※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆っち
家族・旦那

うちの旦那&義母はバカなのか?旦那から「生まれたら母ちゃん手伝いに来…

うちの旦那&義母はバカなのか?

旦那から「生まれたら母ちゃん手伝いに来る気満々なんだけど!!」って…
その話し前に断っといてって言ったじゃん💢
義母が手伝いに来る=義祖母ももれなく付いてくるしダブルで気使うわ💢

私「気使うから嫌だ」って言ったら
旦那「気使わなくて良いのに!」
言うと思った!無神経バカ発言👊

私「しょせんは嫁姑なんだから気使うに決まってんでしょ!!」
「本当にいっぱいいっぱいになったらお願いするから、とにかく断っといて!」って旦那に言ったけど…人の話を聞かない義母…恐いわぁ(-_-;)
まぁ頼る気は更々無いです(笑)上の子の時に散々な事になったんで…

来週には2泊したいとか言ってるらしいし…はぁ…すでにストレスのもとだ…

コメント

がぼーんぼん

あーもうそうゆう義母無理です!(笑)
そこまでじゃありませんが、図々しい感じは同じです(笑)私来ても無視します(笑)

  • 豆っち

    豆っち

    存在事態が無理です(-_-;)
    同じ空間にいることが耐えられません(;_;)

    • 4月26日
ぽん

私も無理だぁ…
私も義母でかなりストレス抱えてます。
『義母』と打つのもイヤ!!
母だなんて思ってないからー
BBAといいたいくらいです。(笑)

ホント義母って図々しいですよね。
同じ思いの方がいらっしゃるなんて嬉しいです。゚(。ノωヽ。)゚。

  • 豆っち

    豆っち

    同じく打つのも嫌です!!

    義実家が出てくると旦那にもイラッとしちゃいます(^^;

    • 4月26日
はるちゃん( ̄∀ ̄)

はじめまして( ¨̮ )

私、義母、大嫌いなんで絶対に嫌です(笑)

逆に気ぃ使えよ!!って感じですよね( ¯−¯ )笑
私の旦那も「おかんに言いたい事あったら言ったらいいやん!」とか言います(笑)お前の、おかんにキレていいんか?って感じですよ(笑)

私の義母も私が退院した日に家に来たんですが入院中わ旦那1人だった為、産後5日しか経ってなかったのに朝から掃除、洗濯、買い物( ´︵` )退院初日から疲れました(´・・`)

  • 豆っち

    豆っち

    退院初日から地獄でしたね(>_<)
    言いたいこと言ったらって私の旦那も言います!
    言ったらどうなるか想像できない旦那…本当バカだと思います(-_-;)

    • 4月26日
iiii

気使わなくていいのにって…私もも同じこと言われました(-。-;
どうしてわからないんでしょうね…義母も遠慮しろよって思います(._.)
私は立ち会うって言われて、気使うから断っといてって言ったら気使わなくていいのに、と。
義母も、私がいた方が気張って生まれやすいんじゃない?と。
アホか!陣痛遠のくわ( ̄▽ ̄)!とツッコミたくなりました…
私の場合は、義実家に義姉、姪っ子(5歳)がいるのでもれなく付いてきます。
空気が読めない義母なのでいつも会うたびに心の中でツッコミすぎて本当に疲れます(。-_-。)笑

&

わたしも母子手帳預かって出生届だしにいくって言われました
名前きめのさいにさんざん揉めたし、体重とかちょくちょく聞かれ母子手帳見せなさいとか言われてて、義母なんかに預けたら体重もバラされるわ直前で名前変えられそうだったので全力で無視しました。

ことあるごとに家に来るわで
ほんと迷惑ですよね(ꏿ⌓ꏿ╬)

もう今は無視し続けてるし
義姉の連絡も数ヶ月未読スルーしてますヽ(´∀`)ノ

まっちゃん&DDツインズママ

同じような思いをしてる人がいて少し安心しました!うちの義母&旦那も馬鹿です!!

上の子のとき散々嫌な思いしてるし、今回の妊娠中も散々嫌な思いしてるから、今回は帝王切開の予定日も伝えてないです。
(そもそも今それどころじゃないかも)
実家が熊本なので、妹さんの心配を毎日してるかもしれないです。そのほうがありがたい!

うちはもう1年近く家に入れてないですよ!
来たら余計なことされるし、実母でも余計なことされるのあんまりいい気はしないのに義母って他人ですからね。
で、こっちが文句言うとでも息子の家なんだから…とかゴチャゴチャ言い出すし。

旦那も義母も、気を遣わなくていいとか平気で言うけど、他人なんだから無理でしょ!って感じだし。
実際、旦那だって私の母には気を遣ってるのが見ててわかるし。

来週2泊したいっていうのも、豆っちさんのことを考えたら普通言えないですよ!
体調悪いとか言って前々日とかに断りたいですね。

光星

はじめまして!
いやー!全く同じです😱
迷惑ですよねぇ〜〜実母だったら構わず寝れるのに義母が来たおかげで寝れる時間に寝れなかったりしますよねぇ〜!
無神経ですよねっ💦
一回断ってるのに…ウチなんて…義妹と2人で押しかけて来てしつこくて、旦那に勘弁して欲しい!って言っちゃいました!(笑)
今ガルガル期なのか、嫌いなのかすらわからなくなっちゃいました💦