※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
家族・旦那

赤ちゃんが産まれてからの旦那のお泊まりOKですか?初マタの1月に出産予…

赤ちゃんが産まれてからの旦那のお泊まりOKですか?
初マタの1月に出産予定です。子どもを授かる前までは呑んで帰れないから泊まりとか全然しても良かったし、寧ろ行ってきて!って感じだったんですけど、子どもを授かってからは、家に帰って来て欲しいという気持ちが大きくなりました😔でも子どもが産まれたら泊まりは出来ないし、今は我慢するかという感じだったんですけど…先程、旦那が産まれてもたまーに泊まりはするよと言われました💦 仕事の呑みなら仕方ないけど、友達の呑みで泊まり、友達と貯めたお金で年1回旅行はするかもと言われました😥

私は結婚を機に旦那の地元に越してきました。ド田舎な所です。旦那の友達の家も車じゃないと行けないから呑みに行ったら泊まりになってしまいます💦
私の現状は、田舎だから車がないと何処にも行けないし、住んでいる所はスーパー、病院くらいしか無く遊び場がないです。友だちも家族も近くに居ないし、今でも1人家でポツンという感じです…。
子どもが産まれたらずっとお世話するのは私だし、家事だって私がしないといけないし、きっと身体も精神もボロボロになるんだろうなぁと想像しています。なので、そんな中お泊まりとかされたら本当にキレちゃいそうです。呑みに行くのはいいけど帰ってきて欲しいです💦

旦那との価値観が全部違うので本当に大変です。
泊まりも駄目って言ったら理由を説明してと言われ、上手く言えず……何て説明したらいいんでしょう。

コメント

ママ子

うちではありえない話です😫

じゃあわたしも地元に泊まりで帰るから
子供よろしくね?
って冗談でまず言ってみるのは如何ですか??

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

有り得ないですよね💦
    それ言ったら、その時は面倒見るとは言ってくれましたけど…旦那は大雑把なので預けるの不安です💦それか、旦那の実家に帰って両親に面倒見てもらってそうです。😔

• 11月12日
  • ママ子

ママ子

えー!絶対口だけのやつですね👿👿

• 11月12日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

産まれてからどうなるか様子見ですね😥

• 11月12日
C

えぇ、、😭旦那さんひどい。
理由言わなきゃ分からないんですかね??
伝わってよって感じですね。

友達と貯金とか、独身なら許せるけど世帯もってるんだよってこと、認識の甘さを感じますね😢😢

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

何でも理由を言わなきゃ理解してくれないんです💦

たぶん独身の頃から月1で会を開いているらしく、毎月3000円くらい貯めているそうです。

• 11月12日
ななじろー

遊びの泊まりは、子育て真っ最中には避けてほしいですよね…😱
私なら、子供が年長〜小学生になった頃に年1回行くくらいなら許せるかなぁ…。
それ以下の年頃だと手がかかるので、仕事以外での泊まりはありえないです…😭

うちも田舎住まいなのでなんとなくわかる気がします。
田舎特有の、男達の結束力みたいなのないですか?
集まれば必ず酒、みたいな。
うちもそんな感じだったので随分苦労しました(してます)が、結婚10年目にしてだいぶかわりました!
長男の時なんて、飲んだくれて臨月でも明け方帰ってきたりしてましたし😱
でも今は飲みもなるべく減らし、洗濯物畳みと寝かしつけとお風呂は旦那の仕事です😄

理由は、赤ちゃん産まれてからの大変さをみないとわからない部分はあるでしょうね…。
ひとまず今は妊娠後期だから不安なこと、産後は赤ちゃんの世話が大変だから自分だけ泊まるなんてやめてほしいとかじゃダメですかね?💦

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

男達の結束力バリバリあります!家族も大事だけど友達も凄く家族のように大事にしています笑 田舎あるあるなんですかね〜。

臨月で明け方まで呑みとか有り得ないです!いつ産まれるか分からない時期に入ったのに😥

でも今は家の事もしてくれているんですね😄変わってくれて良かったですね😣💕

直接言うと言いたい事が言えないのでLINEで打って送りました😔伝わるとよいのですが💦

• 11月12日
モアナ

じゃあ私も友達近くにいないから
久々に会えるなら旅行したいし、
たまには息抜きしたいから
そのときはあなた一人で子守してね☺️
って言ってみたらどうですか?
母親云々言われたら
お前も父親だろと。
友達と旅行に行けるお金があるなら
家族旅行にまわせと言いたいですね。
うちも妊娠中から
なかなか独身気分が抜けてませんでしたが、
一度強めに言ったらおとなしくなりましたよ😂

