※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クレベリンスティックを使って外出すべきか悩んでいます。予防接種も考えていますが、具体的な対策がわからず不安です。

クレベリンスティックを使っている方いますか?
インフルエンザ等の予防に、抱っこ紐かリュックにつけて外出した方がいいのかなーと思い始めましたがどうなのでしょうか…

今まで私自身保育現場にいながらインフルエンザの予防接種もしておらず、みなさんがしているような対策がわからないのでお聞きしたいです….!

もうすぐ一歳になるのですが、児童館や買い物先での感染が気になるので卵白がクリアできたらすぐ予防接種もしたいと思ってます。

コメント

deleted user

気休めみたいですよ😅

インフルエンザの予防は
手洗いうがいとこまめに水分補給が一番いいみたいです!
喉に菌がつきやすくお茶で流し込んでしまうのがいいそうです
薬局の薬剤師さんが言ってました

deleted user

効果あるかは分からないです。下の子が小さいので、念のため持ち歩いてます!