※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

私の主人は仕事人間です。仕事ばかりでほぼ家に居ません。聞こえはいい…

私の主人は仕事人間です。仕事ばかりでほぼ家に居ません。聞こえはいいかもしれませんが都合がとてもいいです。わたしが切迫で入院してしているときや自宅安静で動けないとき、産まれたばかりの子と2歳の小悪魔を一人で観て大変なとき、助けを求めても仕事だからといわれる。仕事の付き合いだからと飲みに出かけられる。
ですが、二日酔いや自分が寝たいときは仕事を休んだりします。(自営業です。)
都合がいいのでとても腹が立ちます。
家事を頼むと嫌な顔されため息をつかれ、ずっと仕事やん。と言われ。日中2人を見るのは私。
それは当たり前ですし、何も思いません。ですがずっと仕事と言われ一息もつかれんの。と言われると、わたしはトイレもゆっくりできない。ごはんも食べたい時間に食べれない。ゆっくりも食べれない。風呂もゆっくりつかれない、洗えない。ドライヤーなんてもってのほか。
なのにそんな事もしるよしもないクソ旦那はふつうにいってきます。
熱が出ても私は家の事子供の事はするのは当たり前。ヘルプを出しても義母と飲みに出る。仕事の付き合いで飲みに出る。
ダンナが移るとお前のがうつった。しんどい。寝させてくれ。しんどいアピール。
最近離婚を本気で考えているうちに笑えなくなり無になっています。
子供の前では笑うようにしてますがふとしたときに涙が出てきます。こんなんで幸せなのだろうかと。
前々から人としてクソだなと思う部分はありましたがここ最近加速しています。
ヘルプを出しても助けてくれない。一緒にいる意味はあるのだろうか。
お金があれば離婚するのに。
お金がなく離婚した人はいますか?やはり苦労しましたか?苦労しますよね。勇気がでない。同じく空間にいたくないのに。

コメント

ミニーちゃん

れもんさんがきめてお子さんをさずかろうとおもったんですよね?
仕事人間で、家庭を顧みないのは以前からわかってたんじゃないですか?
それを今更旦那が悪いとかにするのはちょっと違うかなーと、、

としもはなせばよかったとおもいますし、、
旦那さんを責めるより味方につけたほうがいいですよ
そんな小さなお子さんかかえて離婚本当にできますか?
出来るならすればいいでしょうけどここで悩む前に旦那さんにしっかりお願いをするべきですよ!!

  • まろん

    まろん

    ありがとうござます。ずっと考えていました。
    そうです。
    決めたことです。子供が欲しかった。主人との子供が欲しかった。ですが、1人目の時は仕事は一生懸命してましたが家の事も息子のことも積極的でした。自営業になってからです。
    自営業は波があるし失敗する可能性もあるから、もう少し落ち着いてからでいんじゃないかと、話しましたが大丈夫と言われ自営業をしだしました。


    助けて欲しいと何度もお願いもしましたが主人には伝わらず。
    なので諦めています。
    今は貯金を頑張っているところです。ありがとうございました。

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

大変なのは今だけですよ!
旦那さんは何年経ったってこれから数十年楽になる事なくずっと働き続けることを考えたられもんさんは今が踏ん張り時なんだと思います!
どうしても大変なら家事を手抜きしたらいいですよ!

うちも自営ですが、自営は会社員みたいに手抜きもしづらいし、負担も大きいと思います💦
旦那さんの仕事に対してもう少し感謝の気持ちを持てば、旦那さんも感謝を返してくれるかもしれないですよ!

ガリ子

私の旦那も仕事仕事で全然帰って来ないし、帰って来たら珍しいくらいなんで気持ち分かります!
女癖もあるからよりクソですが!!ww
こっちだって家事育児全部一人でやって息抜きもしてないのに俺は仕事で大変感出して飲みやら遊びで息抜きして感謝もしない、ムカつきますよね普通に。
散々喧嘩をしても変わらないから優しいふりしてますよ私はw
母からいつか子供から言われるよ、何もしない事。って言われてからそれを楽しみにしてますw

はじめてのママリ🔰

内容読んでると仕事人間というより仕事以外は自分のしたい事だけやりたい人って感じですよね。

大変なのは今だけだから旦那さんにも感謝しろとか書いてる方いますけど、自営なのに二日酔いや眠いってだけで休めるのに産後の奥さんの体調不良は対応出来ませんって人と老後2人で仲良く生活できます?

むしろ使われてる会社員より融通や人に頼んで少し早めに帰ったり連絡の1つでも入れて気遣えるでしょって思いました。

ただ、主さまも1人目のお子様でそういう旦那だとわかってるのに2人目作られてるのでそこはどうなのかなとも思いました、、、、。

  • まろん

    まろん

    共感していただきありがとうござます。

    1人目の時は自営業ではなく雇われだったためか家の事も積極的で、2人目欲しいねって話の時には俺も頑張るからと言ってくれてました。

    でも産まれてくれてよかったです。主人の本性が知れたので。この1ヶ月モラハラ的な事をされ全て記録しています。今は貯金を頑張っているところです。

    • 12月5日

「家族・旦那」に関する質問