※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたん。
家族・旦那

現在妊娠7ヶ月です。以前から主人より転職を考えているという相談を受け…

現在妊娠7ヶ月です。
以前から主人より転職を考えているという相談を受けていました。
理由は、職場の空気の悪さ。理不尽な上司の要求。休みは日祝日と第二土曜のみ。毎日9時から20時の労働時間。給料は手取り20万。残業代は見込み残業で1万支給されています。個人経営の会社のため、労働基準局にも相談できず。

恥ずかしい話、貯金は10万もありません。
正直、今転職されては生活ができません。ただ、主人の体調を考えると辞めてほしいとも思います。
私の親からはすでにお金を借りておりこれ以上借りる事はできない状況で、主人の親は既に離婚しておりそれぞれの生活で精一杯な感じです。

主人には次の仕事が見つかるまで我慢してほしいとは伝えましたが、その際口論の様になってしまって。。。
どうしたらいいか分かりません。
せっかく授かった赤ちゃん。
元気に産みたいです。
主人に仕事を辞めないでほしい。元気な赤ちゃんを産みたいというのは贅沢すぎますか??

長文すみません💦
質問内容が分からなくなってきたのですが、私はどうするべきですか?
主人の転職を見守るべきですか?
逃げ出したいです。

コメント

🐥

私の旦那は1人目が生まれる直前で仕事を辞めました。
貯金も全くない状態です。
私の親にも借金があります。

しかし旦那のメンタルを考えると
辞めて正解と思いました。
そのあとすぐ仕事を見つけてきたのでよかったものの…
辞めるとしたら次を見つけて
辞めることをお勧めします。

• ともたん。

ともたん。

返信ありがとうございます。
    主人のメンタルを考えるとすぐにでも退職してほしいのですが、次が決まってないのに辞めていいと言う事も言えず。。。
    やはり次を見つけてからがいいですよね。
    ありがとうございます!!

• 11月13日

ご主人はおいくつですか? 何か資格とかお持ちですか? 就職がすぐ決まる見込みは?

ともたん。さんはお仕事はされてたんですか?

旦那さんはどのように考えられてるんですか?

• ともたん。

ともたん。

主人は33歳で、特にこれといった資格はないのですが海外に住んでいたこともあり、英語は日常会話程度なら話せるくらいです。
    正直、仕事はすぐに見つかる見込みはありません。

今年結婚を機に退職し、その後子どもをすぐに授かったため私は仕事をしていません。

主人は会社に退職の意思を伝えた後、転職活動をする予定でしたが、私が次が見つかってから会社へは退職することを伝えてほしいと伝えた所納得はしてくれています。

• 11月13日

退会ユーザー

ごめんなさい下に返信してしまいました😅😅

• 11月13日
なのはな

私なら転職先が決まるまでは我慢してもらいます!
残業代1万じゃやってられないですね💦
うちも毎日6時過ぎに家を出て22〜23時ごろ帰宅ですが幸い残業代全額支給のため可能な限り残業してほしいと願う日々です😂
休日出勤も週1回以上あるような感じで…倒れないか心配ですが、働き方改革と言われる今でもほとんどの企業が守れてないと思うので、労働時間はどの企業でもある程度諦めた方がいいかもしれません😅

• ともたん。

ともたん。

やはり我慢してほしいですよね。。。
    こんなに働いているのに残業代1万なんてふざけてますよね💦
    正直、会社へ怒鳴り込みに行きたいくらいです。。。
    主人の体調が気になります。。。

• 11月13日
🍎🍒

うちは旦那が職人仕事なので休みは基本日曜のみです。
現場によりますが今は朝5時起き、帰りは20時頃💦
前から言ってはいたけどもうすぐ産まれるこのタイミングで今の会社辞めて独立するそうです😭

いろんなことが不安だし、今!?って感じだけど、いろいろ頑張ってたみたいだし、収入が減ることはないと言っているので旦那を信じて着いていこうと思っています🤣💦
これから当分私は働けないしもー応援するしか…

• ともたん。

ともたん。

なんで男性って、これからというときに仕事を辞めると言い出すんでしょうね。。。
    子どもの事を考えてなのか??
    私としては不安だし、この不安が赤ちゃんに悪影響になったらどうしようと更なる不安に繋がります。。。

私もしいさん同様、主人を信じて着いて行こうとは思っているのですが、お金がないのもストレスで今はどうする事がベストなのかわからない状況です💦

• 11月13日
ママリ

雇用保険や厚生年金は会社は入れてくれてましたか?
有給を取って転職活動出来たらいいのですが、そういう会社って取らせてくれるか微妙ですよね、、
辞めることを伝えて有給全部使って仕事を探したり、
ちゃんとした就職先が見つかるまでシフトの融通が聞くバイトで凌いで平日に休みを貰って転職活動をするのもいいと思います
主人も2人目妊娠中に就職しました
バイトしたり失業手当を貰い何とか生活出来てました
しばらくして給料のいい会社に入れたし、職場環境も良いみたいなので結果的に良かったなと思ってます

• ともたん。

ともたん。

雇用保険や年金は入れてくれてます。
    有給は主人に聞くとないそうです。
    主人に今年いっぱいで仕事を辞める場合、バイトをしてほしいと伝えた所、バイトをする気はないとのこと。
    話せば話すほど、主人の考えが甘いのではとも思ってしまうのですが、体調面も心配です💦
    この状況で赤ちゃんを産んでもいいのかなど、私としても不安がたくさんでてきてしまいます😭😭

• 11月13日

日常会話の英語だと微妙ですね💦

仕事を見つけてからの方がいいと思います。 出産一時金の申し込みとかもあるので社会保険とかなら出産後とかの方がいいような気もしますが、、、

旦那さんしっかりやりたい仕事を見極めないと33歳だと日本では色々大変そうですよね😱💦

不安がいっぱいだと思いますが元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🏻👶🏻 がんばれー💪