※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
産婦人科・小児科

産後の体調不良に悩んでいます。自然療法で改善したいです。育休中で仕事再開が不安です。アドバイスをお願いします。

産後の排卵前や生理前がかなりキツイです。吐き気が特に酷くて。ピルなど薬にはあまり頼りたくないのですが、お家ヨガとか、規則正しい生活とか意識して改善された方とかいますか?
特に疲れてる時に酷くなりがちです。。
育休中ですが仕事が始まったら不安でしょうがないです。なんでも良いのでアドバイス頂きたいです😭😭

コメント

ママリ

次のお子さんの予定がまだないならピルが一番と思いますが、飲み方も複雑だし維持費高いので、子宮内に入れるタイプのホルモン器具合ってるんじゃないかなと思います。
効果はピルと同じです。しかも血栓症のリスクも上がらず体型や血液状態や喫煙の制限がないです。
生理終了後1週間以内に受診し施術をするのが難易度高く私はピル服用者ですが、ミレーナすごく勧められていいな〜と思いました。

疲労が原因ならリラックスアイテムをどんどんつかって心身回復を試みたり、家事育児も出来るところは力を抜いてゆる〜と過ごし、あとはコンドロイチンで睡眠の質をアップさせるなどサプリを使ってみたりですかね。温まることと、睡眠は大事です🙇

もし内膜症などの病気だとしたら生活習慣改善したところで状態が良くなることはなく、生理のたびに悪化していくだけなので、婦人科受診して子宮の状態診てもらった方が早いんですけど💦

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

ありがとうございます!!
    全然知らない情報がたくさんだったのでありがとうございます😊!
    参考にさせて頂きます😭😭🌸

• 11月14日