※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が人見知りで外ではずっと抱っこ。公園や支援センターも行ってもずっと抱っこ。同じ悩みの方、どう過ごしていますか?悩んでいます。

娘が人見知りで外だとずっと抱っこです。
ベビーカーNG、抱っこ紐NG、チャイルドシートもNGでギャン泣きのところ無理矢理押し込んで座らせてます。
田舎なので公園もスーパーもコンビニも支援センターもショッピングモールも全て車がないと行けません。
公園、支援センターも行ったところでずーっと抱っこです。絶対に地に足をつけません。

同じような悩みの方、どう日中過ごしていますか?
本当に悩んでます😔

コメント

はじめてのままり🔰

息子もです!最近youtubeを見させるようになって座ってくれるようになりました!
長時間はダメですが😖

怖いんですかね💦
毎回同じところいったらだんだんと慣れてくると思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

チャイルドシートに座らせた後にYouTubeですか?ベルトを締めて車を走らせちゃえば大丈夫なのですが、座らせる時にギャン泣きで身体が反るので何してもダメでした💦
    公園、支援センター行ってもみんな遊んでるのに私だけ抱っこしてるのしんどくて😔それでも行き続けてれば慣れて遊び始めるのですかね😭

• 11月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

座らせる前から携帯持たせてます!なんか興味のあるもの持たせて座らせてますよ!
    息子は力強くチャイルドシートに乗せても仰け反ったりするので大変で😂
    あとはおかし食べさせちゃったりとかしてます!食べる?うん!じゃぁ座ってーで座ってくれます😊

人見知りということなので場所見知りもあるますよね💦おそらく💦はじめ行くところは不安で怖いが強いんじゃないでしょうか?💦ままさんも大変ですよね😔💦無理に遊ばせる必要もないと思いますよ😊抱っこしてみてみて 〜 !すごいね!とかいって興味持たせて少し経ったらおいてみるとかしたらいいかな!と思います😊私はいつもそうしてますよ😊それでもダメならずっと抱っこしてます😊とりあえず場所に慣れるまで我慢ですよね😢😢

保育園と同じですね☺️
    保育園も行けば慣れますし⭐︎

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違えて下に返信してしまいました💦

• 11月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうだったんですね😭!
    携帯がダメなら車の鍵とか家の鍵とか持たせてる時ありますよ!笑 みてみてなんかかちゃかちゃなってるねぇ😊とか言いながら😂私も必死ですw
    息子もひどい時、本来おしりがこないといけないのに嫌すぎてワンワン泣いて暴れて顔がおしりのところに来るときありますよ😂

頑張ってください!!👏🏻👏🏻
    楽しい場所なんだ!ってわかってくれるといいですね😊

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります💦乗せようとするとズレ落ちてなかなか座る位置まで持っていくのも大変です💦
    ありがとうございます😔
    私だけじゃ無いと思えるだけで本当に気持ちが楽になります🥺

• 11月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

uさんだけじゃないですよ 〜 !😊 おそらくほとんどのままさん苦戦してると思います!イライラしますがイライラしても逆効果なので落ち着いてお互い頑張りましょうね🥰

• 11月12日
はじめてのママリ

携帯持たせてもお菓子でもダメだったので、もっと試行錯誤して何とか機嫌よく座ってもらうように頑張ります😔娘は言い聞かせても聞いてくれないのでそれで座ってくれるの本当に凄いです🥺
仰け反って泣いてる中無理矢理乗せるのが本当に可哀想で私もストレス溜まります😔
同じような方がいて、アドバイス貰えて本当に嬉しいです🙇‍♀️
そうですよね、保育園もそうですもんね😭
抱っこがいいならずっと抱っこしてあげて、慣れるまで頑張って通ってみます🙏