※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹くんママ👼🏻🌈♡
ココロ・悩み

10月に死産し、1ヶ月後に生理が始まりました。友達の行動に嫉妬し、自分の子を思い悩んでいます。早く子どもが戻ってきて欲しいと感じています。

10月に死産して、ちょうど1ヶ月で生理始まりました。
本当だったら7ヶ月入っててお腹大きくなってて
胎動も感じれたんだろうなと思ったら
すごく悲しくて悲しくてなんで私の子なんだろうって
ふとした時にやっぱり思ってしまいます😭😭

友達はシングルで実家に住んで、毎日のように子ども置いて彼氏と出掛けたりしてるの聞いてると、
なんでそんなやつのとこにいてって口には出さないけど
ダークな心が出てしまいます😖😖
欲しくても出来ない人がいるのに虐待で死なすとか
ほんっとありえない!!!
欲しいところの人だけに来てくれればいいのに…

早く私のところにも戻って来て欲しいなあ

コメント

ナツ花

二人の間に、もう一人男の子がいました(^ー^)
丁度妊娠8ヶ月目でした!

辛いという言葉だけでは、言い表せないものがありますよね(>_<)
しばらくは、ダークサイドでいいとおもいます!
そのうち、また前を向ける日が必ずきます(^ー^)

• 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

8ヶ月で…大きくなればなってるほど辛かったと思います。本当に言い表せないです。
    ふとした瞬間に深いダークサイドまで落ちます😭
    コメントありがとうございます!!頑張ろうと思います🥺

• 11月13日
さっちゃん

去年の7月に39週で死産経験があります。
まだ死産されて1ヶ月。
じわじわと現実味が帯びてきて、1番辛い時期かなと思います。外に出るのが拷問のように感じてました。外には妊婦さんや赤ちゃんがたくさんいて、またそういう方が目に入るんですよね😢
そして早く戻ってきてほしいお気持ちもすごくわかります。
わたしは生理1回見送れば妊活オッケーと言われました😢!
すぐに妊活すると亡くなった子に悪いのかなぁ、、、など
いろいろ葛藤がありました。
そしてなかなか授からず焦りも出てくるんですよね😢😢
死産後半年で妊娠することができましたが産まれるまでは本当に毎日毎日不安でしかたなかったです。

プロフィール拝見させていただきました!
わたしは93年生まれの26歳で
歳も近いなぁと思います😊
今はまだまだおつらいと思います。
わたしもまだ死産した子を思い出して泣く日があります。

• 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

正産期での死産…私には計り知れない悲しみですよね。
    妊娠してから妊婦さん、子ども連れってこんなにたくさん居たんだなって思ってましたがさらに目に入り顔には出しませんが心ではなんで私の子がって思います。😭
    私も生理1回でOKと言われ、その1回目の生理中です。
    半年で妊娠されたんですね☺️
    私も次の子が来てくれてもまた死産だったらどうしよう。次授かったら周りの人には言わない方がいいのかなとかまだ授かってもないのに考えてしまいます😢😢
    プロフィールまで見て頂いてありがとうございます🥰
    歳近いですね!まだ若いから…って周りに言われるのがなんとも言えない気持ちになります😖
    コメントして頂いて励まされました!
    この悲しみって絶対忘れる事は出来ないですよね。気持ち分かってくれる方がいてよかったです。
    生後2ヶ月の赤ちゃんがいるんですね❣️❣️大変だろうけど頑張ってください🥺私もいつか元気な子を産みたくさん抱っこしてあげる日を夢見て頑張りたいと思います!!