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

じゃあうちも泊まり行くからね!と言ったら、その時は面倒見るよーとは言っていましたが…💦
    そうじゃなくて、旦那のお泊まりとか旅行とかそういう考えを見直してもらいたいだけなんですよね〜😣

なんか月1で呑み会が開かれていて、その度に決まった金額をみんなで貯めているそうです💦私も仕事を辞めてお金がないっていうのに…😓

ガツンと言ったら大人しくなりますかねぇ。頑固なので😣
    頑張ります✊笑

• 11月12日
2児ママ

なんですかねー
男女の価値観で
最も重なり合わないのが
子供が出来てからの
環境の変化への考え方だと
私は思ってます。

ダメな理由が何かというか
母親は泊まりどころか
飲みにも行けない
遊びに行けない
行くにしても大荷物で
子供の授乳や寝る時間など
優先しなきゃいけず
自由に遊び回れない
遅くても夕方までには
帰って来なきゃいけず
子供が夜寝た後も
様子を見ていないといけないため
例えコンビニにも行けない

こんな状況なのに
平気で泊まりとか飲みとか
行けるんだねって話ですよね

ずっと二人きり
頼れるのは旦那のみ
話し相手もおらず
不安やイライラを
溜め込むしかない

ダメな理由を
強いて言うなら
家族のためだし
なにより私が家にいてほしいと
上手くまとまらなくても
気持ちを言葉にするしかないと思います

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

価値観が交際している時から全く違ったので、これから不安しかないです。
    そうそう、母親はいつどこでも子ども優先に考えちゃいますよね💦
    男の人は偏見かもしれませんが、自分の事だけやって満足の所がある気がします。

本当に、周りに何も無いのも不安だし、雪も凄く積もる地域なので冬は地元に帰るのさえ無理そうです。

とりあえず言いたい事を全部文章にして送りました😣

• 11月12日
はじめてのママリ

二人の子供だから二人で育児したい。それでも行くようなら私もこれからたまに外泊するので子供のことよろしく!と私なら言いますね。

ミルクもあるので女性がそばにいて赤ちゃんを育児しないといけないことはないと思います。男性でも十分できると思います。とくに一泊くらいなら。そのためには赤ちゃんもお父さんに慣れてもらわないといけませんが😏

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ちゃんと育児してくれるのか不安です😓
    ミルクをあげるのも、ミルクを作って、飲ませて、洗ってくれるまでをしてもらいたいですけど、きっと、旦那は飲ませるだけしそうです。

実はミルク問題もありました。私は哺乳瓶にも慣らしたいから基本母乳をあげるけど1日1回は粉ミルクをあげたいと旦那に言ったら、粉ミルクはダメよ!母乳じゃないと!と言われました💦
    でも母乳に慣れたら預けたりも出来ないし…と言ったら、え?預けたりするん?と旦那に言われました😭

慣れるまで時間かかりそうですね〜💦

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの夫もそうです😂驚きますよね。バカなの?と心配すらしてしまいます。そこはお子さんが産まれてから、協力してもらったほうがいいかもしれませんね。

私は完母でしたが、完母の良いところはどこでも手軽に授乳できること、ミルク代がかからないこと、くらいです。
    ミルクにすると栄養がどうたら気にされてる方もいるかもしれませんが、完母のうちの子は小さいです。ミルクの方が安定した量と栄養がとれると思います。あと私が熱をだすと全てが終わります(笑)哺乳瓶で飲めないので哺乳瓶慣れさせたら良かったと本気で後悔しました。なので、一日一回のミルクは良いと思います!私も次そうしようかな!

