※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今日、旦那の職場の方のおうちに招待してもらいました。👩🏻👨🏻👶🏻、👨🏻👩🏻👧🏻👦…

今日、旦那の職場の方のおうちに招待してもらいました。
👩🏻👨🏻👶🏻、👨🏻👩🏻👧🏻👦🏻、👱🏻‍♀️👱🏻‍♀️のメンバーです。
会社が一緒なのは👨🏻👨🏻👱🏻‍♀️👱🏻‍♀️です。
_

わたし(23)👩🏻旦那(23)👨🏻息子(0)👶🏻

お邪魔するお家の先輩(30)👨🏻奥さん(30)👩🏻
男の子(4)👦🏻女の子(1)👧🏻

一つ上の先輩(24)👱🏻‍♀️同期(23)👱🏻‍♀️

_

のメンバーです。そこで旦那の呼び方なんですが、
こうゆう場合は旦那のことなんて呼んだらいいでしょうか?

👱🏻‍♀️👱🏻‍♀️は挨拶程度ですが一度会ったことがあります。
歳は近い、新婚夫婦、まだまだ社会経験が浅いので、
主人?でも無いし、、、ここは友達と同じ感覚で
「うちの旦那」または下の名前でも良いかなって
感じです。

ただ招待して下さる先輩は旦那に一番良くして
くださってる方で、出産の時にもお祝いの品を
たくさんいただいたのできちんとお礼も伝えたいです。
今日一日一緒にいるので、尚更ですが、
旦那のことなんて呼べば失礼に当たらないでしょうか?
また、お礼の際になんて言えば良いでしょうか?😖
「はじめまして!いつもうちの◯◯がお世話になってます。」から入ったほうがいいのでしょうか?


常識知らずですみませんが、アドバイスお願いします😭

コメント

あーの

主人じゃないですか?
いつも主人が大変お世話に鳴っております。とかですかね?

  • あーの

    あーの

    鳴っております。→なっております。

    • 11月12日
りんご

主人がいつもお世話になってます でいいとおもいます!

対皆さんには〈主人〉、対ご主人さまには〈いつも通りの呼び方〉で良いかと💡

ひろの

主人でいいと思いますよ☺️
または夫。

旦那は本当に仲のいい友達だけそう読んでます👍

ちゅる(29)

主人 って呼びますかね😊
先輩の方には、
はじめまして。
妻の〇〇です!
いつも主人がお世話になってます。
主人からいつもよくして頂いてると聞いてます。
ありがとうございます。
ってはじめに言います^_^

ちぇりー

うちの主人がお世話になっています。でいいと思いますよ✨


皆さんとの歓談中は、○○くんとかいう呼び方がいいですかね??

私は向こうの親戚の前では下の名前で君で呼んでます!

家では絶対言わないですが笑笑

  • ちぇりー

    ちぇりー

    みなさんの前で旦那さんのことを呼びかける時は、○○くんという意味です✨!

    • 11月12日
稲穂

「初めまして。妻の○○と申します。息子の△△です。いつも主人がお世話になっております」
と挨拶をします☺️
また、人様の前で旦那さんを呼ぶ時は「□□さん」と呼びます✨
先輩とのことなので目上の方ですよね!
丁寧にしてマイナスになることはないですし、できた奥さんだなって思ってもらえるかも😁

りんご

会話の中で指す時は「主人」です。「主人がいつもお世話になっています。」とか、はじめの挨拶は旦那様が紹介してくれるのが一番ですがしてくれない時は「〇〇(苗字か旦那様の名前、さんやくんは付けず。)の妻の△△です。」かな?旦那様を呼ぶ時は、あまりに気になる呼び名でなければいつも通りでいいと思います。「ダーリン」とかだと引きますが、「パパ」とかならまだお子さんも小さいですし気にはならないと思います。ちなみにうちは普段から主人、呼ぶ時は名前にさん付けです。

はじめてのママリ🔰

主人でいいです。初対面でうちの旦那と言っていたら、うん?となりますし😅

絵文字わかりやすいですね😊

虹色ママ

相手に自分の夫のことを言うときには「主人」でいいと思いますよ^_^

自分の夫を「旦那さん」というのは違和感あります。

まほ

読みにくい……