※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が離乳食時に座らせるのを嫌がり、歩きたがりで落ち着きがない。同じ月齢の子にもあるか心配。対処法を教えてほしいです。

1歳0ケ月の娘が1週間くらい前から離乳食の時にバンボに座らせようとすると仰け反りながら拒否して座ってくれなくなってしまいました😱
無理矢理座らせたとしても仰け反り続けそのままギャン泣きしてしまいます💦
それでも食べないと身体に悪いかと思ってつかまり立ちの状態でEテレ見せながら離乳食あげていますがこれって絶対良くないですよね😭

11ヶ月後半頃からヨチヨチ歩けるようになったので今凄く歩きたがりで1日中落ち着きなく歩き回っています😥

これって娘だけではなく同じくらいの月齢の子にはよくある事なのでしょうか??💦
もし経験ある方いらっしゃいましたら対処法を教えて下さい😭


コメント

ちぃちゃん

うちの子もカリブに座らせてもすぐに脱出してつかまり立ちでテレビ見ながらなら大人しく食べてくれます😭
良くないよなーと思いつつ、ご飯食べないのも良くないし…ほんと困りますよね😅
いろんなものに興味持ってくれて嬉しいけど困る🤣

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます☺️
    あ〜!まさに同じ状況ですね!!😂
    そうなんです、成長は嬉しいのですがこのまま食事マナーの悪い子に育ったら…と考えると凄く焦ります😨💦

    • 11月13日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    マナー気になりますよね💦
    つかまり立ちしながらが当たり前と思われても困るし😭

    うちはダイニングテーブルがなくてローテーブルでご飯を食べてるので、ハイチェアとかも置けなくて😭
    どうしようかと模索中です😅

    • 11月13日
はるゆきち

一歳までバンボに座ってくれてたのが凄いです。
うちは上の子も8ヶ月くらいからバンボは脱走するようになり、テーブル付きのハイチェアにしました。
下の子もそろそろバンボ卒業かな〜と思ってるところです。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます☺️
    テーブル付きのバンボだから脱走出来なかっただけだと思います😂
    ハイチェアにしてからは脱走諦めてくれましたか?😳

    • 11月13日
  • はるゆきち

    はるゆきち

    うちはハイチェアにしたら脱走しませんでした🤭

    • 11月13日
にじこ

うちもまさに1歳になる直前から椅子に座るの拒否で仰け反って、立ち上がって、全力で嫌がります😭💦
同時に離乳食もあまり食べなくなり困ってます😭
なんとか機嫌とって、立たせてテレビ見せたり遊んでるのを追いかけながら食させてますが、、トータルの量は食べてた頃に比べて半分以下になりました💦
とりあえず私も良くないなーと思いつつ今は食べてもらうことを優先にしてます😅
解決にはなってませんが同じ状況で、同じように悩んで、テレビ見せてるよー遊ばせてるよーという人もいるんだと思っていただければ🤗

はじめてのママリ🔰

うちは9ヶ月で歩きましたが、今でも落ち着きなく歩き回っているので、暫くは変わらないと思います😅
今はバンボでは無く、普通の幼児用の椅子に座らせて、机にくっつけて出られないようにして座らせてます。
出られないからか、諦めて座ってますが、あまりお腹が空いてなくて暇になると、どうにかして抜け出します😂
なので、7割くらい食べていたら終わるようにしてます😊

2児mama

バンボは自分で座ったり出たりしてるので食事の時は使ってないです!
ハイチェア使ってます!
それでもその上で立ったりしますが😅
うろうろはしないです!

はじめてのママリ

ハイチェアに座らせていますが、とにかく脱走するので、リッチェル の肩ベルトしてます。で、手づかみで食べられるものを1品用意して、それを持たせながら他のものを口に運ぶ感じで食べさせてます。