• 11月13日
  • さっちゃん

さっちゃん

グッドアンサーありがとうございます⭐️

死産してから外に出ると
    本当に妊婦さんと赤ちゃんにしか
    目が行かない自分がいました。
    なのでお気持ちが痛いほどわかります😢
    本当になんでわたしの子がって思いますよね。
    私は、赤ちゃんが空に帰ってしまっても来てくれたことに何か意味があるんだよって言われましたが
    そんな意味なんかいらないから生きてて欲しかったと涙したことがあります。
    今生理中なのですね!
    おつらいと思いますが
    まずは第一歩、前進されましたね😊
    その不安は妊娠してもずっと続きます😭😭
    なのでまずは体調を整えて
    産婦人科の先生ともよく相談などされてからの方が
    気持ち的には楽なのかなと思います。
    周りへの報告は私はできなかったです。
    生まれてからの事後報告でした😢!

虹くん😊💓💓とてもいい名前ですね✨
    若くてもそうじゃなくても
    死産の悲しみは同じですよね。
    絶対忘れないしこれから先も
    思い出しては泣く日が来ると思います。
    でもいつでもお話聞きます😢👌
    なんでも相談してくださいね😊
    ありがとうございます😭❤️
    頑張ります。虹くんママさんにも絶対にまた赤ちゃん来てくれます。それまでしんどいと思いますが、ゆっくり頑張ってくださいね✨

• 11月13日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

微笑ましく思うんですが、ふとした時になんでなんでなのってなります。
    私も同じ事を助産師さんが言ってくれました。同じ理由で、生きてて欲しかったと涙します。
    人の身体って不思議だな〜と感じてます😂
    ばったり会ったとかなど言わざるを得ない状況だったら言わないとなって感じですよね。😔
    ありがとうございますっ🌈💓お気に入りです笑笑
    ありがとうございます!!
    親身になって頂いて凄く凄く嬉しいです🥰
    ありがとうございます!さっちゃんさん見習って頑張って行きたいと思います。🥺

• 11月13日

私も死産した事があります。
辛すぎて、自然と涙が止まりませんでした。
そして、海外ニュースなどをみては、私より大変な暮らしをしている方がいるんだ、など、今の自分の幸せな部分を探して気持ちを落ち着かせていました。
あとは、もぅお金を貯めよ!と決めて、働き詰めにしました!!

• 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

心配かけまいと1人になるとふと涙が出て止まらない事多々あります。
    私も今の幸せな部分探してみようと思いました!!😊
    すごい!働きに出たんですね!!
    私、妊娠を機に仕事辞めてしまってて何もする気になれなくて寝たきり生活してます😂
    辛い話なのにコメントありがとうございました!☺️☺️

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私も8月に22w4dで死産でした。
いま20歳ですが、周りになんと授かり婚した友達が10人もいて、みんなどんどん出産していって凄く悲しい感情と色んな感情がでてきました。
けど、私は、子供がお腹の中にいるときに、その友達たちより誰よりも愛情注いであげてた自信があるのでどんな形であってもこれからも自分の子供に変わりはないので毎日きちんと拝んであげようと思ってます!
死産の辛さや悲しみは言葉で説明するだけじゃわからないだろうし、本人以外の人には同じ気持ちをわかちあうことが難しいのでつらいですよね。
私もママリにたくさん相談して同じ経験のかたにたくさん励ましていただいたので、いつでも頼っていいと思います!

• 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

私も仲のいい友達と同級生になるーって喜んでたのに
    こんな事になってしまって誰にも会いたくなくて親、旦那以外とはあってません😭
    同級生ママ見てると辛いですよね
    説明しても分かちあって貰えないの、本当に辛いですよね
    私も頼りはママリになってます!励ましてもらえてありがとうございます!🥺

• 11月13日
嵐

9月下旬に二番目の子死産しました。11月31日に生まれる予定でした。。あと少しで産まれてたんだなぁって、、、。

ずーっと順調に行っていたのに、、、。でほんとにいきなりすぎて気持ちの整理付きませんでしたね。。

今でも涙が出るときがあります。。
入院中ずーっと泣いてました。でも火葬するとき泣かないぞって決めてたのに2歳半の娘がママ大丈夫だょ。〇〇ちゃんいるからね!パパもばあばも居るからって言われた時に号泣してしまいました。
それからは娘の前では泣かないって笑顔でいようっておもいました。
娘がいてくれて本当に心強かったです!

