※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんちゃん
子育て・グッズ

4歳の娘が暴れたり、注意を聞かずに困っている。挨拶もしなくなり、外では知らない人に話しかける。この行動は普通なのか心配しています。

4歳の娘がいます。
昼寝もせず、ずっと昼間は暴れたり永遠と何か話しています。
おもちゃはアンパンマンからプリキュアから流行りのものは全て持っていますが、買った日しか遊びません。元の場所に戻したりもしません。
おもちゃやお菓子を勝手にレジに持って行ったりします。
公園や施設に連れていくと勝手に車から飛び出して友達と遊びます。
危ないです。クラクションをよく鳴らされます。
帰ろうと言っても帰りません。
腕を掴むと「痛い」と泣き叫びます。
買い物をしていても走ってどこかに行って「迷子になっちゃった~」と人にフルネームを話して回ります。
最近「ありがとう」や「ごめんなさい」などの挨拶も言わなくなりました。
全て、注意しても意味が無いです。毎日同じことを叱るときだってありますが、何も治りません。
話を聞きません。目も見ません。直ぐに泣きます。
外で叱ると知らない人のところへ行き、「怒られた」「怖い」「逃げてきた」などと話します。
4歳ってこんなものなんですか?
正直可愛いと思わなくなりました。

コメント

まぐ

健診では何も言われた事が無いのですか🤔?
友達の子とかを見ていても4歳ならそんなものとはちょっと思えない気がします💦
前半に書かれているはよくあることのような印象ですが🙆‍♀️

でももう車から飛び出したら危ないとかは本来理解できる年齢だと思います🥺💦

• ぷんちゃん

ぷんちゃん

何も言われたことないです…

飛び出しは危ないと思って交通安全の子供用のビデオも見せても興味が無いのか見ません。その場で叱って話しますが聞いてくれません。

目の前に公園(施設)がある!!!行かなきゃ!!!がとにかく勝つんだと思います。。

• 11月12日
  • まぐ

まぐ

叱っても分からないならチャイルドロックを使うとか、シートベルトのバックルを自分では外せないようにする器具を付けるとか、対策はされてますか😵?
    チャイルドロックが無いなら内側のドアノブにダンボールでも何でも頑丈に貼り付けて物理的に開けられなくするとか💦
    最悪自分と子供をリードで繋いで助手席に乗せるとか💦

轢かれて命を落としたら後悔すると思いますし、急に飛び出して来た4歳の子を轢いてしまったドライバーのほうも可哀想ですし早急に対策されたほうが良い気がします😵😵

• 11月12日
  • ぷんちゃん

ぷんちゃん

チャイルドロック前してたんですけど、してないところから出るんです……😟というか、出ていいよとドアを開けるとそれでもスーッと走っていきます😩私が下の子を抱っこ紐しているときなんか、それに加えて体重20キロの娘なんて抱っこできません😭😭😭リード…
    グッズに頼るのもアリですね🥺‼何か探してみます!

返信ありがとうございました*\(^o^)/*

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

あばれ馬・あまのじゃく?気質なんですかね…
親は大変ですよね😭
お疲れ様です(>_<)!

• ぷんちゃん

ぷんちゃん

思います(--;)
    大変ですね本当…😭😭😭
    ありがとうございます🥺‼

• 11月12日
まー

赤ちゃん返りではないですかね😢

うちも私を困らせて試しているというのか私を見てほしいみたいな事増えた気がしますよ!

• ぷんちゃん

ぷんちゃん

赤ちゃん返り!
    確かに…娘なりの赤ちゃん返りなのかなと言われて思いました。
    なるほど……
    叱ることが多いのでそれでやっているのかもしれません。

それじゃなくとも、そう思っていた方が楽ですかね🥺??

返信ありがとうございます😭

• 11月12日