※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦の方が、陣痛が来る前に赤ちゃんの顔がお腹側向いている状態で心配しています。陣痛が始まったら背中側向きになるのか、それともこの時期にはそのままの方が良いのか不安です。

予定日まであと3日の初産婦です!

陣痛が来るまで、回旋異常(赤ちゃんの顔が正面、お腹側向いてる)だった方いらっしゃいますか?😂
先日の検診ではまだお腹側向いていて、、顔がしっかりと見えてる状態でした😖

陣痛が始まったら自然と背中側向いてくれるものですか?それともこの時期にはもう背中側向いていた方がよいのでしょうか、、?

コメント

帝王切開組👱‍♀️(25)

こんにちは(*ˊ ˋ*)
私は1人目の子が回旋異常になっていて緊急帝王切開になりました、、。
お腹側向いてました、😢

陣痛24時間様子見ましたが、これ以上待つと危険とのことで😢

赤ちゃんの気分なんでしょうが、
くるっと回って欲しいですね!😢

まるちゃん

もともと回旋異常と言われてて予定日になってもそのままでした💦その3日後にまた病院に来て、それまでに陣痛がこなければ帝王切開と言われてました。ですが陣痛がきて、くるんと向きを変えてくれたので普通分娩で出産できましたよ😌

不安もあると思いますが元気な赤ちゃんに会えますように😌💕

りんご

1人目が陣痛途中までお腹向いてました😅
陣痛で痛みで叫んでる中、助産師さんに四つん這いになってって言われて涙流しながら四つん這いになってなんとか背中側向いてくれましたが、最終的には上手く降りてこなくて吸引になりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    陣痛途中での四つん這いはしんどそうです😣💦でもそんな中でも回転はしてくれるのですね、、
    イメージですが吸引も痛そうですね😨!

• 11月13日
はーちゃん

2人目の時に、陣痛きた時NSTで心拍なかなかひろえず、回旋異常と言われました。初産でもそのまま産む人いるから大丈夫と言われ陣痛中猫のポーズなどして、そのまま分娩となりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま産む方もいるんですか😳✨それ聞くと少し安心です、、!陣痛中やっぱり四つ這いならなきゃなんですね💦

• 11月13日
あくあ

検診ではなにも言われていませんでしたが、陣痛来て内診のときに赤ちゃん向いて欲しくない方向向いてる…て言われて陣痛の中四つん這いになってひたすらお尻ふりふりしてました 笑
めちゃくちゃしんどかったですがそれで向き変わりましたよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今から四つ這いでお尻フリフリやってるのですが全く変わらずで、陣痛中回転してくれるものか不安です😭💦
    でも陣痛入ってからでも向き変えてくれるのですね😖💨

• 11月13日
ままり

うまれる寸前まで回旋異常でした🙋‍♀️
1分間隔の陣痛中ぐらいから四つん這いになっててーって言われてから半日かかりましたが向きがもどりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1分感覚からの半日かかってはキツかったですよね😂💦でも産まれる寸前にも回転してくれる可能性あるなら少し安心します😣!!

• 11月13日