※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hellomama
妊娠・出産

産後10ヶ月で体型が戻らず、疲れている状況です。授乳期にダイエットは可能でしょうか。

産後体重についてです>_<
皆さんはどうでしょうか?
うちはもう産後10ヶ月で、まだお腹が妊婦5ヶ月ぐらいの大きさ!(◎_◎;)腕も太ももも出産直前とはあまり変わってないです。
子育てと家事など毎日追われてて疲れてますのに、それでも痩せれないのですか?みなさんはどうでしょうか。
授乳期にダイエットは大丈夫ですか。

コメント

yms

妊娠中にどのくらい体重増えたかなどにも左右されるかも知れません(´・ω・`)あとは珊瑚の歪んだ骨盤を直したかどうかも体型には大きく影響すると聞きました!

想像以上に体重減らないですよね(´・ω・`)頑張っても疲れても脂肪を燃焼出来なければやはり痩せることは難しいので、子供と散歩でかけたついでに太もも高く上げて腕を大きく振って歩いたり、寝た後に体動かしたりしてみるとよいかもです!

授乳中ということですが、断食などはせず、健康的なダイエットなら問題ないと思いますよ♡

詩子

私は1人目体重は元に戻りませんでしたよぉ
完母だったし、早めに仕事再開してバタバタ動いてけど結局戻らずでした(^_^;)
今2人目産後1ヶ月ですが、また痩せない雰囲気です!私は産後は痩せないタイプらしいです…>_<…
だから今回は甘えずダイエット頑張ろうとしてます!産後6ヶ月が勝負なので!

授乳中でももう産後間もないわけではないし、体調が安定しているならダイエットしても大丈夫ですよ〜
過度な食事制限は母乳に影響するので、食べ過ぎないことと運動で頑張るといいと思います!