慣れるのは時間かかりますね。うちは主人の出張もあって生後8ヶ月ごろまであんまりでした。

• 11月12日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

呆れて何て説明していいのか言葉も見つからないです笑
    そうですね!今色々心配したって産まれてみないとどうなるか分からないですもんね💦
    母乳は母乳、ミルクはミルクでいい所はそれぞれありますもんね😄

熱出ちゃうと母乳あげたらいけないんですかっ🙄初めて知りました😭
    粉ミルクも赤ちゃんによって好き嫌いがあるみたいですよ😓

1日1回なら全然いいですよね😂旦那の駄目が分からないです。笑

出張あるんですね😣それは仕方ないですね😭旦那さんも子どもと一緒に居たかっただろうに😔💦

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳中なのであんまり効かない解熱剤しかでず、授乳の度に起きるので熟睡できず、悪循環でした😩
    あと一緒にいるとほとんどの確率で風邪がうつるので、授乳以外はみてもらえるように実家に帰りました(笑)

出張のときくらいしか、夫もゆっくり寝れないと思うのでたまにはありですけどね。こちらもご飯てきとうでいいですし✌️

• 11月12日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

妊娠中と同様、飲める薬も限られますもんね💦
    確かに風邪の時は寝るのが1番大事なのに夜泣きされたら寝てられないですもんね😭母親は大変だ…。

旦那が居ない時、ある意味楽でいいかもしれないですね😓

• 11月12日

うちは年子いるけどあり派です。でも毎日決められた子供のお風呂は旦那が入れる、これだけは守らないと行かせません❌ 仕事の忘年会とかは別ですが笑 産まれたら1度旦那さんを泊まりに行かせてその後にゆちゃんさんも心鬼にして子供預けて夜少し外出してどれだけ大変かわからせた方がいいと思います。
うちの旦那はその大変さも知ってるから夜あたしが遊び行く時はお風呂、ミルク、離乳食、寝かしつけぜーーんぶやってくれるからお互い様にしてます

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

どれだけ子育て、家事をしてくれるかにもよりますね😣
    してくれるのなら泊まりもいいかもと思っちゃいますね😃

私も1回は旦那に預けようとは思っています!

お互いリフレッシュ出来ていていいですね!
    私は几帳面、旦那は大雑把なので遊びから帰ってきても、私がきっとやる羽目になる気がします😂

• 11月12日
まるし

ありえない💦
私はいつまで我慢すればいいんだって感じですよね。
はやく父親になってほしい。

1人きり、まともに喋れる大人は旦那さんだけ、ツライです。

体ボロボロのままで、毎日寝不足、ご飯も食べる暇なし。トイレ行くのも気をつかう。
いつ熱が出てもおかしくない、なにがあるか分からない新生児。
自分だけじゃ不安、なんなら数ヶ月は飲みに行くのも我慢してほしいくらいです。

ここの回答 全部読ませたほうがいいですよ。
自分が理解できてない、父親になれていないこと、ほんとに男性は気づいてないです。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですよ😭今でも仕事辞めて家にずっと1人で辛すぎます😣
    田舎に嫁いだんだから少しは私の気持ちも考えてーと思います😂

しかも泊まりは辞めてって言ったら、じゃあ迎えに来てと言われました。
    子どもも連れて夜中迎えに行けと?と呆れました😭

ほんとに、子ども出来たんだから考え方も変えてほしいです。
    男の人にはそれが難しいのでしょうね💦

1部分スクショして送りました😂

• 11月12日
  • まるし

まるし

全く同じです💦
    歩こうと思っても…どこ歩くんだ?ってなってました😂

ただでさえ1ヵ月検診終わるまで外出は控えたいのに、真冬の夜に⁉️なんかあって病院連れて行くの私ですよ?って思いますね。

産まれてから父親じゃなくて、ゆちゃんさんのお腹にきてくれた時から父親なんだよ!!

旦那さんの考えが少しでも良い方に向いてくれますように!

• 11月12日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですよねー💦笑
    それに田舎すぎて歩けば知り合いに見られて、あの時あそこ歩いてたでしょ?と言われます。それが凄く嫌で昼間は絶対外を歩けないです😓

確かに、雪も凄く積もるし凍結するので雪道に慣れていない私は運転出来ません😭

そうだそうだー!
    気を引き締めてもらいたいですね!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月12日
ドーナツ

我が家はお泊まりOKです☺

普段から家事育児してくれるので
友達と飲みに行ったときは
時間気にせず飲んでもらって
そのまま泊まっていいよー🙆って感じですね

それに子供がやっと寝付いたときに
ガチャガチャ音立てられて
起きてしまったときの方が面倒です😅

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

普段から家事育児してくれるのならいいですね!それならたまにのお泊まりもいいよと言うかもしれないです🤔
    うちは現状、家事は月2回皿洗いしてくれるくらいです。料理は絶対しないと言われます。なので子ども産まれてからどうなる事やら…😓

