※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずこ
ココロ・悩み

育休中で体調が優れず、家事や食事にも気力が出ない悩みがあります。引きこもり感や食欲の変化に悩んでいます。

育休中です。
仕事してないのに
全く家事したく無くなったり
昼寝してるわけじゃないのに
夜ねれなくなったり
風邪気味なのか頭痛や吐き気
ホルモンバランスがおかしいのか、、
ここ数日しんどいです。。。

子供たちの顔見ると
少し元気になります。

今もお腹痛いし
目が冴えてしまって、、
リズムがおかしいです。。
自分で作ってご飯食べても
テンション上がらないし
今日は割り切ってコンビニ弁当してみましたが、
美味しく感じませんでした。。。

とにかく甘いもの食べたい欲求と
食べたらすぐ罪悪感がきます。。
自堕落な感じもどうにかしたいですが、
常に具合悪いのでしんどいです。
家に引きこもりすぎなのでしょうか。。。

コメント

ゆず

私も下の子出産してから
無気力が続いて
ずっと引きこもりしてます( ;꒳​; )
友達に会うのも億劫で…。
寝不足もあるのか精神的に参ってます( ;꒳​; )

  • ねずこ

    ねずこ

    同じ方がいらっしゃって
    勇気付けられました(T ^ T)
    コメントありがとうございます🥺

    2人ともよく寝るので
    育児に手がかからないのに
    こんな状態で原因も分からずキツイです(T ^ T)。。。

    私もです。。。
    友達から誘いくると
    ちょっと、、、って内心思ってしまいます🤢
    近くの図書館や公園はたまに出るようにしてるのですが、、家にずっといるとおかしくなりますよね🤯
    誰かの手料理が食べたい笑

    • 11月12日
ポリンキー△うすしお味

同じ状態でした💦結果生理前でその症状でてましたがあまりの酷さに精神科行こうかなと思いました(´°д°`)

  • ねずこ

    ねずこ

    そうなんですね!かなり精神的にきつくて、、コメントありがとうございます😭嬉しいです。

    生理はまだ復活してないので、もしかしたらそれかもしれません😣子宮、肛門らへんが痛いです。。便秘ではないのですが😖

    ホルモンバランスの乱れなんでしょうかね😫女って大変ですね☹️

    • 11月12日
deleted user

疲れが身体に来ているのかもしれないですね😣

私も子供2人よく寝てくれますが、夕方はめちゃくちゃ眠いのに夜になると眠れなくなります💦周期的になんもやる気しない、ご飯も作れない、お腹空いてるのに食べられない、何これ私どうしちゃったの??みたいになる時あります。
そういう時は、あー疲れたんだな、ホルモンのせいだ。と深く考えることをやめてます💦あとは朝起きたら玄関かベランダか出て、一瞬でも外の空気吸うとちょっとスッキリします😌
頭で考えるより先に動くことがいい気がします、試してみてください!