※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーたま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男児がよく飲んで寝てくれるけど、起きている時間が少ない。家事中はベッドに寝かせているが、抱っこした方がいいか悩んでいます。

良く寝るお子様を育てていらっしゃる方に質問です!
生後1ヶ月、修正0ヶ月の男児ですが、毎日良く飲んで良く寝てくれています。1日に1回くらいぐずります。
ミルクを飲んだ後もすぐ寝るので、起きている時間が少ない気がします…
家事などをするのにベッドに寝かせているのですが、起きている時間は抱っこなどした方がいいのでしょうか?もちろん眠れない時やぐずった時は抱っこしています。でもそれだけでは少ないのかなと思いまして質問させて頂きました!
宜しくお願い致します😊

コメント

leah0925

うちの子も本当によく寝ます!
起きててもあまり機嫌悪くなることもないです(*_*)ですので、起きてるときに自分も手が空いていたら抱っこして話しかけたり、おもちゃであやしてみたり、足持ってグルグルして遊んだり、話しかけたりしています☆でも、家事をしなければならないときはそのままベッドです!たまに、様子を見に行って話しかけたりしています★大人しいと、どうしたら良いのかよく分からないですよね(^_^;)

• にゃーたま

にゃーたま

コメント頂きありがとうございます!
    はい💦そうなんです💦どうしたらいいか分からなくて😢
    起きてるなーと思いながらお掃除などして、お掃除が終わった頃にはすでに寝てる…という感じで、遊ぶタイミングも逃してしまう事も多いです💦
    起きてても寝てても話しかけたりする事を増やしてみます😊ありがとうございます!

• 4月26日
  • leah0925

leah0925

わかります!遊ぼうとしても、ひたすら寝ていたり…。こんなに寝るの?って思いますよね(゜ロ゜;

話し逸れますが、猫ちゃん二匹飼っているんですね♪うちも三匹いるんです(*´ω`*)もう、猫ちゃんとベビちゃんは会いましたか?☆

• 4月26日
  • にゃーたま

にゃーたま

はい💦想像していたよりずっと寝てるので大丈夫なのか不安になります😢

leah0925さんもニャンコちゃん飼ってらっしゃるんですね💕しかも3匹!ニャンコかわいいですよね💕
    ニャンコ達と会わせてます!1匹はまだ慣れない感じですが、もう1匹は息子が泣くと急いで見に行きます‼︎笑ただ甘えん坊さんの猫なので、私が息子につきっきりなのでヤキモチ妬いて拗ねてます😊
    leah0925さんのニャンコちゃん達はどうですか?

• 4月26日
  • leah0925

leah0925

うちは、黄昏泣き?みたいなのがたまにあるので、にゃーたまさんもそろそろ来るかもしれませんね(>.<)普段、泣かない分かなり大変に感じました!!(*_*)

かわいいですよね♪そうなんですねっ(*´ω`*)ほっこり☆
    うちは、付かず離れずって感じであまり興味を示してないです!!(笑)でも、一匹だけいる雄ニャンが赤ちゃん返りして旦那にべーったりで大変そうです(^_^;)やっぱり、寂しいんですよね~(;o;)なかなか、相手もしてあげられなくなっちゃったので申し訳ないと思ってるんですけどね(..)プロフィールの写真のニャンちゃんですか?★

• 4月26日
  • にゃーたま

にゃーたま

leah0925さんのお子様の黄昏泣きは何時位にありますか?
    うちは17時からグズグズタイムが始まるのですが、もしかしたら黄昏泣きかなと思っています💦

ニャンコちゃん、見て見ぬ振りって感じですかね💕うちのヤキモチ妬いてるニャンコも男の子です‼︎やっぱり男の子は甘えん坊さんですよね✨
    そうなんです💦なかなかニャンコと戯れる時間がなく…さみしい思いをさせてしまってます😢私も同じくらいさみしいです😢
    でも抜け毛の季節なので、抱っこするのをためらいます笑
    プロフィールの写真は13年前の生後1ヶ月頃のニャンコ達です💕元捨て猫です💕
    leah0925さんのニャンコちゃん達は何歳ですか??

