※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
子育て・グッズ

妊娠中で公園で遊べず、支援センターに行こうと思っています。2歳4ヶ月の子どもでも楽しめるか心配です。保育園の支援センターはどうしようか迷っています。昨日行こうとしたら休みで、勇気を出せずにいます。

私が人見知りで今まで
支援センターなど行ったことがなかったのですが
今妊娠中で公園で一緒におもいっきり遊んだり
することができないのでいまさらですが
行ってみようかと思っているのですが
2歳4ヶ月でも楽しめるかんじですか??
場所によって違うとは思うのですが…
赤ちゃんばっかだったらどうしよう…とか
いろいろ考えてしまって躊躇してます💦笑
おもちゃ多いとか大規模で口コミがあるところは
今日やってなくて行きやすそうな保育園の支援センターなら
やっててどうしようかなーと悩んでます。
昨日勇気を出して行こうとしたら休みで
この勢いを逃したらもう行かないような気がして←笑
天気いいし今日は公園でもいっか…とも思ったり…

コメント

チム

私も子供が1歳半になった頃勇気を振り絞って行ってみました。2ヵ所ためしに行ってみたら一ヶ所は保育園に併設されてるところで狭くて小さい子がたくさんで走り回るうちの子にはもの足りなさそうで、もう一つの所は広くて走り回れるのでそこばかり行くようになりました😄
何ヵ所かあるようでしたら試しにお子さんに合う所を探してみてもいいかもしれないですね☺️
初めは勇気がいりますが、子供の楽しそうな姿見てるとまた行こーって気持ちになると思いますよ😁

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    なるほど🙁
    やっぱ場所によって全然違うんですね🌷
    いろいろ行ってみるのが一番ですよね😅
    勇気を出して行ってみようかな👍

    • 11月12日
うさ

支援センター、3ヶ月くらいの時からたまに行きますが、楽しく遊ばせられるようになったのは1歳半過ぎたくらいからだったなと感じてます😅なので2歳4ヶ月楽しめると思います!うちの子は支援センター大好きです😆家にはないおもちゃとかあるので目がキラキラしてます(笑)ただ小さいお子さんがゴロゴロしてる場合があるので、踏ん付けたりしないように目は光らせています😅

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね😊
    うちもまだゴロゴロしてる時
    行こうかと思ったのですがなんせ私が
    人見知りだから手持ちぶさたに
    なったらどうしよう…と行けず
    今なら娘も喋れるし人見知りしない
    子だから行けそうな気がしてきて←笑
    今日連れてってみようかな🎶

    • 11月12日
ひーこ1011

一歩踏み出すとき勇気いりますよね😅
私も最初は億劫でしたが、仲良しのお友達もできて行くのが楽しくなりました!
職場復帰した子が多く今は1人で行くことが多いですが、予定ない日は毎日どこかしら行ってます。

妊婦さんやったら、いつ予定日ですかー?とか話しかけられたりすると思いますよ☆
きっかけがあるので会話もしやすいと思います。
2人連れてきてるママさんに2人子育てってどんな感じですか?とかも聞けたりするし、行ってみると意外と楽しいかもしれないです👌

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよー😅
    私初めての場所とか人苦手で💦笑
    お友達できるのはいいですね😆
    私は今専業主婦なので毎日暇で
    どっか行くとこないか常に探してて😂

    確かにきっかけになりますね✨
    なんか勇気出てきました!!
    今日行ってみようかな🎶

    • 11月12日