※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
家族・旦那

結婚して実家ではない離れた所で家族3人で暮らしています。最近子供が…

結婚して実家ではない離れた所で
家族3人で暮らしています。
最近子供が生まれて里帰りを
していました。
実家は両親と父方の祖母と私の弟で
暮らしていますが以前から
母が祖母に嫌がらせ(テレビを消す、コタツを消す、
風呂も入れないようにする)など。

孫が産まれたら辞めてくれると思っていましたが
悪化してしまいました。
娘は小さく産まれて2ヶ月入院、退院してから1ヶ月ちょっと
実家にお世話になっていました。
その間ずっと実家で暮らしていました。

その間ずっと祖母に対する母の嫌がらせを見てきました。
この事については私の父も何も言わず
見て見ぬ振りをしているだけなので
祖母が生きている間続くのかなと思っています。

来週1週間ほど実家に娘と帰らなければなりません。
正直そんな環境でこれからも帰省するたびに
私が気を遣って行動しなければならない
娘を守らなければいけないと思うと
出来れば帰りたくありません。
母のことも祖母のことも嫌いではないのですが
祖母に対する母の行動は本当に辞めてもらいたいです。


今まで母と腹を割ってその話は出来ませんでした。
この際だからラインで私と娘がいる間は
辞めて欲しいと伝えても良いでしょうか?
次会ったとき気まずくなりますかね。。
それか父にラインで伝えて母に伝えてもらうのと
どっちが良いでしょうか?

直接では言えないけどラインなら言える
今までラインでなら何でも言えたという人いませんか?

コメント

あー

私がいる間は、ではなく
そういう嫌がらせは今後一切辞めて!とは言えないですか?😥💦

deleted user

嫌がらせ行為自体を辞めなよ!とは言えないんですか?いない間だけしないなんてみらいさんも黙認しちゃってることになりますよ😫
そしてお父さん、頼りになりませんね😰

ありんこ

今までお母さんに何も言えなかったお父さんが今さらやめるように言えるわけないじゃないですか

自分と娘がいる間はやめてほしい。それが言えるなら嫌がらせ自体をやめるように言うべきです。

deleted user

そのお母さん毒親じゃないですか?それをわかっていて止めない家族にも違和感を感じます。はっきりと言う関係ではないのでしょうか??💦もう大人だし人としてどうかと思うって面と向かって言えたらいいですが💦

ナエ

もしかして、お母さんは昔、嫁いびりをされていて、歳をとって弱くなったおばあさんに、仕返しをしているってことはないですか?
そしてお父さんは嫁いびりを見てみぬふりをしてしまったから、仕返しをとめることもできない…

なんて…2chの見過ぎですかね?😓

はじめてのママリ🔰

私は、直接言えるタイプなので、そんな現場見たら母を注意したと思いますが、ラインなら文章にすることでお互い冷静に話し合えると思います!

今まで言わなかったけど、今後はやめてほしいって伝えましょう(^^)