※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が目を合わせにくくなり、心配しています。自閉症の可能性も気になるようです。同じ経験をした方はいますか?

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます!
最近目が合いにくくなってるような気がします😭
少し前まではガン見してクーイングしてくれてたのに
最近はずっとキョロキョロしてます😭
少し目が合ったなーとおもったらすぐそらして違うところ見たりします、
クーイングも1人でしてることが多く
顔をみて話しかけても指しゃぶりをして真顔です😱
目が合わないと自閉症などの可能性があると聞きました。
まだわかる月齢ではないですが、心配で...
同じようなことがあった方いらっしゃいますか?

コメント

うちもその時期特にじっと目が合うことはなかったですよw 目を合わせようとするとプイってされてました。

健診とかで先生から指摘なければ大丈夫だと思いますよ😊🙆‍♀️

よぴ

こんにちは!まだママリみておられますか??

• ママリ

ママリ

こんにちは!まだみてます☺️

• 4月2日
  • よぴ

よぴ

ありがとうございます泣
    うちも4ヶ月になったくらいから目があいにくくなって、この1週間は全然笑わなくなってしまいました、、、クーイングもめちゃくちゃしますが、ひとりで指しゃぶりしながらしてます、、、おもちゃも持たせてもすぐ離してしまうし、心配で、、、
    寝返りもまだしないし、、、

にこちゃんさんのお子さんは現在はどんな感じですか?いつ頃から変化がありましたか?質問ばかりで申し訳ないですが、😭教えてもらえると嬉しいです泣

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

4ヶ月頃から色んなものに興味がでてキョロキョロしてたようで、6ヶ月ごろから初めての人などは特にガン見をするようになり、警戒心抜群と保健師さんに言われるほどになり、今では喃語(バババババ、まんまんまー、私を見てママ!)などお話もしてくれますし、おもちゃの使い方を教えれば使えますし、ハイハイにつかまり立ちに伝い歩きにと急成長してます☺️
    1番変化したのは6ヶ月に入ったころです!いきなり1人で腹ばいからお座りしたりハイハイに伝い歩きにしだして、喃語も、コミュニケーション取れるようになりました😊今はこんな心配してたなとゆう感じです!
    寝返りはまだまだしなくても大丈夫かとおもいますよ☺️
    自分の子どもとなると色々きになりますよね😢

• 4月2日
  • よぴ

よぴ

ありがとうございます!6ヶ月ごろから人見知りはじまったのですね!
    うちも抱っこ紐でも動いてキョロキョロずーっとしてます!興味が出てきたのかな?

にこちゃんさんのお子さんは笑顔はどうでしたか??

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

多分目が見えてきて色んなものに興味が出てきたんだと思いますよ!!
    今も探究心はすごいです(笑)

4ヶ月ころは真顔が多かったですが、6ヶ月ごろから何がそんなに面白いの?ってぐらい笑うこともあれば、にんまり笑顔のときもあります!
    私の姿をみたらにんまり笑うこともでてきたりしました!☺️

• 4月2日