※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
子育て・グッズ

2才9ヶ月の娘が反抗期で大変だけど、優しい一面もあり、子どもが寝たときが幸せ。そう思いませんか?

2才9ヶ月の娘と0才の息子のママです🙌🏻

娘が少し前から大絶賛イヤイヤ・ヤダヤダ第一次反抗期?です😅🏳
ごはんは遊び遊び食べるし、注意すればふてくされ発狂するし、お菓子はどんなときでも食べたくて、ダメって言おうものならスーパー暴れん坊将軍だし、下の子が産まれてから赤ちゃんがえりなのかママ抱っこ〜!!ばっかりだし😂😂
でも、気がつくと食べ終わった皿をスタスタと持ってきてくれたり、私のスネをカミソリで切ってしまい血が出てるところにベビークリームを塗ってくれたり、泣いている弟を見ていないところであやしてくれていたり、優しいところもあるなぁと心が染みています😭
でもまた朝になると、私の怒号が飛び交っているのですが。
1日の中で1番落ち着けて、幸せだなぁと感じる時が、子どもが寝たときです💛
口を開けてすやすやと寝ている寝顔を見ると、かわいいなぁと。
そう思いませんか?☺️

コメント

ママリ

娘ちゃんすごくしっかりされてますね!うちの下の子なんて、同じくらいだけど食べた後のお皿は食べ散らかすだけ散らかして放置だし、お姉ちゃんに何から何まで甘えてるので、赤ちゃんをあやすなんて生まれてこのかたしたことないです😂
すごいなあ💕きっと毎日お姉ちゃんなりに頑張ってるんでしょうね!😊
かわいい寝顔をたくさん愛でて、また明日からもお互い頑張りましょうね✊✨

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

しっかりしてるんだかどうなんだか😂笑
    まりまりさんとこはお姉ちゃんに甘えっ子なんですかね♪
    それもかわいーです♡
    がんばりましょ!

• 11月12日
月と太陽

うちの娘も反抗期+赤ちゃん返りです🙃
お菓子とYouTubeが好きで、暇になるとすぐに要求します。
ダメと言うと絶叫(°▽°)
下の子が生まれてからはできてたこともママがやって。と甘えます😟
眠いと悪魔のようにゆうことを聞かなくなり夕方は戦争です😑
素直になればいいのに寝るのが好きじゃないようで悪魔のまま寝てしまわないように頑張ります 笑

それでもすやすや寝ると天使ですね!わかります❣️
姉にさせられてしまい色々彼女なりに頑張っていると思うときゅんとします♡

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

わかります😅
    うちも、今までやってたのに?ってことをママやってって言ってきます!
    あとつねに、ママここ来てー!!って言ってきます笑
    でもほんとそうですよね☺️
    彼女たちなりにがんばってるんですよ♪

• 11月12日
おっとっと

うちの息子まだ2歳なりたてなのにイヤイヤ凄いです…。しかもなかなかの赤ちゃん返りもしてます😂
産後間もなくホルモンバランスの乱れもあり、言葉がつたないのでこっちもイライラしちゃったり…。毎日お世話するのでいっぱいいっぱいで上の子と思いっきり遊ぶ時間が確保できず申し訳なく思ってます😭😭同じく暴れん坊で気に食わないとすぐ物にあたっておもちゃ投げたり、ご飯も自分で食べてくれないし遊ぶし椅子から降りるし…。
でも同じく優しい面もあります😣✨

寝顔は最高に癒されますよねぇ❤️ずっとこの時が続けますように…と思っちゃいます(笑)でもまた朝になるとイライラしたり🤣
お気持ちよく分かりますー💕

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

同じ状況ですね💦笑
    私もあんまり上の子には以前ほど構ってあげれてなくてごめんねっていつも思ってます。でもそこは今はちょっとだけ我慢してもらって、少し手が空くときには遊んであげれるようにしてます😊
    でもイライラするときはしますけどね笑
    みんなおんなじ気持ちなんですね♪

• 11月12日
  • おっとっと

おっとっと

皆さん同じみたいで安心しました😂もう怪獣育ててるのかな?と日々思っちゃいます😗笑

• 11月13日