※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
妊娠・出産

サイトメガロウィルスの抗体がある妊婦が、子どもの唾液や食べ残しに気をつけるべきか悩んでいます。感染リスクについて知りたいです。

二人目 三人目妊娠中の方、サイトメガロウィルスの抗体があれば、子どもの唾液とかどれくらい気にしてますか?
わたしは二人目妊娠中でサイトメガロウィルスの抗体はあるので、子どもの食べ残しやジュースの飲み残しなど、普通に口にしてました💦でも抗体ある人でもまれに感染することを知って😭後悔しています💦

コメント

miii

抗体があるかどうかも知りませんでした😳

  • ponpon

    ponpon

    何か気をつけてることありますか?🙇‍♀️

    • 11月12日
  • miii

    miii

    今の時期は風邪も流行るので食べ残しは一切食べていません!夏は普通に食べていましたよ!飲み残しは今まで一度も口にしたことはありません😵

    • 11月12日
  • ponpon

    ponpon

    お返事ありがとうござます🙇‍♀️

    • 11月12日
きぃ

抗体があるか調べたんですか?逆に質問してすみません💦

わたしは抗体があるのか分からなかったので、食べ残しなどは口にしないようにしました!

  • ponpon

    ponpon

    コメントありがとうござます!妊活前に調べてました!

    • 11月15日