※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girl mam☆
お仕事

会社でのストレスや非効率さに悩み、歯科に戻りたいと思っています。

【愚痴です。見たくない方はご遠慮下さい。】

私は今、正社員で事務の仕事をしています。
この会社は、15人程人がおり、10人以上が
元々一緒に働いていた人達で、やり方はほぼ出来上がっている感じです。そこに私が入社しました。

会社の方針や、社長の心無い言葉、やり甲斐の無さ
私は喫煙者ですが、周りは気にせずバンバン喫煙…

仕事のストレスもあり、今のところに勤めてから痩せてしまいました。

時間や気持ちにも余裕が無くなり
家でも仕事の事がよぎったりして
ふと不安になったり、辛くなります。

勤めてから、一年と少しですが
面接時に社長が話していた「この会社に足りないことや、こうしてったら効率良くなるんじゃないか」
ってことがあれば、どんどん言ってってね!
って言ってくれた事に、とても惹かれて入社しましたが
実際入社てみて、私が「〜のこれを使うと、今より効率化出来そうなので取り入れてみたいです」
と言うようなことを伝えても、あまり響かず取り入れることは無く…

明らかに非効率なことに対しても、ずっと変わらない(というより、変える気がない)というような感じです。

私は、会社を良くしたいし楽しく仕事をしたいし
ただ今居る会社では無理なんだってことを思っています。

元々、結婚する前には歯科で働いており
また歯科に戻りたいなと思っています。

働くって大変ですよね。

急に話は変わりますが。。笑
皆さん、なんの仕事していますか?(*´ω`*)

コメント

ママリ🔰

私は不動産関係の仕事してます。理不尽なことも沢山ありますし、発狂したくなる時もあります。
お金稼ぐのって大変ですよね(笑)😂♥

• girl mam☆

girl mam☆

楽して稼げるとは思わないですけど、毎日毎日で大変ですよね😹

• 11月12日
あなな

最近転職して総務になりました。
まだ日が浅いですが、やりたい仕事ができるようになった反面、ちょっと物理的に無理のある使いパシリをさせられる役もあるっぽくて不安があります💧昨日もそれで子供のお迎えに遅れそうになって焦りました…

ほんと、働くって大変ですね😣

• girl mam☆

girl mam☆

迎えに遅れるかもしれないのは、とてもハラハラしますよね😰
    ただでさえ、仕事でバタバタなのに💦

• 11月12日
ちいちゃん

農業の作業員してます(・д・)ノ
自分には合ってるので楽しいです😊お金は出さず口だけ出す上はいますがね😒笑

• girl mam☆

girl mam☆

楽しいっていいですね✨
    口動かさないでほしいですよね。。笑

• 11月12日
ママリン

育休中ですが建設業の事務してます😋

前は土木業でパート事務してましたがgirlmam⭐︎さんと同じような環境で毎日ストレスフルに働いてしました😭子どもが小学校にあがり、ある程度事務経験もついたので転職活動しました🤗
人間関係や環境って大事ですよね。下手したら夫や子どもより長い時間を過ごす訳ですから😓

• girl mam☆

girl mam☆

どれくらいお勤めてされて、産休になりましたか😖?
    私も、いずれ二人目がほしいので
    産休も取れるなら、、としばらく様子みるか迷っています💦

家族よりも長い時間過ごす場所なので、少しでもストレスが減ったら嬉しいんですけどね…

• 11月12日
ふ9🍵

大企業ですが大企業特有のめんどくさい管理事はたくさんあります(・ω・`)
どこに行っても変えたくないって人は残念ながら一定量いるんでしょうね。

• girl mam☆

girl mam☆

どこもめんどくさい人は居ますよね…😟
    頭が硬いというか、なんというか
    付き合いってなかなか難しいです。。

• 11月13日
こなつ

私も仕事で悩んでいます。。上司がストレスで仕方ないです(;-;)今日も帰ってきてからもだいぶ引きずり働く意味は何なのか考えてしまいました。。

• girl mam☆

girl mam☆

同じ悩みを持っている方がいらっしゃって、少しでホッとしました😢😢
    少しでも余裕(お金の意味で)がある生活の為、って自分では考えるようにしてます😟

• 11月14日