※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
子育て・グッズ

朝の授乳について、朝はほとんど泣かず、8時まで泣かない場合は授乳しています。夜中の授乳はバラバラでも、朝は決まった時間に授乳した方が良いでしょうか?朝の時間をずらしていると1日の授乳時間もズレるため、お出かけが大変です。

朝の授乳について。3ヶ月半の男の子です👦

朝7時から8時くらいに起きるのですが、たくさん寝ていつもご機嫌なのか朝はほとんど泣きません。
お腹が、空いてると思うのですが泣かないのでいつも8時までに泣かなければ授乳しています。
これで良いんでしょうか💦??

夜中は一回だけ授乳で起きます。起きる時間もバラバラで2時に起きたり3時、4時、時には明け方まで寝てます。。起きる時間がバラバラでも朝は決まった時間に授乳した方が良いでしょうか?
夜中はおっぱい がたくさん出るので明け方にたくさんあげてまた8時ごろにあげるのもなぁと思って、今のところ明け方になれば朝の時間をずらしています。
その場合、1日の授乳時間もズレるのでお出かけする場合などは大変です💦

コメント

うい

娘は起きて機嫌が良くてもオムツを替えて授乳してます😊
だいたい4時頃起きて授乳して7時に起こして授乳、起きた時間にもよりますが、なるべく7時にあげるようにして1日の授乳時間をなるべくいっしょにしてます🤗

• ミッチー

ミッチー

返信ありがとうございます😊
    日中の授乳時間もご機嫌でもあげてますか??
    ホントにお腹空いて泣かないので、朝の授乳時間もバラバラですが日中もバラバラで💦

• 11月13日
  • うい

うい

日中は泣かなくても4時間を目安にあげてます🥰

• 11月13日
  • ミッチー

ミッチー

私もそうします💦ありがとうございました😊

• 11月13日