• 4月26日
  • leah0925

leah0925

うちも17時から18時くらいにグズグズし始めます!!同じですね(*_*)その時間は、基本的に泣きまくるので黄昏泣きかなー?と思ってます(>.<)

やっぱり男の子ですか!?そうなんですよねえ~♪また、そこが可愛いんですけどね(*´ω`*)
    本当に…。さみしいですよね(..)早く一緒に遊べるようになりたいです!!分かります!!毛がすごいですよね(*_*)まいにち格闘です(^_^;)
    一ヶ月なんですね~★めちゃ可愛いですね♪じゃあ、もう13歳なんですね(*^^*)
    うちは、四歳と五歳なんです☆うちも野良と捨て猫でした(>.<)

• 4月27日
  • にゃーたま

にゃーたま

間違えて下の方にコメントしてしまいました💦良かったら見てみてください💦

• 4月27日
  • leah0925

leah0925

私も下にいってしまいました(*_*)すみません(>_<)

• 4月28日
いちごあんず

うちの子も新生児の頃よく寝てくれる子でした‼︎最初は泣いた時にしか抱っこしませんでしたが1ヶ月健診でもっと抱っこしてあげてと言われました( ; ; ) もうすぐ7ヶ月になりますが今は知恵もついて私がトイレに行くだけで泣きます◡̈ なので新生児の頃よりも抱っこの時間がかなり増えました(﹡´◡`﹡ )今抱っこできるならたくさんしてあげてください❤️もう少し大きくなったら嫌でも抱っこしながら自分のご飯食べたり掃除をしたり…そんな感じになると思いますよ‼︎

• にゃーたま

にゃーたま

コメント頂きありがとうございます!
    もっと抱っこしてあげて…ですね‼︎かしこまりました✨寝てても抱っこするようにします😊

ご飯を食べながら抱っこですか💦凄いです‼︎
    今しかない小さい体をたくさん抱っこしたいと思います💕ありがとうございました!

• 4月26日
にゃーたま

こんばんは😊
黄昏泣きの時間同じですね‼︎この間保健師さんからそろそろ始まるかもね〜なんて聞いていたので、ついに来たかという感じです!

leah0925さんのニャンコちゃん、まだ若いから元気に遊びそうですね💕うちは老猫なのでダラダラしてます笑
捨て猫ちゃんと野良ちゃんだったんですね!でもleah0925さんのお家に来られて幸せですね❤️

今日は息子のお腹がパンパンに張ってしまって、ずっと寝られなく泣いていて可哀想でした😢お腹のマッサージと綿棒浣腸をして先程やっと出てほっとしたところです💦スッキリしたのかやっとスヤスヤ寝ていて一安心です☺️

leah0925

グッドアンサーありがとうございます♪

こんばんは★おはようございます?ですかね?(笑)
本当ですよね~(;o;)うちは、とにかくおっぱいを吸えば落ち着くので、おしゃぶりでなんとか誤魔化してます(*_*)これから、夜泣きなどもあるんですもんね(^_^;)構えないとですね!!

まだまだ、遊び盛りで毎日走り回ってますよ\(^-^)/
そうなんですね♪でも、ダラダラしてるニャンコも最高に可愛いですよね☆そんなこと言ったら、にゃーたまさんちの猫ちゃんもこんなに愛されてて本当に幸せですよ(*´ω`*)♪

わあ~(;o;)そうだったんですね(*_*)でも、出てくれてひと安心ですね(*^^*)♪気持ちよく寝れてベビちゃんも良かったです\(^-^)/うちは、まだ便秘というようなものにはなっていないので、これからあるのかな?とドキドキです(>_<)

• にゃーたま

にゃーたま

ごめんなさい…また下にコメントしてしまいました💦

• 4月28日
  • leah0925

leah0925

今日は、旦那さんお休みなのですね♪メリー可愛いですよね(*^^*)効果があるといいですね★使うのが楽しみですね♪
    そうなのですね(;_;)でも、こればっかりは仕方のないことですし、にゃーたまさんが落ち込んだりすることじゃないですよ!!申し訳ないと思っていることは、絶対ベビちゃんに伝わっていますし十分!!愛情が感じられますから♪完母でも便秘になっちゃう子もいますし!!関係ないですよ\(^^)/
    旦那さんが見ていてくれるとニャンコの相手出来ますよね(*´ω`*)うちもそうしてます♪す、すごいですね!(笑)ニャンコたちの嬉しそうな顔が想像出来てニヤニヤしちゃいます☆
    10キロ!?ですか!?これは、素晴らしい重さ…。(笑)それは今の自分では無理ですよね。。。腱鞘炎が悪化しそうです(゜ロ゜;(笑)
    それだけ抜け毛がすごいと、毎日の掃除大変じゃないですか?( ;∀;)うちも、毎日毛との戦いです…。

