※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを拒否する理由や対処法について相談中です。吸う力をつければ直母可能か悩んでいます。完ミ経験あり。

昨日からおっぱい拒否されます💦
というのも小さく生まれちゃんと吸うことができず、保護器をつけて5分づつ吸わせたあとに搾乳した母乳をあげていました。ちなみにまだ4m〜14mぐらいしか吸えてないです💦本当にお腹が空いて泣いているときは特に拒否されて、咥えさせてもギャン泣き&口に母乳を垂らしても飲まず口から出します。あまりに泣いて拒否するのでそのまま哺乳瓶であげると飲みます…🥺一応母乳は100〜150は取れているので吸う力さえつけば直母だけにできるかなという感じなんですが、拒否となると完母は難しそうですかね💦1人目が完ミだったのでミルクに変えてもいいんですが、1人目よりおっぱい出るので出るならなぁ…と😭😭

コメント

ぴぴママ

うちも直接は吸えず、搾乳したのを飲ませてます😓おっぱいでるうちは搾乳で飲ませようかなと思っていました🤔上の子も搾乳だったので苦にはならず、お母さんの負担にならない方法でいいと思います😊

  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    すでに搾乳が辛いです😭笑 ただ拒否したりしなかったりなので、もうちょっと頑張ってみます🥺

    • 11月14日