揃ってきます!ので、測ればわかります😊
    わたしも6分間隔になってから陣痛の合間にコンビニ行って買い物して行きました!😊

    • 11月13日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    結構お腹張りますね🤗💓
    バンバン張らせてねと
    言われてるので これは良いです⤴️

    なるほど!!!!
    早くいてててを感じたい🤤
    ほんとですか!買い物の
    余裕あるのいいですね😆

    楽しみです~!

    • 11月13日
ぽん

オロナミンCや散歩したり、家事して動き回ったりしてますが、未だに産まれる気配ありませーん😂
もう諦めて、体力作りと、睡眠時間だけ確保してますね😂
運動も、疲れ過ぎない程度にしてます😂
疲れ過ぎちゃって、出産の時に体力残ってなかったら、赤ちゃん出て来れませんし、下手したら帝王切開になる可能性もあるので💦💦

  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    やっぱりオロナミンC ですね🤣💓
    逆に諦めたら出て来るのかなぁ🙇

    出産って壮絶だって聞きますよね😍
    運動バカなので 楽しみです!

    陣痛中に食べる用のポッキーを
    病院セットに入れてるのに
    家にあると思うと
    毎日 無くなります🙈💦笑

    出産もうすぐですね!!
    頑張って下さい💕💕💕

    • 11月13日
  • ぽん

    ぽん


    オロナミンCも、カフェイン入ってるので、飲みすぎは気を付けてくださいねー‼️
    私は2日に1本飲んでました🤣

    8月に出産した、職場の人からは、寝れる時に寝てた方がいいですー‼️って言われましたよー🤣
    そのくらい、寝不足になるみたいです‼️

    私はウィダー買いました🤣🤣
    来週までに生まれてきてくれたらいいのですが😅💦
    頑張ります💪

    • 11月13日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    気を付けます…w
    あまり炭酸を飲まないので
    カフェインより 砂糖の方が
    気になっちゃいます😂💕
    ただでさえ 肥えてるのに
    また肥えちゃう😱💦💦

    わぁ、、寝るの好きなんで
    寝不足なんて どうしましょ🤤笑
    体力作りと体力温存…
    矛盾以外の何ものでもないですねw

    予定日通りだと 立ち会い無しで
    寂しいのでめっちゃお菓子と
    ジュース買いました😂笑
    旦那に遠足行くの?って聞かれます笑

    楽しみですね!!!!
    いいなぁ😳同じ予定日が
    よかったです…!笑

    • 11月13日
deleted user

すごいです!
私も11月中に出産したいので頑張ります😊
でも先生には39w以降になりそうって言われました😭😭

  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    中期も後期も
    一回も内診が無かったので
    明日が初期以来の内診です🙇
    私も予想目安知りたいです!😳

    36週になってからの
    解放感やばいですよね😍💓
    お腹張らせても大丈夫って
    だけで こんなにも
    ストレスフリーだなんて🙈💕
    お互いに頑張りましょうね!!!

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ここまで長かったけど、いざ臨月入ったらあっという間だったなー!って思いました😳
    先生の予想外れて欲しいです😂😂
    お互い頑張りましょうね😍

    • 11月13日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ

    わかります!!!😳
    長かったような短かったような🙇

    頑張りましょう!

    • 11月13日
m

焼肉、わたしも1人目の時に試しました〜〜
なかなか効かずに、3回くらい行きました笑
けっきょく9日超過で生まれました…
満月は過ぎちゃいましたし…
早く赤ちゃんに会えるよう祈っています!頑張ってください🥰

  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    3回!!!
    それはそれで シアワセ…😍
    9日超過ですか🙈
    早く抱っこしたいし旦那の仕事が
    忙しくなる前に 少しでも
    慣れておきたいし…🤤

    早速 子供は親の思い通りにならないと
    実感させられますね🙇

    • 11月13日
4児ママのさっちゃん

まだまだジンクスありますよ!!
三陰交ってツボを温める
ラベンダーやクラリセージのアロマを嗅ぐ
合谷のツボを押す
バッファローウイングソースを食べる

私も今、ラズベリーリーフティー飲みながら、パイナップルをちょこっといただいてます😊
いろんなジンクスがあるから楽しみながら赤ちゃんを迎えたいです😊

  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    おぉ~💓💓まだありますね!!
    ツボもアロマも効くんですか🤣
    バッファロー…🐂

    ジンクス試しすぎて
    何が効いたのか
    わからなくなりそうです笑
    ほんと待ってる時間 楽しいですね!

    1人目のお子さんの時も
    何かされましたか🤗?

    • 11月13日
  • 4児ママのさっちゃん

    4児ママのさっちゃん

    バッファローウイングはドミノピザでチキンで売ってますよ!!
    1人目の時は、お散歩とオロナミンCは試しましたが、ダメでした。内診グリグリが効いて、陣痛に繋がった感じです。
    先生曰く、子宮口を元の位置に戻しただけって言ってたけど…痛かったです!!

    • 11月14日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    ドミノピザですね!!!
    ありがとうございます🤣

    なるほど…🤤今日検診なので
    ぐりぐりお願いしようかと思います🙇
    全然求めてない自然派の病院なので
    してくれるかどうか🙈
    がんばります!!!笑

    • 11月14日