※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
第3子妊娠中☆
妊活

排卵検査薬の結果やタイミングについて悩んでいます。家族の訪問でタイミングが難しい状況で、不安を感じています。

男の子希望で妊活している方、していた方へ質問です。
排卵検査薬が陽性、強陽性、陰性なった後…どの時点からタイミングとっていますか??
今まで強陽性なった後にタイミングとっていましたが、毎月の生理に悲しんでます(T_T)
昨日夕方卵胞チェックに行き、大きさ15〜16mmでしたが(内膜の厚さは忘れてしまいました)、毎月の経過から見て木〜金に排卵かなと言われました。
排卵検査薬は昨夜と今朝試して、薄く線は出ますが陽性とまではいきません。
ここ数ヶ月、排卵時期に実家から家族が泊まりに来ていてタイミングもつこと自体難しくて…今回も金曜日夜から母親が来るため、タイミングもてるとしても木曜夜になります。質問ズレますが、みなさんは家族に妊活の話はされてますでしょうか?先月は色々理由を作り、母親に子供たちを遊びに連れていってもらい、タイミングもちました(^^;)今回はどうなるのだろう…と今から不安です(><)

コメント

R✕2mama ♡

排卵検査薬強陽性の日と、前後で計3日タイミングとって男の子でした🙌

• 第3子妊娠中☆

第3子妊娠中☆

前後というのは、3日連続でということでしょうか??

• 11月12日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

そうです🙌🙌🙌

• 11月12日
  • 第3子妊娠中☆

第3子妊娠中☆

何度もすみません💦強陽性の前日というのは…陽性になった日でしょうか?

• 11月12日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

私の場合、排卵検査薬が基準線よりも濃くなるので、1番濃くなるかな~って思う日の前日からでした!

逆に二人目女の子希望で妊活中ですが、3人目妊活中★男の子希望★さんは何かされましたか✨?

• 11月12日
  • 第3子妊娠中☆

第3子妊娠中☆

長女の時も次女の時も、特に何も考えてなくて…基礎体温測ったこともなければ、排卵日を気にしたこともありませんでした(><)なので、こんなに大変なのかと実感してます(^^;)アドバイスにならずにすみません。。。

• 11月13日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

そうなんですね!
    なかなか希望通りにいかなくとも何人も産めるわけじゃないし、できる限りのことはやってみたいですよね( ;∀;)
    頑張りましょう〰(´;ω;`)

• 11月14日
とさ☆ミ

2人目、男の子が授かれたらいいなと思っています。

LHサージのピーク(強陽性?)から12時間ほどで排卵するとネットの記事で読みました。
精子は、射精されてから5時間後くらいにようやく受精能を獲得するので、強陽性が出てからでは遅いのかもしれません。

グリーンゼリーも使用しながら、検査薬で薄く反応し始めてから毎日、または1日おきのタイミングがいいのかなぁと思っています。
男の子希望の場合は排卵日当日といわれていますが、Y精子は1日は生きるというし、妊娠のしやすさからいうと1日前がベストなのかなぁと。

第3子妊娠中☆

そうなんですよね…排卵日当日を狙ったつもりでいても、なかなか授かれなくて(泣)
排卵検査薬はDAVIDを使ってますが、線が2本とも同じ濃さなら陽性らしいので、陽性になった時からタイミングもてるようにしたいと思います(><)