※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさちゃン
妊娠・出産

妊娠中に食べるのが気持ち悪くて吐いてしまい、栄養を摂るのが難しい。何を食べればいいかわからず、ストレスになっています。

ネットで妊娠中に食べてはいけないものとか見てるのですが
そもそもフルーツ以外は気持ち悪くて
吐いてしまうんです(;o;)
でも婚約者には栄養つけなきゃ!
と言われ分かってるのですが
やっぱり吐いてしまって(;o;)
何を食べれるのかわからなくて
それだけでもストレスになりそうです(;o;)

コメント

あめりかんどっく

食べてはいけないものは
食べ過ぎなければ大丈夫ですよ!
つわりのときは無理せず
食べれるときに食べれるものを
口にしてください!
あと食べれないのであれば
水分補給だけはしっかりしてください!
初期は栄養とかあまり考えなくても
大丈夫ですよ!
つわりが落ち着いたら
栄養を考えて食べたらいいと思います!

  • うさちゃン

    うさちゃン

    そうなんですね(;o;)よかった(>_<)
    ダメなんじゃないかと思いました(>_<)
    ありがとうございます...
    水分補給は
    お水が一番多いのですが
    お茶とかポカリ関係は
    大丈夫なんでしょうか?(>_<)
    ネットでは
    珈琲や炭酸はNGと
    ありましたが元々飲めないので
    飲むことはないのですが
    お水以外でもいけるのかな?と(;o;)

    • 4月26日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    大丈夫ですよ◡̈♡
    珈琲や炭酸もダメではなく飲みすぎなければ
    大丈夫です!
    カフェインが気になるので
    1日1杯とか2杯くらいなら
    問題ないですよ♡
    私は妊娠してから麦茶が飲めなくなったので
    からだ巡茶とかミルクが多めにはいったカフェオレとか飲んでますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    炭酸も気にせず飲んでますが
    赤ちゃんは元気です♡

    • 4月26日
  • うさちゃン

    うさちゃン

    なるほど!
    珈琲や炭酸は飲めなくて
    なんといいますか、匂いが、無理というか(>_<)
    ありがとうごさいます(>_<)
    がんばってフルーツ・ 食べておきます!
    お茶は大丈夫なんですね!
    よかったー
    めっちゃ、飲んでました(笑)

    • 4月26日
SANKAKU

はじめまして。

わたしもそうでした( ; ; )
めちゃくちゃフルーツ食べてましたよ!
悪阻の辛さは女性にしかわからないと思うので、婚約者様の気持ちも理解しつつ自分のペースでお食べになってくださいね💦

栄養価が心配であれば、今は妊婦さん用のサプリメントなどもありますし、わたしは妊娠後期はむしろ食欲旺盛になりました!笑

自分が食べれるものをしっかり食べて、ストレスを溜め込まないようにしてくださいね( ; ; )

  • うさちゃン

    うさちゃン

    ありがとうございます(╥ω╥`)
    フルーツは基本なんでも食べてもいいんですかね?
    今は主にリンゴ、みかん、キュウイ食べてます(;o;)
    サプリメントはちなみに
    薬局に、売ってるんでしょうか?

    • 4月26日
  • SANKAKU

    SANKAKU


    過度に摂りすぎるのは良くないみたいですが、フルーツならおおよそ大丈夫だと思いますよ!無責任なことはできないので、一応調べてみてください🌟

    わたしもりんごでした!笑
    あとパイナップル。この2つをひたすら。。。笑

    サプリメントは薬局にもありますが、赤ちゃん本舗や西松屋だと妊婦さん専用のサプリメントがたくさんありますよ❤︎

    • 4月26日
  • うさちゃン

    うさちゃン

    なるほど!あれから
    結構ネットで調べました
    ありがとうごさいます

    • 4月26日
まどりんこ

つわりの間は、栄養とか考えず食べれる物や飲めるものだけ摂取するって感じで大丈夫だと思います(o^^o)
私は妊娠中つわりというつわりはなかったのですが、味の濃い物しか受け付けず毎日牛丼とかモスとかそんなんばっか食べてました(^^;;

  • うさちゃン

    うさちゃン

    そうなんですね!
    食べれない=赤ちゃんに栄養がいかない
    と思ってました(;o;)
    悪阻が落ち着いたら食べれるようになりますかね?(>_<)

    • 4月26日
  • まどりんこ

    まどりんこ

    私は地味〜に気持ち悪いのが6ヶ月くらいまではありましたが、大体の人が安定期入る頃にはつわりも落ち着いてるかと思います(o^^o)
    私は後期に入って食欲が出てきて体重増やさないようにするのが大変でした(>_<)笑

    • 4月26日
  • うさちゃン

    うさちゃン

    なるほど!
    食欲増えるようになりたいです!
    ありがとうございます(^O^)

    • 4月26日
ななちょび

つわり中は無理して食べなくても大丈夫ですよ!食べられるものを食べてください❗生物は気を付けた方が良いとは思いますが…

つわり辛いですよね💦
水分できるだけとるようにしてくださいね!水分すら受け付けないようでしたら、産院で医師に相談すると点滴してもらえるかもです(*^^*)

フルーツ食べられるならちょこちょこ口にしてくださいね🎵

ファイトです!

