※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

2歳の息子がうんちが固くて出ない状況。バナナやヨーグルトを摂取しているが、何か改善策はありますか?

2歳の息子がいます。
ここ最近、うんちが固くて出ないみたいで
うんちが出たと言ってオムツを見ても出ていなかったり、お尻の穴に挟まっていたりしてます(;o;)
バナナ、ヨーグルトは毎日食べていて、水分も摂っていますが
何かできることはあるでしょうか?💦

コメント

(  ^ω^)

食物繊維を摂らせることですかね!今の時期焼き芋とかいいですよね💗綿棒で肛門を刺激してあげるのもいいと思います!
あとあまりひどかったら下剤貰った方がいいと思います!
お尻切れちゃったら痛くてギャン泣きしながらうんちするようになっちゃいます😭😭

• ♡

焼き芋いいですね❤️
    今から買いに行ってみます!
    お尻痛いみたいで綿棒浣腸しようとしましたが暴れてだめでした😭
    明日ちょうど予防接種があるので、先生にも相談してみます!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 11月13日

みかんとか柑橘系の飲み物や食べ物とるとかですかね。
後はリンゴとかバナナとか便を柔らかくする水溶性の食物繊維みたいです。

• ♡

生まれてずっと快便だったので、心配です(;o;)
    みかんもいいのは知らなかったです!今から買い物に行くので、いろいろ買ってきます☺️
    ありがとうございます( ´∀`)

• 11月13日
ちぃまさ

あまりにも、辛そうだったら小児科で浣腸してもらうと良いですよ。

• ♡

今日小児科へ行って、うんちを柔らかくするシロップ処方されました!
    しばらく様子みます(*^_^*)
    ありがとうございます☺︎

• 11月14日