※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいやん
ココロ・悩み

ママ友からのクリスマスリース作りイベントの誘いに興味がない場合、断っても良いでしょうか?皆さまならどうしますか?

ママ友に15日空いてる?とLINEで聞かれました。
用事なかったので空いてると言いました。
ランチ誘いかと思いきや、ママ友が働いてる保険会社のクリスマスリース作りイベントでした。
正直、クリスマスリース作りにも保険にも興味ありません😭💦空いてると言いましたがやっぱり断って良いものでしょうか?🙇‍♀️
皆さまならどうしますか?

コメント

nuts

興味ないなら断ったほうがいいですよ!
ぜっっったい勧誘されますから😅

• ゆいやん

ゆいやん

コメントありがとうございます📝
    断りました😭🙏✨
    クリスマスリース作ろうよ!
    ってまた誘ってきました💦😭😭

• 11月16日

嫌ならハッキリ断ります(^_^;)(笑)
ウヤムヤにされる方が断られた側もモヤモヤするので…😭

わらびもち

自分なら『旦那から、そういった保険関係のイベントに行くなって止められちゃって~』って断ります😂😂😂💦
騙し討ちみたいなことする人、居ますよね⤵︎ ⤵︎

。

断っていいと思いますよ!

ズルいかもですが
最終手段は子供の体調が…と
嘘ついて行きません。

保険のイベント行ったことがありますが
しつこいくて嫌な思いしかしませんでした。

フェリシティ

子供か旦那がインフルエンザになった…と断ります😅

♡

ランチじゃないなら行かないって
正直に断りますね〜。

sia

そういう事に誘ってくる人は今回断っても次絶対また声かけてくると思うので、関係を切るくらいのつもりでハッキリ断ります(´-ω-`)

ちゃんちゃん

1度行ったら次からも誘われるので、いま断捨離中で物増やしたくないからごめーん(笑)

とか適当なこと言って断ります😅

mi♡

普通に断りますよー!
絶対勧誘されるし保険断ると最終的に、なら一緒に働かない?とか言われます笑

むにゅ

勧誘とか言わずに誘ってくるの嫌ですね。
興味ないからやめとくねーって断ります。
体調理由で嘘ついてキャンセルしても絶対また誘ってくるから。

義実家に同居した時新聞の集金の人がダブルワークで某大手保険会社にお勤めだったらしく、何度も誘われてアパートに引っ越すって言ったらアパートの場所も突き止めようとしてきてしつこくて本当嫌でした。
そのくらいのしつこさがなければやっていけない業界なんでしょうけどだとしたら本気で無理!って思いました。

次から誘われたら空いてるかどうか答える前にどうしたの??とかなんで??って聞いちゃってもいいと思いますよ。

ma

いいと思います!
ごめん、そういう感じのやつなら行かないかなーとはっきり言います💦

こむぎ

勝手なイメージですが保険のイベントって勧誘されそうですよね😓
私なら断ります...