※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponmama
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を検討中で、車移動が主体。手頃な価格で、オススメや重視すべき機能は?

幾つも似た質問をしてすみません!

ベビーカーの購入を考えています!

車移動が殆どで、散歩の時や大型スーパーに行く時に使うのが中心かなー?と思い、手頃な値段のもので十分かな?と思っています!

オススメのベビーカーや、買う時にあったほうが良い機能や、チェックしたほうがいいところはありますか??

コメント

うちは双子なのでオススメベビーカーはわかりませんが、シート下のカゴはデカイほうがいいです。
あと、持ち手のところがバーみたいになってるやつだと色々物かけれていいと思いますよ!
うちの双子用ベビーカーは持ち手のところがバーではないので何も掛けれなくて不便です( ノД`)
あとは、赤ちゃんの為にシートよ高さは高めだと赤ちゃんも喜ぶかもですね(´∀`*)

ベビーカーって、コンクリートの上を押すとき片手だとなかなか操作がしにくくて危ないです。

押すときは両手が空くように
荷物入れが一番大きいものにしました(*^^*)

may

わたしも生活や移動手段が同じような感じですが、エアバギーがオススメです。お手頃な値段ではないのが唯一の難点ですが💦

下のカゴは他に比べてかなりの大容量ですし、片手でスイスイ押せるのでお買い物のときに本当に楽です🎵
国内メーカーの6万クラスのオート4キャスベビーカーも持っていますが、扱いやすさがエアバギーの方が断然良いです💡
車輪にサスペンションがついているのでデコボコ道も安定感がありますし乗り心地も良いらしく、乗せるとぐっすりです☺

mi

うちはひとり目でB型を親戚から譲り受けましたが、使いませんでした。
うちも車移動が多く、子連れで行くようなところには大抵ベビーカーがあるので借りて使いました。
ただ、ベビーカーを嫌がる子だったので、起きている時は乗ってくれず、抱っこしながらベビーカーも押さなきゃいけないし、荷物を後ろにかけるタイプだったのでベビーカーのバランスが取れず大変な思いをしたことがあります。
散歩は主に抱っこで近くで話しながら歩けるのも小さいうちだけと思って、重たいの我慢しました^_^;
2人目を妊娠中ですが、さすがにベビーカー使うと思います。今もまだ上の子が寝たり抱っこ〜とグズることがあるので必要を感じます。
なので、わざわざ買うのなら、2人目の時に、その状況に合ったものを購入するのもありかなぁと思います。
あるいはレンタルを使ってみて、ライフスタイルに合うかを確認してからでも遅くないのではないでしょうか。
今から使えるベビーカーはみんなお手頃ではないし、首など座ってからのB型でいいなら西松屋とかの安いのでもよいかとも思います。

コンビのめちゃ軽ハンディー使っています。
新作で4万円〜5万円でしたが
旧作は3万円前後でした

片手でたためる、女性でも軽め、デザイン豊富で使い心地も良いです^ ^

出番すくないのでシンプルが1番です。
冬場に毛布など落ちないようにクリップつけたしたぐらいで、他はなにもいらなかったです。

ponmama

一括のお礼ですみません(T_T)!!

みなさまありがとうございます!
とっても参考になりました(^^)♡
よく考えて決めたいと思います!!