※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pimi♡
妊娠・出産

妊娠八週目で、つわりがピークと聞きました。楽になる食べ物や過ごし方を教えてください。赤ちゃんの元気は喜ばしいですが、不安や辛い日もあります。経験のある方からアドバイスいただけませんか?

妊娠八週目です(ฅ^О^ฅ)♡

八週目からつわリのピーク
と聞いたんですけど…
楽になる食べ物や飲み物
過ごし方などあリましたら
教えてくださいっ😊✨

赤ちゃんが元気な証拠だと
言われつわリすら喜びですが
すでに辛い日もあるので
大丈夫かな??と少し不安に
なってしまいました(ノД`)💦

経験のある方や同じ時期の方など
みなさんお願いしますっ🙌💓

コメント

まっこん

楽になる食べ物はありませんが

自分はゼリーやダカラやポカリやワンタンスープで乗りきりました(^o^)/

後自分は横になると楽でした

ゆきのっち

私も只今10週でつわりと戦い中( ; ; )食べても吐いちゃうときあるのでしんどいです(;_;)

飲み物は、リンゴジュース、桃の天然水、いろはすのオレンジが自分によかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

食べ物は、うどん、イチゴ、アイスがさっぱりとしてていいです❤️

頑張ってつわり乗り切りましょう(^^)

まるこめ

つわりはどのような症状でしょうか⁇(^∇^)
私は食べ悪阻でお腹空いたり、口の中に何もない状態が気持ち悪かったので、飴やグミをよく口に入れていました!
あと今売ってるかわかりませんが、スーパーCCレモン(名前あってるかな?)というクエン酸がたくさん含まれた炭酸飲料は好んでよく飲んでました★

かぴばらさん

おめでとうございます❤︎
つわり辛いですよね…
思い出しただけで寒気します…

私はとにかく食べてほとんど吐いてました…
食欲はあったので…

私は酢飯がすごくよかった!あとポン酢うどん!

過ごし方はとにかく寝る…もしくは元気があるなら、友達と過ごして気を紛らわす…など…


いつかつわりは終わりますので、がんばってくださいね!

なっちゃん

只今妊娠12週です☆私の場合、5〜9週ぐらいがピークでした(T_T)その時の1番のオススメはなんといってもゆかりご飯です!笑
食べつわりだったので常に春雨スープとかおうちにおいといてお腹空きそうになったらすぐ食べてましたよ♪
つわり本当つらいですが食べれる時食べて乗り越えましょう(>_<)♡

まりぶ

キレートレモン!!炭酸のんでました!

全力ママ

私は100%のりんごジュースと、なぜかじゃがりこでしのぎました!!(笑)
栄養バランスぼろぼろですけど、そればっかり食べてても体重は増えず、赤ちゃんもちゃんと成長してました!
つわり辛いですよね( ; ; )💦
私も9w.10wがピークでした😭

deleted user

私は、5w〜つわりが、あり、入院しました。
カルピス飲んでました。

deleted user

安定期入るまで、ありました

まりっぺ\♡/

吐きづわりが酷くほぼ何も食べれませんでした💦
とにかく空っぽのまま吐くのわ辛いので吐きそうな一歩前でお茶を飲んだり氷を食べてたりしてました!!
氷を食べて吐いたら喉が冷たくて気持ち良かったです(笑)
とにかく私わ味噌汁など嘔吐物がスムーズに出やすい物などを食べてましたよ😂

pimi♡

やっぱリ喉を通リやすい
ものがいいんですね😊★

あたし横になったらそのまま
寝ちやってることがよく
あるんですよ~(´・ω・`)笑

pimi♡

まず朝起きるとすぐに
むかむかしてしまいます😞
あとはいきなリ吐き気したリ
常にって感じです(>_<。)

あめとかグミ試してみます♡
スーパーCCレモンも探して
試してみますねっ(๑′ฅฅ‵๑)

pimi♡

あリがとうございます😭💓
想像以上に辛いです(T^T)←

酢飯とポン酢うどんですか♡
食べてみます*\(^o^)/*

元気があるときわ友達と
一緒に居てみます~😘

はい( ´・‿・`)♡
でもつわリ終わったら
少し寂しくなリそう😌(笑)

pimi♡

先輩ママさんですね♡
そうなんですかぁ( ´・‿・`)!!
ゆかリご飯ですか😊💋
ゆかリ買ってきます(笑)
春雨スープ食べやすそう
でいいですねっ(๑′ฅฅ‵๑)

はいがんばリますっ😍🌟

pimi♡

すっぱーいやつですよね?♡
試してみますっ(ฅ^О^ฅ)💕

pimi♡

あたしもなうでリんごジュース
のんでまーすっ(๑′ฅฅ‵๑)笑
じゃがリこですかあっ😊💓
すごいですねえ~😍!!
もしかしたらじゃがリこに
すごい栄養分が入ってたリ…笑

つわリ頑張って乗リ越えます♡

pimi♡

カルピス良さそう♡♡
5週~安定期ってゆうことも
あるんですねっ( ´・‿・`)🌟
あたしも安定期まで
続くかもってことですね😭💓

pimi♡

2週違いですね♡
辛そうですね(>_<。)

リんごジュースと桃てんは
飲んだリしてますっ💓
いろはす試しまーす🙌💋

アイスわ毎日食べてます(笑)
さっぱリするものが
いいんですね~*\(^o^)/*

はい♡一緒に頑張リましょ♡

pimi♡

つわリにも色々種類が
あるんですね(๑•᎑•๑)☆
吐きづわリとても辛そう😢
吐きそうな時は氷食べます💓
なるほど~(´・ω・`)☆
スムーズに出やすい物だったら
少しわ楽に出せますねっ💡✨

みっちょん

妊娠おめでとうございます(*^o^*)♡
人によって食べられる物が違いますが私はねぎとろ、オレンジジュース、トマト、果物などが吐かずたくさん食べれました!
生ものは食べないほうがいいかなって思ったんですが担当の先生に聞いたら食べないよりは食べれるのを食べてね!って言われたんで食べてました♪

pimi♡

あリがとうございます😌💓
あたしめちゃサーモン大好きで
食べてたんですけど、
らむりんさんみたいにあたしも
生物食べないほうがいいと
思って食べるのやめました😭💡

けど大丈夫なんですね😊✨
なにも食べないよリは
いいですもんね(๑•᎑•๑)💓

たっきぃ

つわりは、軽い方だったんですけど、つわりが来たときは、炭酸水、グミ、カリカリ梅さっぱりした物を含んでました😊
先生は、つわりが来たら食べたいときに何でもいいから食べ
てねって言ってくれました😆
つわり、辛いですけれど頑張って下さいね☀

pimi♡

カリカリ梅食べたくなる😊💓
とリあえず何か食べるのが
一番なんですね(*´ ³ `)☆

はい♡がんばリます🙌💓