※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
ココロ・悩み

産後4ヶ月で生理前症候群がひどく、些細なことでイライラや号泣が続く。精神的に辛い状況で、精神科か産婦人科を受診すべきか悩んでいます。

元々生理前症候群がひどくて生理前は情緒不安定になっていました。
出産後すぐに精神的におかしくなって少しのことですぐ泣いていました。
もうすぐ産後4ヶ月です。生理も始まっていて、そろそろ予定日なので生理前症候群なのかもしれませんが、ほんとに些細なことでイライラしてそれがおさえきれなくなってイライラが爆発したりどうしようもできなくなって号泣してしまいます。子供にはイライラしたりはしないしとてもかわいく思えます。
妊娠前の生理前症候群よりもひどくて自分でおかしいとは思うのに抑えることができなくて。とても辛い思いをしています。
産後の何かなんですかね?
こういう場合精神科とか受診するべきなんですかね?それとも産婦人科?

コメント

ナツ花

受診するなら、出産した産科でいいとおもいます(*´▽`*)

私も、産後メンタルボロッボロになります( ̄▽ ̄;)💦
子どものように、声をあげてワーワー泣いてしまうことも多々あるし…
すごく些細なことで、イライラして、主人に当たったことも何度もあります(>_<)

ホルモンバランスの関係なので、仕方がないとわかってはいますが…辛いですよね💦💦
一歳すぎくらいから、少しずつマシになってきました(^ー^)

• たそ

たそ

出産したところなんですね!ありがとうございます(^^)

私も声をあげて泣いてしまうことが増えました(._.)
    子供に伝わってしまうのではないかと不安になります( ;∀;)

• 11月13日
えまお

私はレディースクリニックに行って漢方処方してもらいました👍🏻

• たそ

たそ

漢方の効果はありましたか?

• 11月13日
  • えまお

えまお

うちは効いてました‼️

• 11月17日