  • うさちゃン

    うさちゃン

    わかりました!
    また、来月検診でクリニック行くので
    一度相談してみます!
    ありがとうございます

    • 4月26日
あーちゃんฅ

今何週ですか?
つわりの頃は大丈夫ですよ、食べられるものだけ食べていれば♡
私なんてグミと柿ピーといちごオレしか口にしてなかったけど、今日まで至って順調に経過してます^_^
つわりが終わったら体重管理や食事管理しましょうฅ
男性は心配して『赤ちゃんの分もちゃんと食べなきゃダメ!』とか言いがちだけど、そうじゃないんだよと理解してもらうといいかと思います^_^

  • うさちゃン

    うさちゃン

    生理不順のため
    はっきりはわからないけど
    その赤ちゃんがいる袋の
    直径のサイズで
    だいたい5~6週目と言われました。
    悪阻中で食べなきゃいけないと思ってました(;o;)
    ありがとうございます(>_<)

    • 4月26日
エンタニ

フルーツは食べれるんですか?
あたしは悪阻中、ロクな物食べれませんでした、、けどフルーツは食べれたのでフルーツばかり食べてました!あとはナッツとかゼリーとか食べれる物を探してましたね、、
フルーツ食べれるなら栄養もあるし、サッパリしますよね\(^^)/
お母さんが食べれなくても、
赤ちゃんはお母さんの体から栄養を摂るので大丈夫です!
まずは食べれる物、飲める物を口にしていけばいいと思います*

  • うさちゃン

    うさちゃン

    フルーツだけ口にできます。
    昨日スーパーでリンゴとかみかんとかキュウイ買ってきました(>_<)
    食べれるだけ食べてみます!
    ありがとうございます...

    • 4月26日
  • エンタニ

    エンタニ

    キウイなんてとても栄養ありますよ*
    妊娠中に必要な葉酸も入っていますし!
    あとはイチゴやオレンジなどの柑橘類\(^^)/
    通常の食事が口に出来なくても、
    フルーツも充分栄養ありますから調べてみるといいと思います*
    ふぁいとです!!!(>_<)♡

    • 4月26日
  • うさちゃン

    うさちゃン

    あ!いちご食べてました(^O^)
    なるほど!調べて食べます!
    ありがとうごさいます

    • 4月26日
みーママ

つわりがあるような妊娠初期〜中期にかけてはまだ赤ちゃんは胎嚢と呼ばれる小さな身体の横に卵黄嚢という栄養を備えています!

栄養は卵黄嚢からもらっているので、つわりで全く全く何も食べられなくてお母さんの体重がマイナス10kgとかにならない限り全然問題ないですよっ(^^)v

「赤ちゃんが..」という心配より、お母さんが貧血で突然転倒しないか、お母さんが生きていけるだけの最低限の食事と充分な水分を摂取できるか、
が大事です♡

赤ちゃんはお母さんが取り込んだ酸素と、血液、あとは葉酸サプリや果物に含まれる糖分が大切なので、今うさちゃンさんが果物を食べられているようなら充分、優秀です♡

  • みーママ

    みーママ

    ちなみに食べちゃいけない..なんて色んな情報がありますが、私はなんでも好きな物を食べてましたが産む時も、産まれた今も、全く何も問題なしっ!!

    むしろすごく気にして頑張っていた友人の子どもは、同じくらいの時期にうちと同じ男の子を出産したのですが、いつもいつも病院にかかっていて身体が弱いです(;_;)
    環境の違いや色んな個人差はあるかと思いますが、気にしすぎもよくないなーって思いますよ(^^)v

    妊婦はとにかく一番大事なこと、「ストレスをためない!」これに尽きます♡
    ストレスたまると呼吸が浅くなって血流悪くなって赤ちゃんに悪影響です(>_<)

    女性として生まれた私たちの特権♡貴重なマタニティライフ、楽にいきましょー!

    • 4月26日
  • うさちゃン

    うさちゃン

    ご丁寧にありがとうごさいます(>_<)
    あたし血圧かなり低くて
    いつもクラクラしてます(>_<)
    ストレス貯めないように頑張ります!
    ありがとうごさいます(>_<)

    • 4月26日
つな

食べれる物を食べたほうがいいです♡
赤ちゃんにはそれでもちゃんと
栄養はいきます(*^_^*)

  • うさちゃン

    うさちゃン

    ありがとうごさいます(>_<)

    • 4月26日
deleted user

つわりのときは食べられる物を食べられるだけ食べれば大丈夫ですよ(*^^*)
まだ直接食べたものの栄養が赤ちゃんに行くわけではないので。
そんな事言ったら沢山のお母さんが、つわりで水分も取れない状況ですから!
男には絶対理解できない事ですから、聞き入れなくてよし!!
つわりが終わったら栄養の事考えればいいし、出産まで吐いてる人もいるわけですから。
フルーツなんて栄養満点でいいですよ(*^^*)
私はじゃがりこしか食べられない時期とかありました(^_^;)

  • うさちゃン

    うさちゃン

    あー、よかった(>_<)
    フルーツだけじゃだめなんだと思って考えまくってました(>_<)
    食べれるだけ食べておきます(>_<)ありがとうごさいます

    • 4月26日
2児ママ♂

初めまして、
食べてはいけないものとかは
特に気にしなかったですね!
さすがに生牡蠣とかは
食べなかったですが、食べ過ぎ
なければある程度は大丈夫な
気がします!

神経質になりすぎるのも・・・なので!

  • うさちゃン

    うさちゃン

    わかりました!
    ありがとうございます

    • 4月26日
まつ毛君のママ

私もつわりで13週までフルーツとヨーグルトしか食べれませんでしたよ〜(>_<)
飲み物も不思議とポカリと牛乳しか受け付けず…先生に聞いたらバカみたいに大量摂取しなければ問題ないとの事。
影響はないと思いますが、たまにフルーツゼリーや焼きプリンに洋酒が入ってるものがあったので、それは気をつけてました。

  • うさちゃン

    うさちゃン

    なるほど!
    お昼にリンゴ1つ、
    さっきキュウイ2つ、たべました
    ネットで調べたら
    キュウイ食べたら悪阻マシになる言われて
    食べたけどマシになりました(^O^)

    • 4月26日