※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

夜中の水分補給は哺乳瓶で麦茶をあげているが、哺乳瓶をやめてストローマグに切り替えると夜中の水分補給ができるか悩んでいます。

夜中の水分補給で麦茶をあげてるんですが、いまだに哺乳瓶であげてます。
枕もとに哺乳瓶を置いとくと夜中起きたときに自分で哺乳瓶を持って麦茶飲んでそのまま寝てくれるので断乳したときからそうしてます。

哺乳瓶辞めたいなと思ってるんですが、そうすると夜中起きたときはストローマグであげるようになるんですよね?
(まだコップのみはできません)

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳の頃はサーモスのストロータイプの水筒使ってました。自分で開けて自分で飲んで寝てましたよ。

• aya

aya

自分で開けるなんて賢いですね…!

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度か開ける練習したらすぐに出来ますよ✨お昼に試してみたらどうですか?水筒なので3歳くらいまで使ってました!

• 11月13日
  • aya

aya

その水筒検索してみます💫

• 11月13日
チョコパイ

うちも哺乳瓶ですよ😂勝手に飲み捨ててます😱

• aya

aya

同じですね😂めちゃ楽だけどもう哺乳瓶辞めた方がいいのかなーとか思ってました🤔

• 11月13日
  • チョコパイ

チョコパイ

ストローマグにしてみたら飲まないんですよ😱だからまだ時期では無いのかなと思い哺乳瓶になっちゃってます💦徐々にで良いと思いますね😤

• 11月13日
  • aya

aya

時期もありますよね🤔
    昼間はストローマグで飲めるので、夜中試してみようと思います…!

• 11月13日
はじめてのママリ

夜中の水分補給は、うちの子1歳半ですが、まだ哺乳瓶です🍼笑  哺乳瓶大好きで、哺乳瓶じゃないと、めちゃくちゃ怒ります😂私も辞めよう辞めようと思ってても、なかなか辞められません(´•̥ω•̥`)

• aya

aya

哺乳瓶大好きなのわかりますー!
    中身空っぽでもずっと吸ってますww
    朝方もそれでおとなしいので辞めれないですw

• 11月13日