※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸✩
ココロ・悩み

妊娠中にクラミジア感染があり、証拠を残したいが薬の名前や診断書がわからず、どうすればいいか迷っています。証拠になるか教えてください。

何度もすみません裁判も出来たらって思ってます、離婚理由にも出来たり慰謝料とか取れるのなら取りたいです
妊娠中旦那が浮気していてクラミジア移されましたそれがわかったのは切迫早産が心配で妊娠中の時でした
病院の先生にクラミジアにかかってるって話されて薬を貰いました(ショックのせいか記憶が曖昧で何錠飲んだか、どんな名前の薬か覚えていません、、)
診断結果?みたいな紙も捨ててしまったと思いますもしくは貰ってないと思います
さっき棚を整理いていたら診療明細書が何枚か出てきましたこの中にクラミジアにかかった時に飲んだ薬があれば証拠になりますか?
けれどどれがどれか覚えてなくてどうすれば良いか分かりません弁護士を付けるのは難しいのでできるだけしっかりした証拠を離婚の時に見せたいです
旦那は浮気してクラミジア貰ったって事も認めました
同じような状況でこうしたよって人、証拠にはどんなのがいいかわかる人教えてください😢

コメント

ゆーかり

病院にカルテがあるはずなので理由を話して診断書を記入して貰うのは無理でしょうか?電話で確認してみてもいいと思います。

• 🧸✩

🧸✩

6ヶ月以上経ってるんですがカルテはまだ残ってるんでしょうかね😢
    診断書は病院側に事情を話して電話したら書いてくれるんでしょうかそれとも診断書って自分で用意しないといけないですか?無知でごめんなさい😥

• 11月12日
  • ゆーかり

ゆーかり

カルテは5年間保存が義務づけられているのであるはずです。
    診断書はもし記入して貰う書式があれば記入して貰えますが、なければ病院のテンプレートに記入して貰えるはずですよ(*^^*)ただ、診断書は有料で病院により金額も様々です。2000~4000円くらいの所が多いと思います。

• 11月12日