一カ月は流石に外に出るの辛かったですね。近くのスーパーも児童館も。。赤ちゃん見ると辛いから、、。今も辛いですけどね。。

友達にはまだ言えてないんですよね。。ラインでずーっと順調に行ってるよ!ってゆうてたもんで。
親友には言えてスッキリしましたけどね!同じママさんって事もあって💕😃

• 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

今月末の予定日だったのですね…もうだいぶ大きくなって胎動とかも全然わかる時期ですよね想像しただけで辛いです。
    とっても優しくていい娘さんなんですね。🥰
    私は子どもいないので、気分が向いた時だけの外出ですが
    小さなお子さん居たら出ないってわけにいかないですもんね…
    私も同じく順調だったので
    親友にはLINEでは言いました!が気を使ってくれていてまだ友達とは会っては喋ってないです😭

• 11月13日
嵐

そうですね。。問題ないくらいに順調でした。凄い胎動も感じてたのになぁって😞

やっぱり生まれることって奇跡ですよね!
虹君ママさんも順調だったんですね、、、。気が向いたときに外出でいいですょ🥺🥺

中々親友以外の友達にはいいにくいですょね、。ましてや友達皆んな独身だし。。

親友に話す前に旦那さんが取り持ってくれたみたいで話そうとしてたタイミングで心配のライン来て会って親友の前でも大泣きしてしまいました😞
こうゆう時親友がいて良かったって思いません🥺🥺?

• 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

もし、嫌ではなかったら理由聞いてもいいですか??
    私は膣からの子宮内感染で、先生、助産師さんは誰が悪いってことではないって言ってましたが私がもっと気を付けてればって思ってます。
    なので余計自分を責めてしまいます。
    本当に奇跡ですよね!妊娠したら産まれる事が当たり前と思ってウキウキしてましたが、一気に地獄に落とされた気分になりました。

言いにくいです…😭
    親友も結婚してない子もいて、微妙なところでしたが😭
    いい旦那さんですね〜☺️☺️
    入院したと伝えたら病院に来てくれた親友もいました!支えられますよねありがたいです🥺

• 11月13日
  • 嵐

私は常位胎盤剥離だったんです。。私も先生に同じこといわれましたょ。誰が悪いって事はないって。。
    本当に私も自分を責めました、、何が悪かったんだろうって。。お酒もタバコも吸わないのに。。妊婦高血圧とかもなったことないのに。

本当に私もウキウキでした。。

• 11月13日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

そうだったんですね…コウノドリか何かで知っていて、すごく痛いと見た気がします…
    辛いのに教えて頂いてありがとうございます。
    私はその優しい言葉ですらさえ疑って嘘つかないでよ!!って思ってました。
    本当にたまたま自分だった感じなんでしょうけどなんで自分なんだろうって言葉悪いですけど他の人だったらよかったのにって思っちゃってます。
    ウキウキでしたよねやっぱり元気な声聴きたかったな〜

• 11月13日
  • 嵐

コウノドリ私も見てましたよ!また観ると余計に気持ちがわかるんだろうなぁ。。

たしかに、、なんで私なの?って思いますよね、、、。
    病院にいたときにお腹が大きい人や無事に赤ちゃん抱っこして帰る姿みてると余計に。。

虹くんママさん本当に辛い経験した人じゃないと分かり合えないですよね😞

辛い時は我慢せずに泣きましょうね。。

• 11月13日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

改めて見ようとおもいましたがちょっと始まったところで見れなくなりました…
    お腹大きくて点滴繋げてる人。あと少し頑張れば元気に会える人なんだなあと思って凄く辛くなりました。
    分かり合えない!と思ってる中で嵐さんのコメント励ましてもらえました!ありがとうございます🥺❣️