確かに💦それは困りますね😣

• 11月12日
  • ドーナツ

ドーナツ

月2回の皿洗いだけなら
    飲み会にも行かせたくありません😂

新生児の頃から
    ミルクとオムツと沐浴は教え込んだ方がいいですよ!
    その時期から大変さに触れることで
    自覚も芽生えますし
    後々 パパとお留守番してもらお-!✨ってお願いしやすいです

完母でも間隔が空くようになったり
    離乳食始まれば
    お留守番してもらえますからね👏

今から少しずつ
    泊まりも飲みも
    ○○がどれだけ私に寄り添ってくれるかにかかってるんだからねぇ😏
    期待してるよぉ😆❤
    って脅しときます 笑

• 11月12日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

すいません💦回答欄?の所に返信してしまいました😭

• 11月12日
ミハリー

生後2ヶ月の子を育ててますが、思ってたより夜寝てくれるので、社員旅行と友達と遊ぶということで一泊オッケーしました!
その分休みの日や仕事終わってから育児してるのでたまには息抜きさせてもいいかなぁという気持ちだったので。
あとわたしも昼間に友達に会えてたからという気持ちもありました!

産んでからじゃないとどういう状況になるか分からないから今オッケー出したくないですよねーー!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

旦那も頑張ってくれているから息抜きはさせてあげたいですよね😥

赤ちゃんと私の体調、後は旦那が育児家事にどれだけ協力してくれるかによりますね〜😓

• 11月12日
マイマイ

たまに飲みに行くのは、旦那様の付き合いもあるから仕方ないにしても!

泊まる必要は無いと思います。もう少し自覚を…

旅行も友達家族と家族旅行ならまだ聞きますけど、旦那様が単独でって、独身者のする事ですよね!

その旦那様の友達は独身なのでしょうか?

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

呑みに行くのは頻度にもよりますけど、たまになら全然いいんです!でも田舎という事もあり、友達の家で呑みとか近所以外の所で呑みになると泊まりになります😥
    でもお泊まりは今の段階では許せません💦行くなら歩いて行ける居酒屋に行ってくれと思います。
    というか、呑みってそんなに大事?日中にご飯行ったり遊びに行ったりすればいいじゃんと思います😂

旅行行こうと言っている人達は既婚者です💦
    1人の奥さんは心が広いというか自由にしたら?という感じで、もう1人の奥さんは私と同じような気持ちです😞

• 11月12日

うちはOKです😂❤️
仕事頑張ってくれてるし、楽しんで!って感じです!
年3回くらいは泊まりで遊びに行ってるし、月3.4回は友達と遊んでますよ!笑
自由にさせたらその分、ありがとうと思ってくれるのか、次の日わがままなんでも聞いてくれます😂✨

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

心が広いんですね😭見習いたいです💦
    私も遊びに行ったり呑みに行ったりするのは全然いいと思うんですけど、泊まる事に引っかかってしまって…💦
    私の家庭が厳しかった事もあり、普通はこう!という考えが染み付いてしまっているんだと思います😂

まぁ自由に出来ないのはストレスになっちゃいますもんね💦

• 11月12日
ゆっちゃん

月2回皿洗いしてるじゃんと言われ、たったの2回じゃん😥と旦那に言ったら、して貰って当たり前だと思ってない?みたいな感じで言われました笑
私は毎日やってるよって感じですけど💦まぁ私は仕事がパートなのでキツく言えませんでしたけど💦

そうですね!産まれてすぐ教えて慣れて貰わないと😣教えるのを先延ばしにするとなぁなぁになりそうなので😞

間隔が空くようになれば自分の時間も取れるようになるんですね!良かった😭

脅しかぁ🤣私の旦那なら何様?と言われそうですw

うちもアリ派です🙋‍♀️
仕事も頑張ってくれてるし、めちゃめちゃ家事育児してくれるので✨しかも休日は子供見ててくれるので、かなり休息時間があって多分主人より休んでます🤣🤣

何もしない人だったら絶対いかせたくないですけどね🤔笑

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

育児家事を手伝ってくれるのなら考えますね😄
    産まれてから様子見てみます🙆‍♀️

• 11月13日