※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ大戦争
妊娠・出産

昨日帝王切開で元気な赤ちゃんが生まれました。私は熱が出ていて心配です。体温や血圧が高めで、風邪なのか不安です。同じ経験をされた方いますか?

昨日帝王切開手術で元気な女の子が産まれました😊
赤ちゃんはとーっても元気ですが
親の私が昨日の夜中に38.5℃の熱が出てしまい解熱剤をいれてもらい元気になりましたが
また今日の15時頃手が冷たく顔に火照りがあり
37.5℃の熱がありました
少し寝て16時頃体温と血圧を計りました。
37.8℃で血圧はいつもより少し高めでした。
これはただの風邪なんでしょうか?
何か病気とかだったら嫌だなーって思いまして皆さんもこうゆう経験されたことありますか?

コメント

ママちゃん

私も産後三日間くらい微熱ありました!
看護婦さんに乳腺炎の心配されましたが、大丈夫でした🙆‍♀️

風邪の症状は他にありますか😮?

  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争


    今は熱と寒気だけです。
    吐き気や頭痛等はありません。

    • 11月12日
あちゃん

産後疲れから私も熱出ましたよ〜!
まだ病院なら退院まで採血とかもあるだろうから
病気見つかるしなにも言われてないなら大丈夫ですよ🤗

  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争


    なんか、大学病院なんですけど、学生さんが今研修に来てて色んなことを学んでるんですが、16時に母乳をあげなきゃいけなかったのですが具合いが悪いから看護師さんに伝えて今日はやめときますって言ったら、そのあと学生さんが来て母乳あげてるとこ見たいんですけどって。
    いやいや。具合い悪いことくらい伝わっててよっておもちゃってこの病院大丈夫かな?って😅

    • 11月12日
  • あちゃん

    あちゃん

    大学病院って結構そういうこお多いですよ😌
    診察や手術や出産するとこに学生さんいたりとかあるあるです😂

    • 11月12日
deleted user

産後の熱じゃないですかね?
私は促進剤だったので陣痛中から急激な悪寒で
ガタガタ震え、産む頃には汗だく
生まれてからはガタガタ39度まで
熱出ました💦
産後出る人はなんかの影響で熱でるみたいですよ!
なので、2日間日中しか母子同室しなかったです💦
出産お疲れ様でした♪休めるうちに
休んで下さいね♪

  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争


    わかりました!ありがとうございます😊

    • 11月12日
りー

昨日コメントした者です!
おめでとうございます☆

術後は熱上がりましたよ!
傷を負ったしそういうもんかなと思ってやり過ごしましたが
気になるなら看護師さんに聞いてみてはどうでしょうか(^人^)

  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    看護師さんは、んー、頑張りすぎちゃったかなーって。

    • 11月12日
さすけ

出産おめでとうございます👶

私も帝王切開の後2日程は熱がありました😱

血圧はいつも高めだったので分かりませんが、看護婦さんには帝王切開の後は熱が出ることがあるから心配いらないよ。と解熱剤をもらいました🤗

  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    そうやって安心する言葉が看護師さんから欲しいです。
    何もないので不安になってしまいました😭

    • 11月12日
deleted user

出産おめでとうございます👶🏻💕

私も帝王切開で3日間熱がありました😨
寒気があってずっとブルブル震えてました😭
私の場合看護師さんに相談しても分からずいつの間にか治ってました😃🙌

  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    ご飯は食べてましたか?

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後陣痛が酷くて全然食べれませんでした😣

    • 11月12日
  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    私は今ご飯だったんですけど、お粥300g、カレイのあんかけ、里芋とりそぼろ煮、キャベツとかまぼこの和物全部食べられました😊

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おー!
    素晴らしい👏
    これから色々大変ですがお互い育児頑張りましょ!

    • 11月12日
  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    これだけ食べれれば、インフルではないですね!!
    お互い無理せず頑張りましょ😊

    • 11月12日