※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で3キロ増加。同じ週数の方の増加具体例知りたい。食事のバランス考えずに食べ過ぎ反省。

妊娠6ヶ月に入りましたが、既に体重が3キロ程増えてしまいました😭😭

みなさん、同じぐらいの週数の時はどれぐらいで抑えられていましたか?💦

今までは食べられる物を食べようと思ってバランスとかも考えずに色々食べてしまって反省です。。

コメント

ママリ

つわりで減ることなく安定期ごろから増え始めたので6ヶ月は+0.5〜1キロでした!

上の子の時+10キロ増えたので今回は食事量減らしてます😅

• R

R

すごい、1キロに抑えられていたのですね!!

夜ごはんを軽めにとかで調整してますか?

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

夜は炭水化物抜くことが多いです!
    ただ旦那いないと娘とチャーハンやうどんとかが多いのでそういう日は食べてます😊

• 11月13日
🌈

私なんて多分3キロより増えてると思います( 笑 )最近測ってないですが( 笑 )

食べたいものを好きな時間に食べるのが1番ストレスないのでそうしてます😂ただでさえストレスばっかなので( 笑 )

• R

R

私も測るのが恐る恐る測ると体脂肪も増えてまして。。

食べたいものを食べれてる時がすごい幸せでついつい食べてしまっています😂

• 11月12日
  • 🌈

🌈

悪阻終わったりすると余計ですよね😂好きな物食べれるのが嬉しすぎます( 笑 )

今測ってみたらもう4キロ増えてましたww
    でも私も下の方と同じで10キロ増えたけど安産すぎましたよ( 笑 )
    母乳だったからすぐ体重も減って子供1人産んだとは思えない体型って言われてました😂
    だからまた大丈夫かなと食べて過ごします( 笑 )( 笑 )

• 11月12日
  • R

R

はい、そうなんです✨
    嬉しくてつい💦

1人産んだとは思えない体型だなんて羨ましいです😣

• 11月12日
まー

私そのくらいの時すでに5〜6キロ増えてたと思います😂
最終的に15キロ増えましたが、安産でしたよー!

今思えば、妊娠中にもっと好きなもの食べておけば良かったと思います。産まれてからは何を食べるにしても子供の機嫌が良い時に掻きこむ、て感じでちっとも味わえません!
1人の時間を過ごせるのは今だけなので、気負いすぎずに楽しんで過ごされるのが良いと思います😊

ちなみに増えた体重は何も頑張らずにすぐ戻りました。ただ、体型は戻りません...。

• R

R

安産だったのですね!!✨

産まれたらなかなか外食したりゆっくりご飯を食べたりできないんだよなあ〜とつい食べてしまっています😿

体重はすぐに戻られたのですね、羨ましいです!

差し支えなければ体型って妊娠してからどこが気になり始めたが教えていただいても良いですか?😰

腰回りがひどいことになっていまして。。

• 11月12日
  • まー

まー

私も腰回り〜お尻〜太ももですね😂
    でも、骨盤が開いていくので仕方ないですよ!
    産後しばらくは筋トレもできないので甘んじて横になっていましたが、最近少しずつトレーニング始めました!
    あと、臨月になったら急に肩〜首回りが太ましくなって、「終わった...」と思ってたら、そこはあっさり戻りました笑

• 11月12日
  • R

R

やはり腰回りから下半身にかけてですよね😱😱

産後は交通事故と同じ衝撃と聞いたので、すぐにジムに行ったりなんて無理ですもんね😢

産後しばらく落ち着いたらトレーニングしてみます!!

教えていただいてありがとうございます😊

• 11月12日
®️ママリ

妊娠前から8キロ程増えてます😅 あと1キロ増えたら多分怒られます😅

• R

R

臨月で8キロぐらいなら理想ですよね??

妊娠後期はただ空気吸うだけでも太ると聞いて今からもう怖いです💦

• 11月12日
ナル

1人目の時20wで+4.2キロ、最終38wで+8キロで出産でした🙂
1人目の時、私は後半の増え方の方がゆっくりで、中期の方がドカドカ増えて苦労しました😭

今回は21wで+2.3キロ、30w現在で+3.5キロです☺️