• 4月28日
  • にゃーたま

にゃーたま

主人もアパレル勤務なので平日休みなんです☺️
    メリーは設置したのですが、全く見てくれず…笑いつか効果があると信じてみます‼︎
    完ミのこと、お優しいお言葉ありがとうございます…😢嬉しくて涙でちゃいます😢マッサージ頑張りますっ‼︎
    そうです、10キロです☺️間違えて1キロと打ってしまいました💦失礼しました💦すっっっごく思いんですが、本人は子猫の時と変わらず胸やお腹の上で寝てくれます💕苦しいです😊
    猫毛のお掃除大変ですよね!個人的に掃除機が苦手で、ほうきで掃いて、クイックルワイパーして、拭き掃除して、コロコロして…という感じです!忙しいとクイックルワイパーだけの日もあります💦
    leah0925さんもお掃除大変ですか??

• 4月28日
  • leah0925

leah0925

おはようございます♪
    平日がお休みなんですね(*´ω`*)私もずっと飲食だったので平日休みは混んでなくて良いですよね☆
    まだ、あんまり反応ないですよね!!うちは人形を自分で持って無理矢理見せてます。(笑)
    あんまり無理なさらないでくださいね(;_;)
    お腹の上が本当に大好きですよね~(*^^*)♪うちは、昨日ベビが寝てる間に二匹も乗ってきて大変でした(>.<)(笑)重いけど癒されますよね~( 〃▽〃)
    掃除機って、ホコリが舞うから嫌ですよね~(;o;)でも、私は面倒くささが勝ってしまって…。コロコロ、掃除機、クイックルワイパーといった感じでやってます(゜ロ゜;
    毛だらけになるんで、基本的に部屋着は全部!白です(^_^;)コロコロは必須ですよね( ;∀;)

• 4月29日
  • にゃーたま

にゃーたま

こんにちは😊
    返信遅くなりごめんなさい💦私が体調崩してしまいました😢しかも生理になってしまい…久しぶりの生理はつらいです😱
    ニャンコちゃんのお写真ありがとうございます‼︎お膝に2匹も‼︎最高です💕かわいすぎです‼︎‼︎甘えてきてくれるの本当にうれしいですよね♡
    ニャンコ、キジ白ちゃんなんですね❤️猫の頭頂部?の短い毛の所、フォルムとか毛の質とかかわいいですよね💕たまりません…💕
    うちのニャンコ…デブちゃんですが見てください✨

• 5月2日
  • にゃーたま

にゃーたま

leah0925さん

• 5月2日
にゃーたま

こんにちは😊
夜泣きとか今から覚悟しておかないとですよね‼︎ドキドキしちゃいます💦先ほど黄昏泣きや夜泣き対策で主人に子供を見てもらってプーさんのメリーを買ってきました!
これから設置してみます✨
leah0925さんのお子様は便秘でないんですね✨素晴らしいです💕うちは私の持病の薬を飲んでいるため完ミなので便秘気味です😢NICUに入院していた1ヶ月ちょっとはなんとか搾乳機で絞って届けていたのですが、子供が退院するのを機会に断乳してしまいました💦母乳の時はお腹の調子も良さそうだったので、私の都合でミルクになって便秘になってしまったので余計申し訳ない気持ちになります😢
昨日は主人が夜、子供を見てくれていたのでニャンコをたくさん触りました💕ブラッシングをしたら両手に収まりきらない程のフワフワの猫毛が取れました!笑
何となくニャンコ達もスッキリした顔をしてます❤️
ちなみに茶白のニャンコは1キロあるデブなんです☺️体重が子供の3倍以上あって、腱鞘炎気味なので抱っこ出来なくなりました💦もう1匹の女の子は3キロなので楽々抱っこできるんですけどね…思いっきり抱っこしたいのにもどかしいです笑