※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもちゃ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初妊婦です。食欲戻り、お腹が空気を吸いパンパンになる感じがあります。触ると柔らかいが時に硬くなります。座りっぱなしで張りを感じることも。

こんばんは、現在妊娠5ヶ月(19週〜)の初妊婦です。

5ヶ月をすぎてから、徐々に食欲も戻りよく食べられるようになったのですが、時々空腹なのにお腹が空気を思いっきり吸って途中で止めた時のパンパンな感じがあり、その際はあまりご飯を食べられず少量で済ませています。

触るとほんの少しだけ柔らかいですがぶよぶよとした感じはなく硬くなる時があります。

何度か1〜2時間座りっぱなしの時もあったので、これが張りなのかな…?と思うことはあるのですが、実際のところは張った時はもっと固くなったりするのかもと思ってすぐには横にならずに過ごしていました。

コメント

その感じわかります😨!
ご飯食べすぎたあとみたいなくらいお腹が苦しいときあります💦
ゆもちゃさんと同じで、張ってないときもあるのでよくわからない現象です😱
お腹が固い時は 張ってるので、横になれるならなった方が良いのかな?と思いました😊

mana

全く同じ症状で苦しんでいます😣 お腹が空くんですが、食べるとすぐにお腹いっぱいになる→お腹が空く。の繰り返しです。昨日の夜もお腹すいて、でも食べる気がしなくて、ホットミルク作りました。それでかなり気が紛れました。お腹が張るのもありますが、私の場合はどっちかというと皮膚がめっちゃストレッチし過ぎて硬くなってるかなというイメージです。それともまた違いますかね?18週に入ってからお腹がどんどん大きくなってるので、そのせいかなと思っています!

ノリスケ

私も最近同じでお腹がパンパンで張るような症状で不安を感じていましたが、皆さんも同じ症状だと知ってこういうものなのかと少し安心できました😂

つわりも終わって安定期に入ったら少し歩いたりしようと思ってたのですが、立ってても座ってても体勢によって張るような感覚になる時があるので結局今でも仕事以外はダラダラ過ごしてます💦