※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり⭐️ちゃん
子育て・グッズ

第1子の6ヶ月の娘との貴重な時間を大切に過ごしたい。リトミックに通い始めたが、子供に負担のない楽しいアイデアが欲しい。姫路市在住。

6ヶ月になる第1子の娘を育てています。
冬の間は初めての育児に四苦八苦。あまり外にも出ず籠っていましたが、気付けば育休も残り半年。。暖かくなってきたので、娘とゆっくり過ごせる残りわずかな時間、たくさんの思い出を作るべく行動を起こしていこうと思っています✳︎先日よりリトミックに通い始めてみました^_^
ただ、あまり若くないので、どんな事をしてみようかパッと思い浮かばず。。 子供に負担のない程度で、こんなことしたよ〜あんなことしたよ〜なんて素敵なエピソード聞かせていただけると嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)✧*。宜しくお願いします!
お近くの方もいらっしゃれば仲良くなりたいです✳︎
姫路市に住んでいます♪

コメント

ぽこちゃん

5ヶ月になる娘を育てていて育休中です♡
私も初めての育児で気づけば5ヶ月経っており、最近やっと少し外出してます(o^^o)
バランスボールエクササイズは赤ちゃんを抱っこ紐で抱きながらも出来るので、ふれあいながらエクササイズも出来てとても楽しいですよ♡あとは、近所に大きな図書館があり、読み聞かせ会もやっているのでそちらに顔を出したりしています♡( ´ ▽ ` )ノ
リトミック興味あるんですが、どんなかんじですか?♡♡

• さり⭐️ちゃん

さり⭐️ちゃん

同じような境遇の方で嬉しいです〜!ありがとうございます✳︎

バランスボール!とてもいい事聞きました♪バランスボール用意されてご自宅でされてるんですか??^_^ 後はやはり図書館や児童センター的なものを利用されているんですね♪私はまだ利用した事がなくて行ってみたいけどドキドキが勝ってしまって。。 読み聞かせいいですね!お子様はもう興味示されてますか??
    リトミックは、まだ一度行っただけなのですが、想像していたよりも楽しそうに声を出して笑ってリズム刻んでました✳︎0歳児のクラスだったので、先生も月齢に合わせて色々アドバイス下さったり、色んな楽器や物に触れさせてもらってとても良かったですよ✳︎後半年したら保育園にも通わなくてはならないので、大勢のお友達と一緒にお遊戯する感覚も慣れてくれたらなぁと思っています♪

• 4月26日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

返信しようと思った新しく書いてしまい、下にいってしまいました💦すみません〜😭

• 4月26日
カブカブ🎶

青山にある星の子で乳幼児クラブやってますよ〜(*´∀`*)
親子体操やわらべうた、お誕生日会などがあります。わらべうたは家でも簡単にできたので良かったです。

私も息子が6カ月頃から行きだしました。
同じ月齢の子もいて楽しかったですよ。

予約も必要ないし、対象年齢のクラブの日に行けばいいので、気楽でした。

• さり⭐️ちゃん

さり⭐️ちゃん

姫路の方なんですね^_^詳しくありがとうございました〜
    星の子館、広報で見て気になっていたんです✳︎予約しないといけないのかなぁ?なんて思っていたので貴重な情報ありがとうございました✳︎さほど遠くないので早速行ってみたいと思います!

• 4月26日
ぽこちゃん

体力メンテナンス協会というところが開催している教室へ通っています♡
楽しいのでオススメです♡体力メンテナンス協会のホームページに開催している地域などのっているので良かったら見てみてください♡
わー♡やっぱり楽しそうですね!リトミック😍✨教室探してみます♡さり⭐️ちゃんさんが行かれてるリトミックは定期開催しているような教室ですか?

• さり⭐️ちゃん

さり⭐️ちゃん

やっぱりおうちでバランスボールされてる訳じゃないですよね^_^体力メンテナンス協会!初めて聞きました^_^見てみたら、名古屋や岐阜の方ではメジャーそうですね✳︎産後ケアを専門にされてるとか、とても興味あります♪羨ましいです✳︎兵庫には尼崎にしかないみたいで、残念です。。
    バランスボールしてみたいです♪
    先日、ベビーヨガに行ってきました✳︎ほとんどベビーマッサージでしたが、これも思い出になりそうです♪
    リトミックは、月謝タイプの毎週曜日が決まっている形のものにしました✳︎残り半年もないので目標は15回位は行きたいなぁと^_^♪おりこさんも是非お子様と一度行かれてみて下さい(๑•̀∀- )

• 4月26日