• 11月13日
  • 嵐

本当分かり合える人がいて良かたです😊

今日また病院行く用事があり行ったんですけどーやっぱり思い出して辛くなります。。

また週明け行かないといけないんで行きたくないですけどね😞

• 11月16日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

嫌な気持ちにさせちゃうだろうなって中々話せないですよね😢

私も手続きやらなんやらで行きましたが、辛くなりました…
    辛いですよね本当だったら健診で来てたのになあって思いました…

• 11月16日
  • 嵐

本当ですねー💦ありがとうございます😊話聞いてくれて👍

• 11月16日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

全然です!!!
    私も同じ気持ちだと思うので😢😢

• 11月16日
ちびうさ

とてもとてもお気持ちわかりますよ😭
まだ1ヶ月とのことですがお身体大丈夫ですか?
私は息子の前に一人目を16週で死産。今年3月に三人目を38週で死産しています
二度と経験したくないことが二度も起きてしまいました。
産後二ヶ月から仕事復帰もしました。
家に一人でいると余計に辛く泣いてしまうので私は仕事している方がましです。
もちろん息子の存在が大きいので、息子の前では泣きません😔
思い出さない日もないし、どうしてこんなにも辛い事が自分に起きたのか、、みんな普通に産むのに。何でだったのかって毎日考えてしまうけど答えは出ません。
リスクはありますが、やっぱりもう一度赤ちゃんが欲しいという気持ちが強く、妊活OKになってから二ヶ月目めで授かれて今妊娠中です。
私には安定期もなければ、生きて生まれてくれるまで安心もありません😭でも赤ちゃんを信じて、自分を信じてがんばってます。たまに不安で押しつぶされそうですが😖
虹くんママさんもとっても辛かったと思いますが、赤ちゃんは虹くんママのお腹に来て、その時までとっても幸せだったと思います。ちょっとお空に忘れものをとりに行ったのかな( ; ; )✨でままたきっと来てくれますよ✨その時まで身体と心、少しずつ元気になっていけたらいいですね!
長文すみません😣

• 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

間違って下に回答してしまいました😂

• 11月13日
うーたま☆+3👼

私も死産を経験しました。
虹くんママさんと同じく10月です。20週で細菌感染による破水が原因でした。
私も今頃本当ならお腹も大きくなって、胎動感じていたのかな?と切なくなります。
本当に辛い経験ですよね。。。
他の方のコメントも読ませてもらいました。辛いのは私一人じゃないんだな、と改めて感じさせていただきました。
私も周りに嫉妬したり、性格がダークになったりする日もあれば、心穏やかに過ごせる日もあります。かと思えば、泣き叫びたくなる日も時々…。毎日不安定ながら、何とか過ごしている感じです。
私も今日、産後生理がやっと終わりました。(超大量出血で一悶着ありましたが💦)
死産といえど、やはり身体は産後ですので、どうぞお身体を大切に。
お互い、ゆっくり休めて体調整えましょうね。

• 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

同じ月同じ理由です。
    本当に切なくて切なくて、
    大事にしてない人より大事にしてあげる自信あるのに!!と思います。
    私も1人じゃないんだ。みんな苦しんで乗り越えてるんだと思いました。
    産後生理色々トラブルがあった中でお疲れさまでした。
    お気遣いのコメントありがとうございます。うーたまさんにも幸が訪れるよう祈っております。

• 11月13日
虹くんママ👼🏻🌈♡

気持ちわかってもらえる人がいるのが救いになります。
想像すると辛すぎて涙してます。そんな辛いこと教えて頂きありがとうございます。
なぜ自分だろうと思ってしまいますよね。私も毎日思ってます。
妊娠中とのことでおめでとうございます❤
2回も経験があると産まれるまで不安で不安で仕方ないと思います。
でも健康で元気なお子さんが産まれること祈ってます。
もう悲しいことが起こりませんように。!!
ありがとうございますその言葉に救われなみだしております。