※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

夜は4時間ほどまとめて眠れています。ミルクを飲むと眠りやすいですが、それで楽をしている自己嫌悪があります。母乳がうまくいかず、自暴自棄になっています。引きずってしまっています。

夜寝れてる?

4時間くらいはまとめて寝れていますー

それならいいねー

あ、ミルクなので😓💦

ってなります。

別パターンでは、

夜寝れてる?

4時間くらいまとめてー、、、

やっぱりミルクだから寝れるのかねー

はいー、そうかと😓💦

みたいな。。。

なんか楽してる感じが自己嫌悪です

母乳頑張れなかったから
って自暴自棄。

いつまでたっても引きずっています😢

コメント

ひ

正直ミルクでも起きる子は起きますよね😰

あまり関係ないんじゃないんでしょうか?
私もミルクでしたが決して楽ではなかったです(;_;)

気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

deleted user

ミルクでも全然寝なかった子がここにいますよ😂👍🏻
関係ないです!
3ヶ月まで完母でしたが、
なんならミルク作って洗い物の方が私はしんどかった、、、😭😭😭

ぷーちゃん

気にしなくて大丈夫ですよ😊
うちも夜は寝て欲しいからミルクでしたし、今はもう完ミです👍
母乳だから偉い、ミルクだから楽してるわけじゃないです!育児に楽はないですもん!

みるきー

え!なんでですか!?
ミルク飲める方がすごいと思います(๑˃ꇴ˂๑)
私は1人目完母でしたが本当に大変だったので、2人目はどれだけ母乳が出ようとも絶対ミルクと決めてやって来ましたよ!

ゆきと

私は夜中2時にミルクあげたら朝8時まで寝てましたよ(^o^)

その間に起きないの?泣かないの?って聞かれますが
うちは旦那が朝早いから夜中と朝方で
当番制にしてるから
お互いの睡眠時間確保できてるのー♫
夫婦で育児って大事だよね♫
って話してます(^○^)

ママ

すごくわかります!
母乳で育てたいけど
こんなに少ない母乳じゃ満足してくれないし、
ごめんねと思いながら
ミルクをやってます😢
それなのに
周りの心ない言葉に
いちいち傷ついて…
完ミでいいんだって
割り切れたらいいんですが
なかなか母乳への
憧れや未練がなくなりません😫

mii🌼

むしろ母乳の方が手軽😳‼️

わたしも夜だけミルク足して寝かせてましたが、ミルク作ったり哺乳瓶洗ったりの方が手間でやめちゃいました😑笑

ミルクでも母乳でも寝てくれる子は寝るし、気にしなくて大丈夫と思いますよ😳

ママ🔰

わたしも夜はミルクを足してあげています!
楽しているわけではないと思いますょ😊わたしの周りはみんな「親孝行だね」と言ってくれます!
娘も夜はたくさん寝てくれるし、わたしも主人も寝不足にならずに済んでいます。

emma

ミルクの方がよっぽど頑張ってると思います!おっぱいは出してすぐ飲ませられますけど、ミルクは眠い目をこすりながら作って飲ませて消毒して…ママはがんばってます!

育児は飲ませることだけじゃないですから!ママと赤ちゃんに合った方法でいきましょう☺️

ちなみに母乳でもよく寝る子もいますよ😌