※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aikei
妊娠・出産

妊娠中で初産婦の女性が、陣痛の痛みや症状について相談しています。痛みが続いているが、本格的な陣痛が来るまでの状況や経験を知りたいと述べています。

こんにちは!いつもアドバイス頂いてお世話になってます!
またまたなんですが…
4/22生理初期のような色の薄い赤いおりもののおしるしが!!ですがその日は前駆陣痛も何もなくおわり…4/23、39週の検診で内診で皆さんが言うグリグリとはちょっと違いましたが、手をめっちゃグッと中にいれられました!結構痛くてうぅっ!!っていっちゃいました笑
23.24の2日間はかなり濃いめの赤いおりものが大量にでたので陣痛くるかなと期待!😳🔆

そしたら25日の昨日1日中生理初期のようなズーンってした重くてだるい感じでおりものシートも濃いめな赤いのが何回もでてました🙄
夕方になって、張りと腰の激痛と腹痛が酷くなって続きました。
20時半頃にはかってみると10分だったりと9分だったりまばらだったのに、徐々に痛みがまして、あぐらで座ってたんですが痛すぎて横になって図ったくらいです😭
痛い時はうぅーって体丸めちゃうくらいになってこれが陣痛なのかな?と思い
重い腰を起こしてお風呂に入った後、度々何度か痛くなることもありましたが夜中の激痛に備えてご飯食べて、すぐ横になりました。
病院の先生には初産婦だから10分感覚になっても痛くて声出せなくなるまで我慢してって言われてるのでずっとその痛みを待ちましたがいつの間にか寝てしまってました😵💤
ですが夜中3時、5時、7時と激痛がたまにくるのでうぅっとなって起きちゃってのを繰り返し今に至ります。
おりものシートも相変わらず薄い赤っぽいおりものでした。
今は、感覚とか図ってませんが立ち上がって歩くと腰がめちゃくちゃ重くてでっかい石ついてるんじゃないかって感じだし、しゃがんだりなにか拾う動作をすると恥骨?足の付け根?と子宮に激痛が走り、いたたとなってしまいます。

初産婦だからやはり本格的な陣痛くるまでかなりこうゆう痛みが続くんでしょうか?
もう早く産んで楽になりたいです(´;ω;`)
私みたいに長く感じた方いますか??

コメント

おにく

本当の陣痛ならたぶん眠れないと思います。
夜中からぼちぼち痛み始めて、朝方5時頃から6〜7分間隔でしたが、全然寝ずに出産でした(´・ω・`)

前駆陣痛長く続く人は長いらしいですし、気長にかまえて今のうちにごはんしっかり食べて、眠れるなら寝て、体力温存してください(*´ェ`*)

痛みも強く、間隔がキレイに整ったら本陣痛ですよʕ•̫͡•ོʔ
前駆陣痛から本陣痛に繋がることは多々あるので、がんばってo(^_^)o

• Aikei

Aikei

コメントありがとうございます!
    そんな長い時間ずっと耐えてたんですね?!😱

寝不足の日が続いてるので寝れる時に寝ときます泣
    アドバイスありがとうございます!

• 4月26日
もり

私は前駆陣痛1ヶ月続きました(。>﹏<。)💦
付け根の痛みもひどくて、座ってても立っていてももーめちゃくちゃ痛くて、早く産みたいって思ってたので気持ちわかります!!!

本陣痛の時、夜の8時頃から夜中2時まで等間隔で痛みがあって
陣痛きたー
と思いましたが、なんといつの間にか寝ていて(笑)
3時頃に再び痛みで目が覚めてまた6~8分間隔!
5時まで様子みて、病院へ電話したら来てくださいと言われたので5時半に病院ついて13時半出産でした!!!

一応参考までに、、、

前駆陣痛涙が出るくらい痛い時ありましたがいい思い出になってます(;^ω^)

• Aikei

Aikei

コメントありがとうございます!
    1ヵ月も続いたんですね😭
    前駆陣痛であたしも泣きそうになることあるので本番が怖くて怖くて…
    昨日もずーっとうぅーってなってたし…
    痛くなって起きて、陣痛始まってるを毎日期待してます笑
    夢なんか毎回破水した!っていう夢みてうなされてるし…。

そしてまた質問なんですが…もりかわさんが6~8分間隔の時はもう痛すぎて声でないくらいでしたか?
    昨日みたいな間隔を感じてからどれくらいでご連絡した方がいいのかわからないんですよね…😓😓

• 4月26日
  • もり

もり

痛い時は話とかできますが、極力話したくないってかんじでした(笑)
    多分本能的に体力残そうとしてるのか、喋れるけど喋りたくないみたいな(笑)わかりにくいですね(。>﹏<。)💦

でも陣痛は全く別物でした!!
    耐えられる耐えられないじゃなくて、来るんです(笑)
    それに、全く痛くない時間もあるので意外といけます!!!
    めちゃ痛いけど(;^ω^)

出産して一時間後にお昼ご飯モリモリ食べられたので大丈夫ですよ!!

• 4月26日
  • Aikei

Aikei

あっそれ!昨日そんな感じでした!痛い時はふーってするのに必死で、妹に話しかけないで!って痛すぎてイライラしてました笑笑

その後の本陣痛はちがうってことですね!φ(゚Д゚ )フムフム…

• 4月26日
ちびとら

めちゃめちゃ怖いです( > < )
赤ちゃんに会えるの楽しみなのにこんなにびびってて情けないレベルです( /_ ; )

• Aikei

Aikei

怖いですよね(´;ω;`)
    昨日破水疑惑で病院でお泊まりしました!その後の前駆陣痛が続いて辛すぎて寝れず…何回もうぅーってなってました…
    寝れないくらいの痛みが続いてるのは陣痛の始まりだよーと助産師さんに励まされました泣
    結局、陣痛はあるものの強くならず、今朝内診してもらったら3㌢あいてきてるけどまだまだ時間かかりそうだから帰ろうかということで自宅で待つことになりました…😭💔

• 4月29日