※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

なんでろくに面倒も見れないくせに外に連れ出そうとするわけ?公園やスー…

なんでろくに面倒も見れないくせに
外に連れ出そうとするわけ?
公園やスーパーで一人で二人見れると思ってるの?
危機管理能力も低下してるだろうし。
自分の歳考えたことある?70代だよ?
自分の祖父にイライラ。

子供に公園行こう。買い物行こう。って言うと
そりゃ行きたがるに決まってるじゃん。
危ないからいけない、チャイルドシートついてないし
まず二人面倒みきれんでしょって言うと
私の車で行くから大丈夫!って‥いやいや、保険私専用だし。
ダメっていう私が悪者みたいな感じになる。
過保護すぎますか?
私の両親とかならいいけど、私の祖父だから
子供にとっては曾祖父なんですよね。

もし、事故にでもあったら怖いから嫌だ。
祖父母に預けた時の事故ってニュースでよく見るし。

妊娠中で自宅安静中だから
気にかけて、家に来て手伝ってくれるのは助かるけど
外につれて出ようとするのが、気に入らない。

公園公園いうから、もう子供たち行く気だし😫💦
ついて行ってこようかな‥

コメント

ままり

お子さんは何歳ですか?
おじいちゃんのおうちの外で遊ぶのは無理なんですか?
公園が近くになくて、任せるのが心配なら、私は着いて行きます😵

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    四歳と二歳です。
    まだ二歳の子が落ち着きもなく走り回るし
    車道にも出そうだし、手もふりほどくので危なっかしいです💦

    家の外で最初は遊ぶんですが
    どうしても飽きちゃうみたいで
    すぐ公園というワードを出します💦祖父が…。
    それで私には子供たちが行きたがるから、という風に伝えてきます😫

    私も結局はついていっています。
    安静の意味がない💦

    • 11月12日
  • ままり

    ままり

    うちの甥っ子兄弟も同じ歳でよく見ていますが、2歳はまだ物事も理解するの難しく、走り回るので危険ですね😥
    公園は遊具がたくさんあって、子供にはとっても楽しいですもんね💦
    おじいちゃんの優しさ有難いですが、困っちゃいますね…。

    • 11月12日
よち

危ないと思うなら断わるしか無いと思います。
でも気にかけてくれてる感謝は、大切だと思います。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよね💦
    いつもついていくか、断るかしてます。

    ですよね😫💕
    祖父は善意でしてくれてることだから難しいです…

    • 11月12日
りすまま

過保護じゃないと思います!
ママが心配なら行かせない方がいいと思います💦
私は心配性なので余計かもしれませんが、もし何かあった時行かせた自分も許せませんし立ち直れません😞
ママが見てこの人なら大丈夫、安心できるって思えないとせっかく遊んで貰ってても心配でたまらないですよね😣
手伝ってくれるのは確かにありがたいですが💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私も子供のことになると心配性で
    不安でたまらないので💦
    行かせないか、ついていくかしてます😫

    何かあった時、立ち直れないですよね
    一生悔んでしまうだろうし😞😞

    • 11月12日
あかさん

んー心配になりますねー。
でも自分を育ててくれた人だからこそ信頼するってもありますが、、、難しい所ですね💦
おじいちゃまもきっと色々なところに連れて行って遊びたいんでしょうね😭

ママリ

祖父母はやばいですね。体力的に無理だと思います😣
気持ちは有難いんですけど自分の親世代でもぐったりしてるので事故起きてもおかしくないと思います