※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろびん
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間について記事で見たが、1ヶ月の赤ちゃんは10時間程度しか寝ない。5時間まとめて寝るようになるのはいつ頃でしょうか。

こないだどこかのネットの記事で、赤ちゃんの睡眠時間は17、18時間と見ましたが、嘘だろ😂と思いました😂
現在1ヶ月ですが、1日頑張っても10時間くらいしか寝てくれない😱😱
早く5時間くらいまとめて寝るようにならないかな…

コメント

トレイン

うちの子は18時間よりは寝てましたよー😂
寝ること寝ない子がいるのでその時間はあくまで平均で考えればいいです。
実際その子を見て寝不足かどうかを判断すればいいです😂

• ろびん

ろびん

えー!凄いですね😂というかそのくらい普通なんですかね!?😂
    17時間くらい寝る子が多いんだ~って思って羨ましくなりました笑

• 11月12日
  • トレイン

トレイン

寝過ぎて、逆に...え?やばいのかな?死んでる?生きてる?なんでこんなに寝る?なんかの病気?って思ってました😂
    今となれば寝てくれた方がいいなあと思います😂

• 11月12日
  • ろびん

ろびん

わかります😂ちょっと長く寝てるだけで息してるか心配になります笑
    寝てくれるだけラッキーなのに不安になるっていう😂

• 11月12日
あんじゅ

うちの子も同じ時期の時そんな感じでしたよ(´ω`)
すーぐおっぱいおっぱい(;´∀`)

• ろびん

ろびん

一緒ですーー!😂
    寝てもすぐ起きるし😱😱

• 11月12日
ママリ

17、18はさすがに体感としてはないですよね😂笑
でも寝かしつけ中のうとうととか入れたら意外と寝てたりするもんです。

今1日10時間だと5時間まとめて寝るのは結構先かもしれないですね…😅
1ヶ月検診終わったらどんどん出かけて疲れさせるとよく寝ますよ!今の時期人混みは避けた方がいいと思いますが、お散歩増やすとよく寝るようになりました(*´ `*)

• ろびん

ろびん

案外寝てるもんなんですかね🤔!
    いや~そうなんですか😱?!
    検診終わってお出かけ沢山したいんですが、おっしゃる通りこの時期怖くて💦
    なるべく人混み行かないように気をつけます💦

• 11月12日