※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

24週で赤ちゃんの体重が少ないです。先生に心配されています。小さめだと早く生まれる可能性があるでしょうか。

24wで、赤ちゃんの体重が少ないです。550グラムで、頭は1週間、足やお腹は2週間くらい小さい感じです。
1人目も小さめでしたが、ここまで小さくなかったので…先生にもちょっと小さいね。と言われて不安です💦
小さめだと早く生まれてしまいますかね…。

コメント

まめこ

私も一人目、小さい小さいと言われていましたが、
38週0日で緊急帝王切開しました。
あまりの小ささで切迫早産と診断されない限りはお腹の中で育ててから出すと思います!

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます😌
    まめやんさんのお子さんも小さめと言われていたんですね!切迫早産でなければお腹の中で育てて出すんですね✨
    ちなみに、これくらいの週数から小さいと言われていましたが?💦

• 11月12日
  • まめこ

まめこ

何週くらいでしたっけ...
    38週の帝王切開から逆算して、1ヶ月前のクリニックでの健診で高血圧になってしまいすぐ入院になってしまったのでだいたい32週付近ですかね? 😵
    定かではなくてすみません。

お産予定の医師の判断次第ですよね🤔

• 11月12日
  • ゆき

ゆき

いえいえ😌色々教えていただきありがとうございます😊32週からの入院、大変でしたね💦

そうですね!医師の判断に任せて、ゆったり過ごします✨

• 11月12日
  • まめこ

まめこ

現在二人目妊娠中、22週目なのですが、8日の日の健診で推定400グラムほどですよと言われました🤗
    これから大きくなってくれることと思いますし、ゆきさん心配し過ぎない程度に生活してくださいね ☺︎

• 11月12日
  • ゆき

ゆき

まめやんさんもお二人目、妊娠中なんですね✨
    同じくらいの週数なんですね!色々聞けて安心しました☺️ありがとうございます☺️💕まめやんさんも無理せずお過ごしください😌🧡

• 11月12日
  • まめこ

まめこ

ありがとうございます😊

• 11月12日