※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうこmama
ココロ・悩み

妊娠後に体重が増えてしまい、ダイエットをしたいと思っています。運動で足首を痛めてしまい、体重が変わらず悩んでいます。良いダイエット方法はありますか?

身長162センチ69キロから妊娠悪阻で59キロ、出産時は76キロ、今は70キロです…
元々55キロだったのでどーしても減らしたい!!!
完母の予定が息子ちゃんが飲まず完ミになり母乳ダイエットは無理になりました…
いいダイエット方ないですか??😭

ハンドクラップダンスで両足首痛めてしまいました。
2週間やりましたが、体重変わらずです。
食べすぎと運動不足が原因なのは分かっております…
写真も鏡も見たくなくてしんどいです。

コメント

もあ

運動しなきゃと考えるとしんどくなると思うので、ベビちゃん連れてお散歩とかいかがでしょうか🤔?

• もうこmama

もうこmama

まだ赤ちゃん連れて出かけるのが不安で…でも少しずつお散歩してみます😊

• 11月12日
tomona

私も産後70キロまで落ち、なぜか74キロに増え、これはいかんとダイエット開始して3ヶ月で67キロまで落ちました(><)今も継続してます!完母ですがもうおっぱい飲まなくなってきたので今のうちにがんばらないと🤔
私はグルテンフリーと、反る腹筋、21時以降食べない、早く寝るをしてます。
粉もん・麺類・パンは食べない。
反る腹筋10秒3セットを朝昼晩やる。
かなり効果ありました☺☺❤❤走るとか歩くとかの運動はしてないです。オススメです!

• tomona

tomona

反る腹筋で、ウエスト8cm減りました(^^)✨やり方はYouTubeとかネットにあります!

• 11月12日
  • もうこmama

もうこmama

反る腹筋やってみます!!!
    ご飯は食べたくなっちゃいます😭

• 11月12日
  • tomona

tomona

グルテンフリーにするだけで、ご飯の量は制限してませんよ✨✨
    パンやパスタをご飯に変えるだけです😋😋反る腹筋はかなり効きます!腰傷めないようにだけ気をつけてくださいね(><)

• 11月12日
  • もうこmama

もうこmama

パンとパスタ好きなのでグルテンフリーに変更してみます😭ありがとうございます❤️

• 11月12日
  • tomona

tomona

私もパンが1番好きなのでちょっと辛いですが、例えばクッキー食べたい時はチョコに変える、とか
    うどんはそばに変える、とかパスタ食べたい時はオムライスに変える、そういうくらいでも十分です(^^)✨ストレスがたまらないようにちょっとずつファイトです✨✨

• 11月12日
  • もうこmama

もうこmama

頑張ります😭

• 11月12日
るか

骨盤開いてないですか?
身長・体重とも同じ感じになりましたが、骨盤ベルトでしばらく矯正したら50台に戻りましたよ!😆

• もうこmama

もうこmama

骨盤開いてるかもです!
    ベルトしてたんですが、寝てる時にお腹らへんまで上がってきてしまい、今はつけてないです。やはり骨盤ですか😨

• 11月12日
🔰初心者🔰

わたしも20キロ太りまして産後すぐはなかなかガツンと痩せず諦めかけた頃の産後半年くらいからいきなり減り始めて今は-21キロのとこまできました!

3ヶ月だったらまだまだこれからですよー!!
今はとにかく骨盤ですね!緩んでると思うので骨盤矯正にいくのがいちばん手っ取り早いかと、、。

あとは毎朝白湯飲んでそこからトイレ行く度にお水をコップ1杯飲むのとスクワットしてました!!太ももの筋肉や背中の筋肉など大きい筋肉を鍛えると痩せやすくなります!あと肩甲骨回しで上半身もスッキリしてきました!侮っていたけれど意外と効きます!

• 🔰初心者🔰

🔰初心者🔰

寝かしつけは抱っこですか?
    寝かしつけの時もスクワットの体制で維持しながら揺らしたりしてました!

• 11月12日
  • もうこmama

もうこmama

やはり骨盤なんですね…
    寝かしつけは縦抱きだっこです。スクワットやってみます!

• 11月12日
Hana❁

エステティシャンです。
骨盤や、体の歪みは太りやすく、痩せにくい体にしてしまいます💦
当たり前のことですが、痩せるベースは摂取量<運動量です!私は運動する機会がないので、摂取量を簡単に作れる野菜スープにして炭水化物ほぼやめました🍽
今は産前よりも体重落ちてます

• もうこmama

もうこmama

産前よりも落ちたのすごい…
    骨盤矯正はしたほうがよさそうですね😭
    野菜スープはどんなのが良いですか??

• 11月12日
  • Hana❁

Hana❁

スープは本当に適当です笑
    基本保存のモチが良い玉ねぎがベースであとはその日家にあるものや旬なもの適当に入れてます!2.3種類くらいしか入れてません。野菜によって味噌汁、コンソメ、中華もそれぞれです、いいタンパク質になるので卵を積極的に入れてますよ💪

• 11月12日
  • もうこmama

もうこmama

やってみます😭
    適当野菜の簡単スープだと続きそうです!

• 11月12日
ねこ

私はなぜか産後が1番痩せる不思議な体質で、今も産前より体重落ちてます。笑
やってることと言えば晩御飯を早い時間に食べるってことですかね🤔
娘もお腹空いたってうるさいので今は17:30には晩御飯食べてます 笑

• もうこmama

もうこmama

羨ましいです😭
    晩御飯17:30早いですね!
    旦那さんが遅めなので一緒につまんでしまいます😭
    自分との戦いですね。

• 11月12日