※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micki
家族・旦那

もう本当に離婚したいです。共働きで、フルで働いてるのに保育園の送り…


もう本当に離婚したいです。
共働きで、フルで働いてるのに保育園の送り迎えはほぼわたし、迎えは毎回お願いしないといかない(お願いしても文句ばかり)、お金も出したがらない、車の免許がないから病院とかも全て私が送って行く、結婚してるのにやってることシングルマザーの気分です。

でも旦那は離婚も別居も反対です。
全くお金を出さないとかではありませんが、貯金という概念がなく、管理もさせてくれないので彼がお金をどう使っているかわかりません。
わたしも復帰後職種が変わり、かなり給料が落ちたので毎月の保育料と保険代やらで十分に貯金できていません。
両親はいつでも実家に戻ってきていいとは言ってくれていますが、両親も働いているので保育園がずくに見つからないし、そんなに甘えられない。

旦那に対するストレスで毎日疲れます。
デキ婚だったので、自業自得ですがこんな人だったら最初からシングル選んでいた方が良かった、って毎日思います。

コメント

deleted user

別居して婚姻費用をもらうのがいいと思いますよ。
旦那さんのお世話をせず、お金もらえます。

  • micki

    micki


    それは弁護士とかを通してってことでしょうか。
    別居が反対の人に婚姻費用なんねいただけるんですかね…

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    裁判所に提出なので弁護士に頼むことになりますかね。
    本気度が試されますね。

    • 11月13日
ママリ

私も同じような環境で、おもわずコメントさせていただきました。
共働きなのに、旦那は非協力的、というか、むしろ家事の邪魔されます。
晩御飯食べたり食べなかったり。もちろん食べた後の食器はそのまま。
平日は完全ワンオペです。
お金も出したがらない、だらしない、チュートリアル徳井です。お金の管理させてくれません!
子供が熱出したら当然のように私が仕事休みます。
実家に頼れるのは羨ましいです。
私は出るところがないので、ずっと我慢。

  • micki

    micki


    コメントありがとうございます。
    本当同じです!旦那もご飯食べなかったり、食器はまだ下げますが洗わない。結局毎回お願いするのも疲れてなにも言わないとあっちもそれがあたりまえになってよけいやらなくなりますよね。でも毎回お願いする労力もかけたくない…本当に目の前から消えて欲しいです。
    実家は遠いので最悪転職とかもしなければいけないかもしれません。一気に環境が変わるので中々踏み込めないところもあります。

    親に頼らずシングルでやってくにも今の給料じゃきついので、いっそのこと離婚してくれれば母子手当もらえるのでずっと離婚を懇願してますが毎回拒否です。

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    金銭面、引っ越し、転職、保育園転園などを考えるとなかなか離婚に踏み出せなくないですか?
    私は今は我慢するしかないのかな、と思っています。

    • 11月13日
  • micki

    micki


    踏み出せないですけど、
    でも離婚したらしたでなんとかするしかないし、そのために2人で生きてく分のお金はためてあります?このままストレスかかえて喧嘩ばかりで子供にも悪影響で…ということを考えると離婚した方がいいとは思います。

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    お子さんお一人ならなんとかなるかもしれませんね。
    うちは2人で、上の子はもう3歳。いろいろなことを理解しはじめています。
    離婚するなら、子供があまり分かっていない時がいいかもしれませんね。

    • 11月13日