※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
妊娠・出産

育休産休に入りました。入院の準備でショーツ、カイロ、ナプキンが必要か不安です。皆さんはどれくらい入院しましたか?自然分娩予定です。

こんにちは😃
今日から育休産休に入ったはつまたです。
今まで仕事で忙しくてやっと準備に入りました。
入院の準備なのですがショーツは普通のでも大丈夫なのでしょうか?下着としてブラトップのヒートテックと靴下は用意してます。
予定日は12月のためカイロとかいるのでしょうか?
ナプキンもいるのでしょうか?

これあったら良かったょ♥️とかありましたら教えて頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します☺️

ちなみに皆さんどれくらい入院しましたか?
とりあえず今のところ自然分娩予定です。

コメント

あーこ

産褥ショーツが便利ですよ😊

病院は暖かいのでカイロ等はいらないと思います😊

ナプキンより産褥パッドが良いと思います😊

絶対必要なのはペットボトルに付けれるストローキャップです!

ちー

わたしの入院したところでは、産褥ショーツと産褥パッドを用意するように言われたので買いました!
産後、導尿の時や傷の消毒のとき、パンツを下ろす動作なく、ベッドに寝たまま看護師さんがペラっと開けてくれるので楽でした‼︎
産褥パッドははじめはLサイズが安心です!わたしはMサイズを用意していたのですが、漏れてベッドまで汚してしまいました😅
だんだん出る量が減ってきたら夜用ナプキン、普通用ナプキンで大丈夫です👌

病院で色々用意してあることもあるので、病院に準備物を聞いた方がいいと思います♪

わたしは自然分娩で4泊5日でした。入院してから産まれるまで丸一日かかってます。

これからドキドキですね‼︎
はじめは慣れなくて大変ですが、赤ちゃんが可愛くて癒してくれますよ💕お産がんばってください✨

みくみく

産褥ショーツの方がいいですよ😅
思った以上に産後の悪露が漏れますし、私が利用した産院では産後の入院中は助産師さんがお股の傷の具合を見たりするので、マジックテープでクロッチ部分が外れる産褥ショーツの方が脱ぐ手間かからず良かったです💦
といっても、洗い替えに2枚あれば十分かと思います😅
あとは、サニタリーショーツでも代用できます💡

✩

入院準備リスト産褥ショーツって書いてあるならその方がいいと思います🤨💓💓

maco♡

パンツは産褥ショーツを買った方がいいです。悪露が出るのでナプキンをするのですが出産後は量が多いのでゆったりした産褥ショーツは3.4枚用意しました。ナプキンも大量にあった方がいいです。病院でもらえるかもしれませんが無くなれば自分で用意したので大きめのナプキンあってもいいかもしれません!私は産まれたのが深夜なので7日間入院でした!

お産中に飲み物飲む時ペットボトルにつけるストローあってよかったです!痛みでこぼしてたかもしれないので。笑笑カイロもあった方がいいですよ!!あと、テニスボールも!いきみたくなるのでおしてもらうと楽になりますよ!

けと

お疲れ様です!今から大変だと思いますが、準備頑張って下さいね……!
ショーツは普通の生理用と産後用と両方用意していました、が、悪露の量が多く、汚れて全然足りなくなってしまったので、念のため多めに用意しておくといいと思います😭カイロはあると便利です!ナプキンは万が一会陰切開した場合、生理用のものだとすごく痛かったので、悪露用の購入をオススメします😭😭

あって便利だったのは、ペットボトル用のストロー付きキャップです!痛くなってくると起き上がって飲めなかったです……あと、呼吸法をしているうちに乾燥で唇が割れたりするので、リップクリームがあるといいです……!
月並みな内容ですみません💦日々大変だとは思いますが、お身体に気を付けてお過ごし下さいね!

• けと

けと

すみません💦入院期間ですが、私は自然分娩で5日間でした!

• 11月12日
はなび

お仕事お疲れさまでした😊
皆さんがおっしゃってる産褥ショーツとストローは必要だと思います🙌陣痛中喉が渇いて渇いて500mlのお茶4本飲みきりました😂
あと前開きのパジャマなどですかね😌
私が利用した産院は普通分娩が4日で帝王切開が7日の入院でした🙌
安産でありますように😊

あおまま

皆様優しいコメントありがとうございます(*´∇`)♥️
早速産褥ショーツをネットで買いました😃
明日ストローとか買いにいく予定です!お産頑張ります☺️♥️