※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

4歳、5歳でトイレで💩できない子いますかー?うちの子がまさにそうです…

4歳、5歳でトイレで💩できない子いますかー?
うちの子がまさにそうです…

コメント

ひまわりママ

4歳になったばかりの娘がいます🙆

家や保育園では出来ますが、外出先は尿も💩もまーったく出来ません!😂外出先のトイレは怖いらしい、、、。

色んな子どもいますよね。

• 🐰

🐰

うちは、外出先でおしっこは大丈夫ですが、💩は家でも外出先でも全然ダメです…
    トイレに座る事も拒み、自分でオムツだして💩してます😅
    どうすれば良いのか…本当悩みです💦

• 11月12日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

娘も💩成功したのは4ヶ月くらい前です。それまでは逃げ回って 自分でオムツはいて💩してました‥。

ある日 尿してるときに便意が来たみたいでそのまま💩したことで自信が繋がったみたいです。それ以降は失敗してないです。

気長に待つか、トイレで💩出来たらおもちゃを買うと約束するか、、、。

ちなみに夜はまだオムツ外れてません💦

• 11月12日
3児ママ

うちは両方ともできる子です!
うんちがトイレでできなくてどうしようと考えて行ったことがうんちができたらかっこいいパンツ買おうって言ってなんとかトイレで自分からするっていうまで待ちました!!

そしたら急にトイレで頑張ってうんちしてみると言って自分でトイレに行きうんちをすることができました!
すっごい褒めて、これでかっこいいパンツ買えるじゃーん!💕
って言ってあげてから3回待ってパンツを買ってあげました!
もうパンツは持っているかと思うのでうさこママさんの子供が今欲しいもので促してみるのはどうですか??

まぁぁぃ

うちの長男も便だけ出来ないです💦
元々便秘だったのもあり、柔らかくなった今でも昔の排便の癖が残ってて座って力むが出来ないみたいです💧
本人はもっとお兄ちゃんになったら出来るからって言うのでそのまま様子みてます(^^;