※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。イライラや不安があり、どうしたら良いかわからない状況です。

今2人目を妊娠中です。
もともと太り気味体型でコンプレックスで
気にしています💦
それに加え、
妊娠して5ヶ月で2キロ太ってしまい、
少しでも体重増えるとどうしようどうしようと
不安と
ストレスがかかってしまいます😢

そんな爆食いはしていないものの更に今日体重が1キロ増え、計3キロ太ってしまいました😢

イライラして不安でどうしようと
自分でも気にし過ぎとは思いつつも落ち着きません。

どうしたら良いのでしょうか💦

コメント

ひーママ

妊娠中はどうしても増えやすくなりますよね😭
私もでした。
1人目で+20キロ
(仕事もしていて、イライラして食べまくってたし、これだけ増えても当然だと思ってます😂)
反省を生かして、
2人目…また+20キロ。笑
(食事気をつけたし、息子と遊んだりしてましたが、結局後期でドカンと増えました)
どう過ごしたって太るなら食べればよかった!と思ってしまいました😅

病院では身長が高い(166センチ)から別にいいよーとこんなに増えてるのに指導されずでした💦それに甘えてしまいましたね😰

ちなみに、私ももともと標準よりは太り気味だと思うのですが、何もしなくてもどちらの産後も半年で体重は戻ってます😂2人目は特に減り続けてますね…なんか疲れるし、病気貰うし。産前より痩せられるかもです。笑

イカさんがちゃんと気をつけてるのが伝わってくるので、きっと増えた分は赤ちゃんのために必要だったんだと思います☺️💗
ストレスなく無理しないのが、赤ちゃんにとって一番快適なお腹だと思いますよ😊

• イカ

イカ

ありがとうございます😢
    1人目の時も13キロ太って
    産後は戻ったんですが次は増えたままになったらと思うと恐ろしくて😥
    赤ちゃんの事考えなきゃですよね😫

• 11月12日